fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

意地悪ぅ?(1月23日)

「す~ぴ~す~ぴ~。」
20100123_1


朝から気持ち良さそうな寝息を立てているメルさん。


おはようございます。

そろそろお散歩に出掛けませんこと?


「………朝なのね。」
20100123_2


ええ、朝でござるよ。



「ふわぁぁぁ、あたし眠いのぉ~。」
20100123_3


大あくびを見たらまる分かりでございますよ。



「ママが準備終わったら起きる…。」
20100123_4




結局終わっても起きないのでベッドから下して準備して出発~。




「ふぅ。寒いしまだ眠いのになぁ。」
20100123_5

お友達に会いたいくせにぃ。



ダッシュしている途中で、お家に到着間近のバビちゃんに遭遇。

「おはよう~。ジョージくんとムムちゃん秘密基地で待ってるよ。」
20100123_6


ありがとう。

バビちゃんのお母さんにメルは尻尾フリフリでご挨拶した後、再びダッシュ。



秘密基地が近付くとダッシュのスピードも上がるメル。

途中あほまろさんとナナちゃんにご挨拶してダッシュ。

ナナちゃんの写真ブレちゃった。



秘密基地へ喜び勇んで飛び込むメル。

「おっはよ~。」
「おはようでち。待ってたでちよ。」
20100123_7



ご挨拶の後、三兄妹が奇跡的に綺麗に並んでお掃除のお父さんにご挨拶。

「いつも有難うございますでち。」
「お父さんのおかげで綺麗なんだもんね。」
「俺達も気をつけないとな。」
20100123_8

みなさん背中で語ってますよ。



その後ちょっと遊んでいつも恒例のボーロ(オヤツ)タイム。

「ねぇ、あたち一番に頂戴。」
「こらムム!ちゃんとマテしなきゃダメなんだぞ。」
「ジョージくん&ムムちゃんママ~ムムちゃんがマテしてないよぉ。」
20100123_9


食べ物の恨みは怖いのよ。
(人間もだよね。)

ムムちゃんおりこうさんしようね~。


『おりこうさんのみなさ~ん。おりこうさんだけオヤツですよ~。』
と、私が声をかけているとお掃除のお父さんが笑っていたよ。

何故かというと…


「あたちおりこうさんでち。」
「俺っちさっきからおりこうしてるよ?」
「あたしだってちゃんとマテしてるもん。」
20100123_10


三兄妹そろって号令に反応してみるみるおりこうさんになったから。


これからもおりこうさんでいようね。



食べ終わるとみんなまずは好きな場所へ


「ムムちゃん、おりこうさんにしなきゃマテが長くなっちゃうでしょう?」
「ごめんでちよ。あたち、朝早かったから良い匂いにつられてつい…。」
「女子にとってスイーツって大事だもんなぁ。」
20100123_11

なにやらひそひそ話をしているメルとムムちゃんを見つめるジョージくん。





「あたしさっきおりこうさんしてたから好き好きして。」
20100123_12

甘えん坊さんがたっぷり甘えてますよ~。


短い脚で必死ですな。

ちゃんと支えてくれるジョージくん&ムムちゃんママに有難うするんだよ~。



こちらはメルのお風呂と私が勝手に命名した水場で遊んでるムムちゃん。

「下にお水がちょっぴし残ってるでちよ。」
20100123_13




「しかし冷えるなぁ。」
「あたちは若いから平気でち。」
20100123_14


ジョージくんはゆっくり辺りを警戒中。



「あたし、バトルの前に準備運動しなくっちゃ。」
20100123_15

アスレチックで軽く柔軟体操?のメル。




「あれ?」
20100123_16

三兄妹何か発見したみたい。

暫く同じ方向をじっと見つめていたよ。





それではおまちかねのバトル開始でございます。




「まずは抑え込みからでちよぉ。」
「いつものパターンのやつね。」
20100123_17




「あたしは下からカプカプしちゃうんだから。」
「そんなの平気でちよ。」
20100123_18





「これならどうだぁっ。」
「やるでちね。」
20100123_19


こらこらお嬢さん達?

素敵なお顔に傷をつけないように気をつけなさいね。




「あ!誰かお友達がきたみたいだぞ。」
「おにーたん、誰でち?」
20100123_20



お久しぶりのテツくんだよ~。


嬉しくってみんな揉みくちゃになりながらご挨拶。

そのうちムムちゃんとバトルに。




「遊ぼうよ!ムムちゃん。」
「いいでちよ。遊んでくださいでち。」
20100123_21


暫く二人のあつーいバトルが続き…

(激しかったため写真がブレブレだったの。ごめんね。)




「楽しかったぁ。みんなまたね。」
20100123_22

テツくんはお別れのご挨拶したあと、パパとママと一緒に帰宅。




「ムムちゃん随分楽しんでたね。」
「そうなんだよ。ムムバトルごっこが大好きなんだ。」
20100123_23

テツくんが来ている間に秘密基地に到着してバトルを見守っていたジャムくん。





「ねぇママ?上にカラスさんがいるよ。」
20100123_24

見上げてママにお知らせするジャムくん。




「何かあったらジャムくんのことは俺っちが守るから。」
20100123_25

大好きなジャムくんが一緒だとジョージくんのテンションもいつもより上がっちゃうよね。

誰だって大好きなお友達に会えると嬉しいもん。




さて、沢山遊んで冷えてきた所で(主にママ達が)帰路へ。




「みんなで歩くと楽ちいでちよ。」
「そうだね。」
「あたしはジャムくんの後を行くの。」
20100123_26


電車ごっこで歩く三人。




ジョージくん&ムムちゃんのお家に到着すると、ムムちゃんはお家へ。

ちょっと足が冷えちゃったみたい。

まだまだ朝や夜は寒いから無理しないようにしないとね。



「俺っちは大好きなジャムくんをお家まで送るんだぁ。」
「うん。あたしも一緒に送るよ。一緒に行こうね。」
20100123_27



「みんな有難う。」
20100123_28


二人を見つめてご挨拶しているジャムくん。







「ジャムくんどっちから歩いて行く?」
「どうしようかな。」
「俺っちは後ろからついて行くよ。」
20100123_29



色々クンクンしながらみんな仲良くおりこうさんにお散歩。

「ジャムくんのお家はこっちよ。」
「メルちゃんすっかり覚えちゃったね。」
「俺っちも覚えたんだ。」
20100123_30


大好きなジャムくんのお家を覚えた二人。

ジャムくんのお家の方向に向かうとすっごく嬉しそうなんだよ。




しかし、この直後近くの綺麗なマンションを警備しているおじさまに

「ここでオシッコさせないでくださいよ!」

と、冷たく言い放たれちゃった。

誰もしてなくて離れた所にいたんだけれど、予防のため?

犬が苦手だったり嫌いな方もいるから仕方ないのだけれど…


でもね、警備のおじさま。

すぐ傍でタバコを吸いながらお酒を飲んでその場にポイポイタバコやゴミを捨てたり立って粗相をなさっているおじさま達が沢山いるよ。

その方達にはご注意なさった方がよいかと思いますよ。
(土曜日だったので、競馬中継のある場所を求めて沢山のおじさま達が。)

中には注意するととっても怖い方がいるから触る神になんとやら…かもだけれど。



それってちょっと残念だね。

意地悪に感じちゃうときもあるよsc07

よくあることだけれど見るからに注意したら面倒とか怖そうと判断する人には注意しない人も沢山いるんだね。
(勿論、平等にきちんと注意をなさる立派な方もいらっしゃいます。)


メルと散歩するようになってからかなり実感中。


ちなみに私はピアスが沢山ついているからか、夏に髪の毛をあげていると注意されなかったりするんだよ。

ついでに身体にも色々入ってるからねアップロードファイル




「ボク…ビックリしちゃったし足が冷たいから抱っこして貰っちゃった。」
20100123_31

温かいママの腕に包まれてちょっぴし眠そうなジャムくん。




ジャムくんのお家に到着すると…

「ボクのママ転んじゃったよ。」
20100123_32

ジョージくんにちょっぴしお説教?のジャムくん。


実はねジョージくんがジャムくんママに甘えようとして勢いよく近づいちゃったから思わず体制を崩しちゃったの。

それを見ていたジャムくんがママをを守ったんだよ。


小さくてもママの用心棒だね。

とってもその姿が可愛くて微笑ましかったぁ。




「二人とも送ってくれてありがとう。ジョージくん、ちょっとびっくりして怒っちゃってごめんねきゅん
20100123_33

尻尾フリフリしながら見送ってくれたジャムくん。





ジャムくんのお家を出たらメルはジョージくんをお送りするんだよね。

「ジョージくんのお家はこっちよね。」
「うん。さっきさ、俺っち甘えたくって勢い余っちゃった。」
「甘えたい時ってあるよね。あたしもたっぷり甘えさせて貰うんだもん。」
「そうなんだ。ムムがいても俺っちも甘えたい日もあるんだ。」
「あたしのママなら大丈夫だよ。ああ見えてそんなに転がらないから。」
「確かに、ムムを抱っこしちゃったり片手で持ち上げちゃったりするもんなぁ。」
20100123_34


えっと、お二人さん…。

いや、いいのよ。

甘えるのは大歓迎なんだけれど、私も一応女子なのを忘れないでね。




今朝もたーーーっぷり歩いて遊んで大満足のメルは爆睡でした。
20100123_35



この後私は数ヵ月ぶりに美容院へ。

髪の毛が伸びて根元がホントにプリン状態で…・・・

毎朝帽子で隠してたんだよ。
(寒いってのもあったけどさ…←言い訳)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
19:48 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
改めて感じること | top | バトルづくしの秘密基地(1月22日)

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ringomahou.blog77.fc2.com/tb.php/935-a5db8df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)