2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

天気になぁれ

「ママおはよう。なんかめちゃくちゃ寒いよ。」
20100215_1


そうねぇ。

なんだか天気予報も雨だとか雪だとか……

明日なんて雪のマーク出ちゃってるよ。





「寒いからちょっとナデナデして。」
20100215_2


はいはい。



メルはお腹をナデナデして欲しい時や、淋しいときはお腹を見せて『お願いお願い』って手を合わせるんだよ。

なかなかうまく写真が撮れないんだけれども…。



偶然見つけたポーズで、面白いから『お願いお願い~』って声をかけてナデナデしたらすぐ覚えちゃったみたい。


いまだにフセをしない時があるのにコレだけはやるんだよね…。

そんなに好きなのかしら?






「ふわぁぁぁ~眠いぃぃ。」
20100215_3



あらあら大あくびだねぇ。






「ん?今写真撮ったのね。」
20100215_4



バレちゃいました?






「あたし、花も恥じらう乙女よ?ママより若いんだからっ。」
20100215_5



すみませんねぇ~。

どうせ三十路とっくに超えてますわよ。

昨日の『ネオロマ・ロケットパンチ』ライブの筋肉痛(何故?)で変な所が痛いわよ。





「し~らない。」
20100215_6



さいですか。


では朝ごはんにしましょうかね。

お散歩行こうと思ったらポツリポツリ雨が当たりだしたから中止。




「ご飯食べて遊んだらお昼寝しちゃうから平気だもん。」
20100215_7


それは良かった。

明日も天気悪いみたいだしね。



早く心地よい天候になるといいね。


お散歩以外にもお出掛け一杯しようね。






昨日に引き続き三重県がまたTVで。


今度は良からぬ話題ですな。



私が通った高校のある地区<桑名市>の多度大社に奉納する上げ馬の行事が動物虐待にあたるんやって。

高校通っとった時に上げ馬に乗る事が決まった男の子たちがどえらい緊張してたん覚えてるし…。

ニュースで取り上げてるほどめっちゃ酷い事してる風には見えんかったよ。


でも、表舞台の裏では色々あったみたいなんやね。


実家でも犬飼ってるし、今メルは私と一緒にいるし、元々動物大好きな私としては複雑やなぁ。




しかし…地元の話題になると絶対方言になるなぁ。
(なんか標準語がシックリこやへん)


更に大好きなキラキラアフロを見とるで余計やな。



関西弁の人達が沢山TVに出るようになって東京でも聞きなれてる人も多くなったはずやのに、携帯で実家の誰かと話をしたりして方言使っとると高確率で前の人振り向くよ。


そんな、珍しいんやろか。


三重弁は関西弁と名古屋弁合わさってるからまた違うんやろな~。







三重県の話題が出てるうちは方言が出まくりになると思いますがお許しを
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:53 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

三重県ピックアップ?

ライブから帰宅後シャワー浴びてTVを見たら、堂本兄弟が。


なんやら三重県特集みたいになってるやーん。


うっほ、長島スパーランドとか、菰野町とか、めっちゃ地元やーん。



楽しかったぁ。



西野カナ万歳!


でも、私が育ったのはもっと田舎やけどね~


ついでに言うと…西野カナもCMや歌番組でしか知らんからサビだけ人間です。

ごめんなさい。


でも、地元のしかもでらマイナーな所をありがとう。




と、ライブから帰って来てからもちょいハッピーなわたし。 




今朝のメルさんはというと



「ママ、なんかね…起きたらお外明るいよ?」
20100214_1


ええ、そうなんですよ。

本日寝坊してしまいまして…。




「あたしも一緒に寝てたもん。それに最近ちょっと寒いのよね…。」
20100214_2


そうおっしゃって頂けると幸いでございます。




「ママ、そろそろ朝ごはんにしようよ。」
20100214_3


そうですな。

ちょっと遊んでから(遊びは勿論お互い本気です。)朝ごはん。




食べて少しゆっくりしてまた遊んで、バトル。



「あたし、ちょっと疲れちゃった。」
20100214_4


お…それは良かった。

ママこれからライブへ行く準備を…



「今、良い所なの。」
20100214_5


それはすみませんねぇ…って準備しないと出かけられないのぉぉ。



「眠い…。」
20100214_6



…さいですか。



でも、ライブ横浜だし帰りが遅くなりそうなので一人の時にゆっくりとお休みくだされ。



と、いうことでライブに出かけた私。



ライブはこれ。

20100214_7



ご招待有難うございました。


このライブでね、大好きな女性にお会いできたよ。

女性としてかっこよくて、とってもステキでいつもキラキラしていてすっごく良いお人柄の方なのです。

初めて一緒にお仕事してからずーっと大好き。

憧れかも。



で、そのお方と本当に偶然にお会いして再会のご挨拶をさせていただいたんだけれど、近況を話していて私の大切なお友達の話で盛り上がっちゃった。




…人見知りの私はほっとんど心から信じられる友達っていないんだけれど…


その大切な友達とは「まじー」こと間島淳司っちでござる。




それが更に嬉しくって。


ライブも楽しませていただいたけれど、思わぬところで素敵な時間を過ごすことが出来て幸せ。



ちぃとライブ全体の時間が長かったので大音量の会場では心地よい疲れに襲われてしまったけれど、それ以上に素敵な出会いでござんした。



あぁ、なんだかすっごく良い夢見れそう。




改めてまじーが大事な大事なお友達で良かったなぁ~と実感。

そんなまじーのお話を大好きな方と出来ることにさらに幸せを実感。






今日は幸せだどー。





明日(って今日だけど)は早起きしてお散歩も行かねば。




メルは帰ってからたっぷり遊んですでにはしゃぎ過ぎて就寝中。



充実の一日ですな。



しかし、耳の為にも大音量は暫くお休みだね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
01:32 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あれま

メルさんごめんね


ママ寝坊しちゃった。



電話もメールにも気付かなかったよ…。


そして咳がコンコン


あったま痛い…こりゃ気温差にしてやられたなぁ。





風邪引いたっぽいぉ。






うむむむ。
14時頃にはライブに行かなきゃなんだけど。

ちいとえらいなぁ。

なんだかダルダル。


朝っぱらから電話が鳴ってたからかしら?



目覚ましで起きてうとうとしちゃってたよ。

頭痛し。








遠いよ横浜






洗濯するか……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:43 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天気が悪くったってへっちゃらよっ

昨日も今日も天気が悪くてお散歩を見合わせておりますが…




いつものように美味しそうにご飯を食べるメルを観察中。


「うぅ~ん。美味しいぃ。」
20100212_1




「こっちにもくっついてる。」
20100212_2




「うぅ~んお皿全部綺麗になめちゃえっ。」
20100212_3





「ふぅ~満足。ご馳走さま。」
20100212_4




ご満悦のメルさん。



あのーとっても自信たっぷりにご馳走様しておりますが…





ニンジンついてますけれどぉ~。

「ママ何か言った?」
20100212_5





眉毛にニンジンがくっついてるメル。


勿論ちゃんととってあげたけれど。

たまーに何故こんな所に?っていう場所にご飯がついているんだよ。





ご飯食べた後は、お楽しみが待ってるんだよ~。


その前に昨日作ったりしていたシュシュを…っと。
20100212_6

こんな感じで色々な色の毛糸でたーくさん作ってみました。

これは二重で編んであるタイプ。


なんだか楽しいよ。






さて、昨日の一大イベントは…




「メルねーしゃん、メルママしゃん、いらっしゃいませでしゅ。」
20100212_7



そう、ダッフィーくんのお家に遊びに行ってきたの。


散歩が出来ないとやっぱり運動不足になっちゃうしね。

そして、私はお昼をご馳走になっちゃったりして。



優しさにあふれるお家でたっぷり心を癒してもらっちゃった。




こちらの二人は一緒に遊び中。



「メルねーしゃん。今ボクちゃんとチッチできたでしゅよ。」
「あら、お利口さんね。」
20100212_8

ただいまトイレトレーニング中のダッフィーくん。

だいぶ覚えて来ているんだよ。



沢山写真を撮ったものの…あまりの激しさに写真がブレブレ。

うーん残念。

動画の方がいいのかな。




遊んだ後は一休み。


何故二人ともこんな体制に?

「ボク、メルねーしゃんとメルママしゃんの傍で寝る。」
「でも今日はあたしママのお膝独占しちゃってるわよ。」
20100212_9



暫くすると…




「ここで熟睡するでしゅよ。ボクのハウスで…zzzzzz。」
20100212_10




メルは場所を変えても膝の上でお昼寝。

「あたし、ここが一番いい。」
20100212_11

ママは重いですけれども…落っこちそうで気が抜けないし…。





「ボク、ちゃんと一人でもお昼寝出来るよ?」
20100212_12

あら、ダッフィーくん大人の階段登り中ね。






「ふぅ~ちょっとお昼寝してボクもう元気!遊ぼう!!」
20100212_13







「フフフ。あたしに勝つなんて100年早いわよ。」
「ボク先にお腹出しちゃった。」
20100212_14

メルさん、100年も生きたらギネス記録かもしれないよ?

ついでにダッフィーくんはへっちゃらみたいですよ~。

ぺロって舌が出てて可愛い。




「あら、まだ平気だったのね。」
「もぅぅ~メルねーしゃんっ。」
20100212_15




「ボクの負けでしゅ…。」
「そうよね?」
20100212_16



うーん…どっちが大人なのか。

大人げないメルさん。





昨日たっぷり遊んで貰ったおかげでメルは夜も、そして本日もぐっすり。




「ママ、またダッフィーくんのお家連れて行ってね。」
20100212_17

メルはダッフィーくんママの電話に反応してすっごく喜ぶんだよ。

学習能力って本当にすごいね。



しかし、明日は晴れるかな?

お散歩も行きたいしお洗濯もしたいし…。



何より明日は知人のライブにご招待して貰っているから行かないと。






晴れますように…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:48 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

熟睡(BlogPet)

きょうぴんくは、ご馳走も調節すればよかった?
それで林檎は熟睡するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:24 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また逆戻り?!

「おはよう…ママ…なんだか今朝寒いよぉ。」
20100211_1


そうだね。

ちぃと寒いやね。


でも、午後から雨みたいやし明日の朝まで続きそうだからお散歩行こう。




「どうしよっかな…昨日の雨で下濡れてるし…。」
20100211_2


そんなこと言わずに行きますよ。




お散歩に出発(いつもの如く強引に)。








「やっぱり昨日よりちょっと寒いと思うの。」
20100211_3

ちょっと首をかしげるメルさん。

うん、寒いねぇ…でももうお外に出ちゃったからね。

走ろう。



と、いうことで秘密基地まで駆けっこ開始。




「…誰もいない………。」
20100211_4


そうねぇ…今朝は寒かったし雨かもって予報だったからね。




「あ、誰かが来たような気がするぅ。」
20100211_5


そう?




「……間違えたたみたい。」
20100211_6


じゃぁママと一緒に探索したりして遊ぼう?






「仕方ないなぁ……。」
20100211_7

と、言いつつも梅の花と良い具合に記念撮影。

ちょっと首周りの毛が伸びてきたね。

首輪とファイテンに迷子札とカタンメタルドッグ。

見え辛かったりして万が一の場合に名札が気付かれなかったら意味ないもんね。

わたくしめがトリミングしちゃいますよ。
(節約節約という名のケチなだけ?)





「お友達の匂いここに沢山ついてるよ。」
20100211_8

そっか。

いつも遊ぶ時みんなここで固まったりクンクンするからね。








「やっぱり今日は誰にも会えないのかな。」
20100211_9

そうだね。

もう少し早かったらもしかすると会えていたかもしれないね。


秘密基地で会うのがメルにとっては一番いいみたい。

人見知りさんだからかな?







「寂しいけれど、寒くなってきたからそろそろ帰ろうかな…。」
20100211_10

そうだね。

随分風が冷たくなってきたよ。




「寒いのはママも苦手だもんね。」
20100211_11







「ママ、明日はやっぱり雨かな…。」
20100211_12


どうだろうね。

お散歩が出来るといいね。





今日はお友達に会えなかったけれど沢山あるいてお疲れモードのメル。

20100211_13




ぐっすり眠りなさいな。






ついこの間までは犬用マフラーを編むのにはまっていたけれど
(仲良しさんにはみんなプレゼントしちゃった。)

今はシュシュ(髪の毛を止める飾りゴム)を編むのにはまり中。


面白い。

4つ程作ってみたけれど、良い感じになってきたのでもっと沢山作っちゃおう。


材料は100円ショップに沢山あるしね。



やっぱりすぐに効果が見えることは大好きだなぁ。

物は作れば諦めなければすぐ結果が見えるし…

よくよく考えれば家事全般もそうなんだよね。



形になるのが楽しいのかな。


おそらく今回のシュシュも沢山作って配っちゃいそう。



嗚呼コンピュータミシンが欲しい…そうすれば洋服だって…。



でも計画している期間が一番楽しいのかもね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
01:07 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日の楽しい散歩

何故か昨夜(深夜)FC2Blogに接続できなかったので…昨日のお散歩日記をUP

メンテナンス中だったのかしら?


気を取り直してっと




「ママおはよう。今日はお医者さんの日でしょ?」
20100210_34

そうだよ。

その間お留守番お願いね。

でも…お散歩には行くからね。





「あたし、もう少しだけ眠っていたかったけれどなぁ。」
20100210_2

ママが居ない間ずっと熟睡しているんだからその時にゆっくり眠って下さいな。





秘密基地に着くと、ダッフィーくんが居たよ。



「メルねーしゃん!今日は誰も来ないかと帰ろうと思ったでしゅよ。」
「おはよう。そっか、もう7時30分過ぎだもんね。」
20100210_3

と、早速挨拶しながらのバトル開始。





「今日も遊んじゃう?」
「はいでしゅ。メルね―しゃん。」
20100210_4




「じゃぁこっちで遊ぶわよ~いらっしゃい。」
「広い所で遊ぶでしゅね。」
20100210_5

メルってば本当にお母さんみたいに見守ったり遊んだり……。


本当に息子と思っているのかな?

もしくは歳の離れた弟?




「ほらいくわよぉ~。」
「はいでしゅ。」
20100210_6







「さて、ちょっと探索しましょ。」
「まだバトルしたいでしゅ。」
20100210_7





「探索してからバトルよ~。」
「はいでしゅ!」
20100210_8

ダッフィーくんもメルを慕っていてくれているみたいだね。

ずっと後をついて回ったり。

しかし、この写真は二人の尻尾が『友達の輪Byいいとも』(古い?)みたいだね。







「ここはお友達の匂いがするのよね。」
「そうでしゅか?」
20100210_9






「あたし、ダッフィーくんママにちょっと甘えちゃおうっと。」
「メルねーしゃんズルイでしゅ。ボクのママでしゅよ。」
20100210_10


メルってばちゃっかり甘えることも忘れへんなぁ。




「次はこっちよ。」
「ここはなんだか良い匂いがするでしゅ。」
20100210_11





「梅の香りだよ。運がいいと、梅のお花が落ちてるのよ。」
「そうでしゅか?じゃぁ探さないとでしゅ。」
20100210_12

足が短くて若干お花まで届かないお二人…。

良い香りはするから下を探すんだよね。

ダックスの宿命ゆえ、試練やよ。





次は別の場所に移動したいメル。

「あたしはあっちに探索に行くわね。」
「クンクン…っとあれ?」
20100210_13







「メルねーしゃん待って欲しいでしゅ~。」
「こっちよ~。」
20100210_14


カルガモの親子みたく移動する二人。






行きたい場所へ向かう途中もバトル。


「カプカプ攻撃よ。でも本気で噛んじゃダメなのよ。」
「うひゃぁ~。」
20100210_15




「分かった?」
「はいでしゅ。遊びの時は本気で噛まないでしゅ。」
20100210_16




「じゃ、もう一回。」
「はぁ~い。」
20100210_17


メルと遊んで遊び方を覚えたみたいで、ダッフィーくんはお家での遊び方も変わったんだって。

お手本になってるかなぁ?




一通りバトルを終えた後は、帰る前の最後の探索。



「ダッフィーくんこんな高い所まで上がって大丈夫かしら?」
「マ…ママ…ボクちょっぴし間違えたでしゅ。」
20100210


一人で登ったものの、結局ママに降ろして貰うことに。

メルもたまにやるよねぇ……。






「ボク、これくらいなら一人でも登って降りれるでしゅよ。」
20100210_20

石段の上にちょこんと登ったダッフィーくん。




でも、やっぱり心配なメルさん。

「大丈夫かしら?」
20100210_21

後から様子を窺ってみますな。






「こうやって、そぉ~っと覗けばいいでしゅよ。」
20100210_22

少しずつ秘密基地の色々な場所にも順応していくダッフィーくん。

初めて会った時より大きくなってお顔の色も変わってきてこれからが楽しみだね。





さて、帰りますよ~。

「は~い。ボク、道路も平気になったでしゅ。」
20100210_23





「メルねーしゃん、お家一緒に行くでしゅ?」
「うん。ママがいいって。一緒にダッフィーくんのお家帰ろう?」
20100210_24

今朝はダッフィーくんのお宅までお見送り。




歩きながらもちょっと遊びたいダッフィーくん。

「ちゃんとお家までは歩いて帰るのよ?」
「遊びたいでしゅ。」
20100210_25


あらま。

でも器用に歩くのね…二人とも…。




一緒にお家まで駆けっこ。


「楽しいでしゅぅ~。」
「あたしも楽しいよ。」
20100210_26





掛けていると何故かピッタリひっついちゃうダッフィーくん。

「あんまりひっついちゃうと転んじゃうわよ?」
「でも、こうすると温かいでしゅ。」
20100210_27





「やっぱり一緒に歩くのは楽しいでしゅよ。」
20100210_28





「もうすぐ、ダッフィーくんのお家だよ。頑張って。」
「はいでしゅ!」
20100210_29




そして、ダッフィーくんのお家に到着すると当然のように入ろうとするメルさん。

ちょいちょいちょいちょいおじょーさん?




ダッフィーくんのパパもお仕事前でご挨拶出来たから更にテンションが上がったメル。

お家にちょっとお邪魔しちゃいました。



「お部屋でも遊びたいでしゅ!」
「いいわよ~。」
20100210_30



秘密基地でたっぷり遊んだ二人はお家の中でもまたバトル。



ダッフィーくんママが私に温かいコーヒーを入れてくれたんだけれど、食いしん坊メルはこの通り…

「ダッフィーくんママ、それって美味しい?」
「メルねーしゃん多分それメルママしゃんのでしゅ。」
20100210_31


あなたは飲めませんのよ……。




お家で遊ばせて貰って、私も休ませて貰って帰宅。




朝ごはんを食べたらもうグッスリ。


「あたし、今日はもう疲れた…寝る。」
20100210_32


うん、いいんだけれどねママは病院行ってくるからね。






「行ってらっしゃい。」
20100210_33


耳が裏返っても気にもしないメル……


相当眠いのね。




楽しいお散歩が出来て良かったね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
18:12 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
