2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寒いお散歩

「ママ…今日も寒いってTVで言ってるよ。」
「昨日と同じくらいみたいな事言ってるから平気だよ。」
20091103_1


と、昨日よりちょびっとだけ温かい格好でお散歩へ。

20091103_2

……。


めっちゃ寒いやん。


と思わず自分に突っ込みを入れるほど今朝は寒かったsc07


いつもの集合場所でも「寒いねぇ」と話題は寒さについて。
みんな急な冷え込みに驚いていたよ。


集合場所からジャムくん・ジョージくん・ムムちゃんとそのまま秘密基地へ。


ブルブル震えていたメルも「ジョージくんこっちよぉ~。」とテンションアップjumee☆faceA130
20091103_3



ムムちゃんも到着したらすぐにテンションアップ。

「あたちの下、温かいでしょー。」
「うん。温かい…でも、そろそろ下りて欲しいなぁ。」
20091103_4


「また、あの二人は…。」とお兄ちゃんのジョージくん。
20091103_5



「お掃除のおじさんが来たからちょっと休憩だぞ。」
「あたち、もうちょっと遊びたかったのにぃ。」
20091103_6


みんなでお掃除の邪魔にならないように隅っこに移動。



「今朝は落ち葉が沢山だからお掃除大変そうだね。」とジャムくん。
20091103_7




「ねぇねぇ、ママあたちもだっこ。」とムムちゃん。
20091103_8



「しかし、今日は風も冷たくて寒いよぅ。」とママの腕に潜りこむジャムくん。
20091103_9



「確かに、風が冷たいし、ちょっと風も強いなぁ…。」と警戒中のジョージくん。
20091103_10



「ママあったかい~jumee☆faceA154
20091103_11



「あたしも寒いの。」とメルも抱っこ。
20091103_12



「ねぇママ?みんな同じ格好してるね。」とキョロキョロ見回すムムちゃん。
20091103_13



「本当に寒いよねぇ…。」とメルもどんどん潜ったり…。
20091103_14



とぉっても幸せそうにママに包まれているジャムくんを見て
20091103_15



ちょっと邪魔をしようとするメル(下の茶色い物体はメル…)
20091103_16


「あたしちゅーするのぉ~。」

と、思っているのかしら?アップロードファイル



さて、お掃除も終わったみたいだから探検開始。
20091103_17



ジャムくんは寒くってママの傍に。
20091103_18


秘密基地は周りが高い塀や建物で陰っているから余計に寒く感じちゃうんだよね。



お転婆娘二人は男子を差し置いてアスレチックで誰よりも男らしく?遊び中。

「ムムちゃんこっちまで来れる?」
「あたちだって行けるもんっ。」
20091103_19




「ほらね。来れたでしょ?」
「うん。次は広い所でまた追いかけっこしよう?」
20091103_20




「また、追いかけっこだって?大丈夫かな…。」と心配そうに見守るジョージくん。
20091103_21



間合いを取りながら様子を見て近付くメル。
20091103_22



「そろそろ開始する?」
「あたちは、いつだって大丈夫だもん。」
20091103_23



その前に、ジャムくんが一足お先に帰路へ。
今朝は寒くて震えちゃっているのと、ママのお仕事があるからまた明日。
20091103_24


明日まで寒いらしいから、明日はみんなで厚着してこようねぽっ



ジャムくんを見送った後、お転婆娘二人の追いかけっこという名のプロレス開始。
(リードを持つ私が本当の追いかけっこをしているかも…)




「メルちゃんもう降参?」
「まだまだぁっ!」
20091103_25



……。

やめときゃいいのに、結局最後は


「ジョージくーん助けてぇ。」とメル。
20091103_26

二人の陰に隠れて全く見えません…。


お嬢さん本日も帰ったらお風呂に入れますからね。



さて、沢山遊んだし今日もお開きですよ~。

20091103_27


また明日も沢山遊ぼうね。

20091103_28



帰宅後お風呂でジャブジャブ洗われたメルなのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:38 | ♡Meru♡ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寒くて残念なお散歩 | top | 追いかけっこって楽しい?!

Comments

#
こんにちは
リニューアルしたホームページの「今朝のワンちゃん」の最後にリンクを貼りましたけど、良いかな。と、事後報告でした。
by: あほまろ | 2009/11/04 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
毎朝お世話になっています^^

リンク、拝見しました。
有難うございましたv-238
by: 林檎 | 2009/11/04 19:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ringomahou.blog77.fc2.com/tb.php/781-10eee5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
