2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スカイタワーと…

「ママが戻ったらお散歩だって。」
20091130_1



さて、鼻水止まらないけれど行くよ~。
日が落ちちゃう。



「この時間のお散歩も良いね。」
20091130_2




いつもと違うコースへ行こうね。




「あ、でもここ来たことあるよ。」
20091130_3






隅田公園まで遠征。

「ここも落ち葉が沢山あるのね。」
20091130_4




お友達に会えないから平日だけれど特別遠征ね。




折角だからスカイタワーと写真撮ろうね。

「スカイタワーってなぁに?」
20091130_5



向こうの方に見える建設中のタワーだよ。
東京タワーの代わりになるんだって。




「だから地デジなのね。」
20091130_6



うーん。
まぁそういうことで。




ついでに、東武鉄道とアサヒビールのビルとも写真撮っちゃおう。

「ママって電車大好きだよね。てっちゃんって言うんでしょ?」
20091130_7



特急電車とか、新幹線とかが大好き。
そして車体番号を覚えるのも好き…。



ちょっと遠出で満足?したのか、日が落ちて帰宅した頃には



こんな格好や
20091130_8



こーんななっちゃったり
20091130_9




うつぶせで熟睡中…。
20091130_10



犬のうつ伏せってはじめてかも。

メルって実家や他のお家でみた犬と違うしぐさが多い気がする…。
面白い。
変わってるなぁ。

AB型の私と良いコンビ?



まだ頭痛いから早く寝ようっと。
明日は朝の散歩行くぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:22 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひゃあ

めっちゃ頭痛いと思ったら軽く37度越え。


大人しく寝込み中。




この時期予約制の主治医意外の病院には行きたくない……インフルエンザとか貰ったら大変。


気合いじゃ~。




朝の散歩行けなかったから晴れたら少し連れて行ってあげなくっちゃ。
唯一の楽しみだもん。


メルにとっても、私にとっても(*´∇`*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
11:09 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あれ?

帰ろうと秘密基地を出ると、離れた所にジャムくんが。



走ってきてくれたジャムくん&ジャムくんママ。


「おはよう。メルママ。」
20091129_46


おはよう。
メルと熱烈挨拶を交わしてからご挨拶してくれたジャムくん。





「最近、ボク寒いからお布団から出たく無くってついつい眠っちゃうんだ。」
20091129_47

そっか。
それで、ママにお洋服を寝ながら着せて貰ったりしたんだね。
冬の布団って気持ち良いからその気持ちすっごく分かるよ。




久々の再会を喜んでいるとチョロくんが。

「おはよう。」
20091129_48



「メルちゃんもおはよう。」
20091129_49


お散歩の帰り道だったみたいだね。


「あれ?向こうから来るのリリちゃんじゃない?」
「本当?」
20091129_50





今日も可愛いお洋服を着たリリちゃんにも遭遇。
20091129_51




「やっぱり、みんな朝早いと寒いんだよ。」
20091129_52

お外も真っ暗だもんね。





「ママ…そろそろ行こうよ。私歩きたい。」とおねだりリリちゃん。
20091129_53



引きとめちゃってごめんね。





リリちゃんと別れて秘密基地へ。



メルは本日二度目の秘密基地。



「沢山銀杏の葉っぱが落ちているよ。」
20091129_54




「ここに何か良いものないかな?」と木に登るジャムくん。
20091129_55





「ねぇねぇジャムくん、あたしすっごく会いたかったんだよ。」
「そっか、遅くなってごめんね。」
「会えたからいいの。会えると思って今日も沢山待っていたの。」
「明日からもう少し早く起きるようにするね。」
20091129_56



とぉっても幸せそうな二人。





同じものを見たり。
20091129_57




「メルママにも会いたかったよ。」
20091129_58


ありがとう。ジャムくん。




さて、遊んだしそろそろ帰ろうか。

「帰る時は、ジョージくん&ムムちゃんの家の前通ろうね。」
20091129_59



結局会えなかったけれど、きっと明日は会えるかな。





一緒に歩いて、ジャムくんと別れて帰路へ。






家に近付いた時、見慣れたお友達が。




ロッタちゃん!

「おはよう!」
20091129_60


実は、ロッタちゃんのお家ともとっても近くだった我が家。


「また、お散歩中に会えるかかもねjumee☆faceA172L
20091129_61





「お散歩中に会ったら遊ぼうね。」
「じゃぁまたね。」
20091129_62



秘密基地で沢山遊んだお陰で集合場所で会えなかったお友達にも沢山会えて満足のメルさんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:50 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日も一人なの?

ジョージくん&ムムちゃんのお家の前を通って秘密基地へ。


「いないなぁ…。」
20091129_32



ちょっと淋しそうなメル。
ママと一緒に追いかけっこしようね。



「しょうがいないなぁ~。いいわよ。」
20091129_33



はいはい。
よろしくね。





「あれ?!」
20091129_34



外を通りかかったあほまろさんとナナちゃんが様子を見に来てくれたよ。
20091129_35

銀杏の葉の上で記念撮影。




葉の色が変わり始めたねぇ…とのんびりお話して、あほまろさん&ナナちゃんとはお別れ。




柵の向こうの庭園では湖面に木々が反射して綺麗だね。
20091129_36





「何かいいもの無いかなぁ~ルン♪
20091129_37



「ママ、もう秘密基地には誰も来ないかなぁ?」
20091129_38




1時間ほど遊んでみたけれど、誰もお友達が来ないから出入り口を見に行くメル。


「誰か来ないかなぁ…。」
20091129_39




ちょっと走り疲れたから、色々な所で写真撮ったりして遊ぼうね。



「ママ綺麗に撮ってよね。」
20091129_40




「こんなあたしはどう?ポーズはこれでいいかしら?」
20091129_41




とっても可愛いですよ~。




今朝も空が綺麗。
20091129_43





「ちょっと潜ってみたけれど、何も無かったよ。」
20091129_44





「そろそろお腹空いて来たよ。ママ。」
20091129_45



そうだね。
そろそろ帰ろうね。


秘密基地を出るとそこに…?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:12 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しいお友達

「おはよ。ママ。」
20091129_1





「あたし、まだ眠いの…ママもまだ風邪気味でしょ?」
20091129_2


それでも今朝は日の出前に出発しますよ~。





「昨日よりちょっと寒いわね。」
20091129_3



今日はみんなに会えるかな?
集合場所までダッシュ~。




アイドル・メイちゃんは新しい自転車で。

「おはよう。お母さんが寒くないように、辛くないようにって快適にしてくれたのよ。」
20091129_4


網の部分には風を防いでいる壁があって、フカフカ毛布が上にも下にも。
これでちょっと遠くの道から来るんだね。
気をつけて帰ってね。

また明日jumee☆faceA2




バケットくん&リンちゃんファミリーが到着するとメルは大興奮。

「おはよう。おはよう。おはよ~手書き風シリーズ二個ハート
20091129_5



何故かって、勿論コレ。
既に日課だと思っているかと…。


「大好き大好き大好きぃ~。」人見知りのメルがすっかり打ち解けて抱っこをおねだり。
20091129_6




「あらあら、メルちゃんまた抱っこして貰っているわ。」とバビちゃん。
20091129_7



こちらでは、出張から戻ったあほまろさんとナナちゃんがアルちゃんとご挨拶中。

「おはよ~元気?」
「元気だよ~。」
20091129_8




「私も忘れないでね。」と今日も大好きなお父さんの腕の中でレンゲちゃん。
20091129_9

可愛い…。


バケットくん&リンちゃんママの膝から降りたメルはリンちゃんとご挨拶中。

「おはようメルちゃん。」
「おはよう。リンちゃん。」
「また、ママに甘えてたでしょー。」
「えへへ。」
20091129_10






そして、せつない声で現在ナナちゃんに恋するタックン。

「遊ぼうよ~。」
「どうしようかなぁ…。」ナナちゃんの方が上手かしら?
20091129_11

いつでも女は強しよね。





ココアちゃんファミリーも到着して更に賑やかに。

「おはよ~。おやつおやつ~。」幸せタイムの始まり。
20091129_13



「うーんまいう~。」とみんな争奪戦を繰り広げながら幸せ感じ中。
20091129_14



今朝は新しいお友達もココアちゃんファミリーと一緒に到着したんだよ。

ロコちゃんにルナちゃん。
20091129_15


「初めまして。」とハナちゃんにご挨拶中。
20091129_16



ルナちゃんはお散歩デビューなんだって。まだパピーの毛並みでふわふわです。



「ちゃんとご挨拶出来たよ。」とハナちゃん。
20091129_17

いつも優しいハナちゃんだから新しいお友達でも大丈夫なんだね。





今朝のココアちゃんファミリーはちょっぴし遠くに住んでいるお兄ちゃんが来ていたんだよ。

「私、お兄ちゃんがいると嬉しいの。」とじっと見つめるココアちゃん。
20091129_18


離れて暮らしている家族に会えると嬉しいよね。


「今日はお兄ちゃんのお家に遊びに行くの。」
20091129_19


「ショコラも行くよ。」とお兄ちゃんの姿を目で追うショコラちゃん。
20091129_20



その後こちらに来てくれてご挨拶。
ショコラちゃんと遊んでいたらメルもショコラちゃんに熱烈ご挨拶。

「おはよう。ショコラちゃん。」
20091129_21



「バニラもお兄ちゃんの所に行くよね?」とバニラちゃん。
20091129_22


みんなお兄ちゃんがいると少し様子が違うね。
なんだかいつもより甘えていてすごーーーーーく可愛い…。




「お兄ちゃんと沢山遊んできてね。」とみんなでココアちゃんファミリーを囲んでお話し中。
20091129_23



少し落ち着いた所で、小心者のメルさんやっとロコちゃん・ルナちゃんにご挨拶。
20091129_24




「初めまして。これからも宜しくね。」
「初めまして、沢山遊ぼうね。」
20091129_25


メルさん、ルナちゃんよりお姉ちゃんになるんだから宜しくお願いしますよ。



「私達、また来るね。みんなこれからも宜しくね。」とご挨拶。
20091129_26


尻尾フリフリめちゃくちゃ可愛かったよ。




ふと見るとメルはまた甘え中。


「メルママ…あのさ、ボクのママのお膝にまたメルちゃんが…。」
20091129_27


あれま。
甘えん坊でごめんね。バケットくん。



リンちゃんも隣に来たよ。

「メルちゃんったら私よりおねえさんなのに甘えん坊ね。」
「だって、大好きなんだもーん。」
20091129_28



すっかり定着しているメルさん。
優しいママだから安心するんだね。



「そうよ。リンのママめーっちゃくちゃ優しいんだもん。」とリンちゃん。
「メルちゃん、今日お泊まりに来る?」とバケットくん。
20091129_29


二人ともメルがママのお膝を独占しているのに吠えたりしないんだよ。
ありがとうjumee☆faceA93


お父さんと沢山お散歩してきたナナちゃんもみんなとご挨拶。

「おはよう。今朝も大好きなお父さんと沢山歩いて来たよ。」
20091129_31


トントンと誰かに肩を叩かれたかしら?と振り返るとワタルくん。


大好きなお父さんと手をつないで立ってたの。

「メルママ、ボク凄いでしょ?」
20091129_30

かわいいぃぃ。

ステキだよ。



今朝のお友達はこれだけかな…とメルさん。

じゃぁジョージくんとムムちゃん迎えに行く?と聞くと尻尾をフリフリ。


ジョージくん&ムムちゃん宅を経由して秘密基地へGO~。




あ、ボクシングが始まるわ。
見なくっちゃ(←格闘技好き)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
20:16 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一人のお散歩

「ふぁぁぁ~。ママ大丈夫?」
20091128_1




そうねぇ…喉が痛いけれど日も登ったしお散歩に行こうね。



「うん…あのね、ママ言いにくいけれど…。」
20091128_2



なぁに?




「鼻水……。」
20091128_3




jumee☆disappoint
ご丁寧にありがとう。



起きた時はすごい鼻声のズルズル。
次第に治まったけれど(鼻水だけ)




「さて、お散歩に行くわよ。ママ。」
20091128_4



さっきまでベッドから出てこなかったのに、外に出たら元気一杯のメル。


「秘密基地着いたけれど、誰もいないのね。」
20091128_5




すみませんねぇ…。
今は7時30分過ぎですから…。


と、いうことで二人で追いかけっこしたりして遊ぶことに。





「ママ~こっち。」
20091128_6






「沢山走っちゃうよ~ママ遅いってば。」
20091128_7




ちょいと待ってよ。




「ママ…あっち行きたいなぁ。」
20091128_8



ダメだってば。


「ふふん~。」
20091128_9





そうよね。
柵の向こうに広がる光景は素晴らしい絶景だもんね。

20091128_10





「落ち葉も沢山あってなんだか風流なの。」
20091128_11




「これはクヌギ?」
20091128_12





「あれは銀杏の葉っぱだよね?」
20091128_13



どんどん葉が落ちる落葉樹たち。
20091128_14





写真を撮影しているといつの間にか柵の下をくぐっていたメルさん。
20091128_15






確かに素敵な光景。
20091128_16



一般開放されていないから、ゴミとかも落ちていないんだろうね。
20091128_17

毎日綺麗に手入れされているんだよ。





「ママ、今朝は誰もお友達来ないの?」
20091128_18


この時間だと無理だよ。
ごめんね。
でも全部のルートは周って帰ろうね。




「ママ…きっと、体調悪いのに腹筋とかするから悪いと思うの。」
20091128_19



「ちょっと太ったからってすぐには変わらないんだから。」
20091128_20


いやぁ…ダイエット中のあなたに言われたく無いんですけれども。




「一杯遊んだし、他のルート周って帰ろうよ。」
20091128_21


そうだね。


2時間ちょいお散歩して帰宅したのでした。




帰宅後綺麗にしてご飯。



「美味しい~。」と夢中のメル。
20091128_22




メルさん、頭にニンジンが乗ってますよ



「後でママが取ってよね。」と一心不乱に食べ続けるメル
20091128_23



ちなみに、フードボウルの下のプラスチックはお手製テーブル。

なんでも下を向いてご飯を食べると身体に負担がかかるからって、
最近ではペットテーブルなるものが獣医推奨とかのものもあるんだって。

オーダーメイドもあるんだよ。


でも、素敵なお値段なのでお得意の100円均一でタッパーを購入して、底を抜いたの。
硬くて怪我だらけになったけれども…。
プラスチック容器をカッターでっていうのが無理なんだけれども。


食べるときにむせてたメルはこれでちょっと改善されたみたい。
見かけより機能性が大事。




食べた後はお昼寝タイム。
20091128_24



今日も元気一杯なのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
21:14 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ただいま

20091128081411
一人秘密基地中(o・・o)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
08:11 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうやら

風邪っぴき( ´△`)




喉痛し……



もう少ししたら散歩へ……。


ひーん( ┰_┰)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
07:37 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ママ~

「幸せ~。」と熟睡中のメル
20091127_32



昨日メルにあげた、余った毛糸で編んだメルのおもちゃ。

「ママ。これあたしのだよね?」
20091127_33



はいはい。
どうぞどうぞ、好きなようにしていいよ。


「ありがと。これ面白い。」
20091127_34




そうやら、網目をほどく快感に目覚めた模様。





しかし…きつめに編んだので一筋縄ではいかずちょいとお疲れモードでお休み。



「眠っても、これはあたしのだもん。」
20091127_35


誰も取らないから手を離しても大丈夫よ。




最近編み物をずーっとしている私の毛糸が気になって仕方のないメルさん。


毛糸玉に向かっていくんだよね…
猫みたいだよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:31 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

そんなぁ…

「ママおはよう。今朝は暖かいね。」
20091127_1



そうだね。
今日は厚手のトレーナーにしようね。




お散歩へ出発。

「6時前だとまだ暗いから気をつけなくっちゃ。」
20091127_2





「新聞配達の人も早起きなのね。」
20091127_3




そうだよ。
新聞を読む人が起きる前に届けているんだよ。

さて、集合場所まで走りますか。




決まってメルはダッシュ。
到着するころには私の息が上がるばかり。





「おはよう。メルちゃん。」と、アイドルメイちゃんにご挨拶。
20091127_4


「あら、メルママ…まだお写真撮るのね?」
20091127_5



正面向いてくれてありがとう。
メイちゃんはカメラ向けると横向いちゃうんだよ。
尻尾がすっごく綺麗でふさふさしていて、鳥の羽根みたいで素敵。






「メルママおはよう。今朝はお父さんが出張だからもう行かなくちゃ。」
20091127_6

あほまろさんが出張なので、今朝のお散歩は時間が無いんだって。
次に会えるのは明後日かな。
あほまろさん、行ってらっしゃい。

ナナちゃん。またね。






集合場所へは久しぶりのバケットくん&リンちゃんも到着。
家族旅行から帰ってきたんだよね。

「お帰り~。」
20091127_7



みんなでご挨拶。


「あ、ナナちゃんがお父さんと帰って来たよ。」
20091127_8




「おはよう。今朝も沢山歩いてきちゃった。」
20091127_9




「おはよう。私、もうカートじゃないよ。」とバビちゃん。
20091127_10





そこへココアちゃんファミリー到着。


「オヤツタイムだぁ~。」とみんな入り乱れて争奪戦。
20091127_11


ママ&パパは優しいからちゃんとみんなにくれますよ~。
慌てない慌てない。




「う~ん。おいしい!。」
「ゲットぉ。」
20091127_12


楽しい楽しい時間だね。




ココアちゃんはバケットくん&リンちゃんのママに甘え中。

「気持ちいい~。幸せ。」
20091127_13




「いいなぁ…。」
「あたしも後で甘えちゃおうっと。」と、バビちゃんとメル。
20091127_14





「ママだけズルイよね~。」
「ね~。」仲良し姉妹のバニラちゃんにショコラちゃん。
20091127_15


いっつも可愛いお洋服着ているんだよ。
すっごく可愛い…(首ったけ)




「あぁ、気持ち良かった。」と幸せそうなココアちゃん。
20091127_16


お家だと、二人のママだから甘える時間も少なくなっちゃうよね。
可愛い娘二人と沢山遊んで教育しているのかな。





メルは、早速バケットくん&リンちゃん夫妻に甘え中。

ママには抱っこしてもらって、その隣のパパにちゅーだって。

「メルママ…メルちゃんすっごく甘えん坊さんだよね。」
20091127_17

バケットくんもビックリしてますよ、メルさん。






「わたしも今みんなに甘えているの。」とナデナデして貰ってご満悦のハナちゃん。
20091127_18


これまた可愛い…。
ママに「ちっちゃくちっちゃくなってご挨拶。」って言われると目線まで合わせてフセしてくれるんだよ。




「さて、そろそろココアちゃんファミリーはお散歩に出発しますよ~。」
20091127_19





あら、ちょっと名残惜しそうなココちゃん。
20091127_20


また明日、遊ぼうね~。




「ねぇねぇメルママ…今朝はもうお友達来ないの?」と足をちょこんと乗せて可愛いリンちゃん。
20091127_21

ちっちゃくて抱きしめたくなる可愛さ。




「お!ジョージくん&ムムちゃんが向こうから来てるよ!」
「本当だ!」
20091127_22




ジョージくん&ムムちゃん到着~。


ちょっと挨拶したら、すぐにママに飛んで行って甘えるメル…。

「ジョージくん&ムムちゃんママ大好き!会いたかったの。」
20091127_23

メルさん、手前にジョージくんがいますよ?

まぁ私はムムちゃんと熱い抱擁中ですけれども…。




「二人ともおはよう!ムムちゃんも大好きだよ。」とやっとご挨拶のメル。
20091127_24

多分順番が逆だと思うのよ。ママ。



そして、またバケットくん&リンちゃんママに甘えに行ってしまったメル。
知らない間に何やっているんだか…。


「メルママ…メルちゃん凄い格好だよ。」
20091127_25

あら、本当。
イナバウアーになってるよ。



「メルちゃんだけズルイ!あたちも甘えるもん。よっこいしょっ。」とムムちゃん。
「仕方ないなぁ~。」
20091127_26


いや、そうじゃなくて…バケットくんとリンちゃんのママだから…。
お転婆しないのよ。
優しいママだけれど、迷惑はかけちゃダメですよ~。




メルさん、ママはいつも言っているわよね。


「この世の中に絶対なんていう言葉はないのよ。」って。



「ふぅん…メルママそんな事言ってるの?」と横目でチラっとムムちゃんが…。
「そうなのよ。ママったら「信じて。」って自分でいう人間も信じるなとか言うの。」
20091127_27



そうよ。
世の中そんなに甘く無いのよ。




「メルママって修羅場くぐってきたの?」とボブくん。
20091127_28


それは女の秘密なんだよ。



今朝の集合場所でのお友達はここまで。
ジャムくんが居なかったからいつものメンバーで秘密基地へ行くことに。
また会えるといいね。



ギンくんもお散歩しに来たよ。

「おはよう。今日は暖かいねぇ。」
20091127_29


「あ、チョロくんも登場。」
20091127_30


ちょっとご挨拶して秘密基地へ…と思ったら最後はゼロくん。

「おはよう。」
20091127_31

大きいけれど、すっごく優しくておりこうさんなんだよ。
TVにも出たことがあるんだって。
いっつもママの話す言葉をじっと聞いているよね。

メルさんも見習うように。






そして、いざ秘密基地へ……







と、思いきや入り口前の道路を舗装したばかりだからという理由で入り口が出入り禁止に。

お掃除のおじさんも「今朝は僕達も入っちゃいけないんだって。」と教えてくれたよ。




三人ともドアは開いているのに入れない秘密基地に未練たっぷりで帰宅したのでした。



お陰でジャムくんに会え無かったよぉぉぉ~と、淋しそうなメンバーでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:23 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

林檎は尻尾満悦したかった(BlogPet)

きょうぴんくは兄ちゃんっぽい休憩した?
だけど、林檎は尻尾満悦したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:22 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

会いたかったの!!!!!!!

秘密基地を出て帰ろうとすると、遠くに見慣れた影が。





ジャムくんっ!!!




「みんな久しぶり。帰って来たよ。」
20091126_39



もうみんなテンションアップ!
暫くあっちこっち行ったりジャムくん囲んでクンクン。

勿論メルさんも。



「ジャムくーん。大好き!会いたかったよ。」
20091126_40




「メルママも久しぶり。」
20091126_41





帰り道は嬉しくてジャムくんの後をついて歩くジョージくん。


「ジャムくん待って~。」
20091126_42

いつもより小走りで頑張るジョージくん。
これで明日から男子部復活だね。




そして、ここにも一人。

「ジャムくん待って~。」
20091126_44





「みんな、明日からは一緒だからね。」
20091126_45



最後に嬉しい出来事で楽しそうに帰宅したメルでした。




帰宅後は勿論コレ。
20091126_46


「ママ、今日は泥んこになっちゃったからいつもより綺麗に落としてね。」
20091126_47



はいはい。


「ちゃんと乾かしてね。」
20091126_48





「ママ、ジャムくんとジョージくんに綺麗ねって言われるようにしてね。」
20091126_49


大丈夫ですよ~。

この後メルは私が編んだおもちゃで遊んで熟睡したのでした。





あら、今日のアメトークは大好きなガンダム芸人だ。


I LOVE ガンダム手書き風シリーズ二個ハート

シャアが好き。
ザク・ズゴック・百式・ゲルググ・キュベレイ・サザビーが好き。
モビルスーツ大好き。
1stの話が一番好き。


うわーこれ、楽しくて仕方ない!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:49 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

迎えに来ちゃった

「ジョージくん&ムムちゃんをお家まで迎えに行こうか?」

と、いつものように声をかけるとわかっているのか、必ずその方向へ向かうメル。






無事会えたよ。

「あたち、ちょっとここの場所から気を貰うの。」
20091126_21

朝からパワースポットと呼ばれている場所で気を注入?!のムムちゃん。





それでは、御一行様日帰り秘密基地ツアーへ出発進行~。


途中、ギンくんに出会ってご挨拶。

「おはよう。」
「おはよう。ムムちゃん&メルちゃん。」
「今朝はお友達が少なくて集合場所での解散が早かったの。」
「そっか。」
「じゃぁまた明日ね。」
20091126_22






御一行様、秘密基地到着です。
20091126_23




この場所ではお時間になるまで自由行動になります。
他のお客様のご迷惑にならないようにお楽しみください~。




早速女子部は女の子バトル開始。



「ムムちゃん、ちょっと待ってぇ~。」
「あたちと遊ばないの?」
「その前にしなくちゃいけないことがあるの。」
「????」
20091126_24





「ジョージくぅぅぅ~ん。」
「うん?」
「ちゅっjumee☆faceA164
「おっjumee☆faceA2
20091126_25







「メルちゃん、おにーたんとチューしたかったのでちね…。」
「うん。だって、昨日会えなかったんだもん。」
20091126_26






「ちょっと喉乾いちゃった。」
とお水をママから貰って飲んでいるムムちゃんに割り込みメル。
「ここにいたら少しお水のメルかしら?」
20091126_27


メルはムムちゃんが飲むときにこぼれる雫で大満足。






「ジョージくん、そろそろあたし、昨日の分までバトルしてくるわ。」
「そっか。気をつけてね。」
20091126_28


後ろから見ると仲良し夫婦みたいな二人…。







さてバトル再開!


「今日もいくでち~。」
「昨日の分まで発散しちゃうもん!」
20091126_29





ぴょんぴょん飛び回るメル。
20091126_30





「カプっ。」
「うぎゃっ。」
20091126_31





「あ、逃げるのは卑怯でちっ!」
「追いついてみて~。」
20091126_32


素晴らしい勢いでバトルする二人。


暫くすると…




「ねぇねぇ、メルちゃん。ここの土もなかなか良い匂いがするの。」
「ふむふむ。本当だ。」
20091126_33



コラコラ…。




ママ達に怒られた後、メルってばまた…。





「ちゅっ。」
20091126_34


うーん。
メルがちょっと羨ましいなぁ。




「ねぇねぇ、ジョージくん。」
「ん?どうした?」
「早くジャムくん帰ってきてほしいね。」
「本当だね。早く会いたいよ。」
20091126_36





さて、そろそろ帰りますよ~。



「ねぇメルちゃんその葉っぱ美味しいの?」
「これ、面白いの。」
20091126_37



帰るよ~二人とも。




「気になるなぁ…。」
「また、明日来た時にここで教えてあげるね。」
20091126_38




と、帰路へ…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:22 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一日ぶりの散歩

「ママぁ今日はお散歩行く?」
20091126_1



大あくびのメルさん。


行きますとも。
今朝は資源ごみの日だから準備して行くよ…。



「じゃぁもうちょっと寝る…。」
20091126_2




コラコラコラ…。
昨日寝込んでるママの隣で「お散歩は?」って暴れていたのはだぁれ?





「しーらない。」
20091126_3



…………怒り






もぅ、準備に時間が掛っちゃったじゃないのょ。


「あたし、外に出たら知らないもーん。」
20091126_4







「それに、まだ新聞配達の人いるもーーーん。」
20091126_5




はいはい。
もう行きましょうね。





「みんなおはよ~。」

今朝はテンくん・クッキーちゃん・グンちゃんにご挨拶。
20091126_6




「おはよ~。」と元気に掛けてきたハナちゃん。
20091126_7




そこへココアちゃんファミリー登場。


真っ先にオヤツをおねだりしに行くメル…。
20091126_8


ちゃんとお家でご飯食べてますよね?





バニラちゃんとご挨拶。後ろからはテンくん。
「今朝はお友達少なくて淋しいね。」
20091126_9





「あれ?」とショコラちゃん。
20091126_10





さつきちゃんが走ってきたよ~。

「おはよう!みんな。久しぶり。」
20091126_11





「他のお友達はもう来ないかなぁ?」と淋しそうなココアちゃん。
20091126_12





「うーん…どうだろう…。」と考え中のテンくん。
20091126_13




そこへクレアちゃんも体操を終えて戻ってきてオヤツタイム再開。


「頂戴頂戴~。」みんなで優しいママ&パパにおねだり。
20091126_14



ナナちゃんと相思相愛のチョロくんもやってきて二人ラブラブ中。
20091126_15





ボブくんもご挨拶。
20091126_16


この間にいつもお父さんと沢山お散歩して集合場所によってから帰宅するナナちゃんが帰宅。
お写真撮れなくてごめんね。



今朝はロッタちゃんも。

「ちょっとだけ早起きしてきたからオヤツ頂戴~。」
20091126_17




「クレアはさっき貰っちゃった。」
20091126_18





みんなにご挨拶して、ナデナデされてご満悦jumee☆faceA63のロッタちゃん。
「今朝はもうお友達来ないね~。」
20091126_19




「あのね、あたし淋しいからこれからジョージくん&ムムちゃんを迎えに行ってくるね。」
20091126_20



ロッタちゃんに報告して解散後メルはジョージくん&ムムちゃんを迎えにGO~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:29 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダウン

熱が出ちゃったから、朝の散歩はお休み(+_+)

ごめんねメル。



雨が上がっていたら行くんだけど( ´△`)





濡れて風邪ひかない自信無し……。





めっちゃ汗かいちゃったよ。

やれやれ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
07:05 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

淋しかったよぉ

ジョージくん&ムムちゃんの家まで向かおうと少し歩くと…






「ジョージくぅぅぅぅぅ~ん。」

発見したメル。



「おはよ。待たせてごめんね。」
20091124_25





散歩を終えて戻って来たチョロくんにも遭遇。
20091124_26


更にはギンちゃんにも。
20091124_27






集合場所では会えなかったお友達にもご挨拶して秘密基地へGO。




「さぁて、今日も二人沢山遊んでおいで。」と優しいお兄ちゃんのジョージくん。
20091124_28






「うん。おにーたんあたち行ってくる。」
「ジョージくん、後でね。」
20091124_29





はい。今朝もバトル開始です。



「うりゃぁぁっぁ。」
「とぉっ!」
20091124_30





「あたち、この位なら平気だもん。」
「まだまだぁっ。」
20091124_31




「じゃんぴんぐアターック!!!」
「うひゃっ。」
20091124_32





「がぉぉぉぉ~。」
「ひゃっ。」
20091124_33




二人とも女の子ですよ~。
お顔が怖いですよ~。




「あ!」
「どうしたの?ムムちゃん。」
20091124_34





「えっとぉ~。」
「何よぉ~。」
「思い出した!」
「え?」
20091124_35





トコトコとアスレチックっぽく遊ぶ大木の所へ行くムムちゃん。




「あたち、ここを覗くの忘れてた!」
「よいしょ。よいしょ。っと。」
20091124_36





「うーん。登れないから背伸びしちゃおう。」
20091124_37





「ムム…敢えて言おう。兄として。」
「そこには何も美味しいものは無いぞ…。」
20091124_38




「ムムちゃん…。多分そこには登れないと思うの…。」
20091124_39





「ムムちゃん。登れなかったでしょ?」
「うん…。何もおいしいもの無かったし…。」
「ムムちゃん、お洋服はだけて花魁みたいになってるよ?」
「平気だもん。」
20091124_40




ママにお洋服を直して貰ったムムちゃん。



「あのね、メルちゃん。とぉっても良い匂いだする場所見つけたの。」
「本当?」
「うん!おいしい匂いがするんだよ。」
「そうなんの?!」
20091124_41






「ほらほら、ここ。」
「ここなの?」
20091124_42

必死にクンクン始める二人。

昨日はウィンナーが落ちてたけれど(何故?!)今朝は何も無いよ?






「うーん。たまらないわぁ。」
20091124_43



…ムムちゃん?!





よぉく確認するとムムちゃん土食べてる…。



「ムム…お家でご飯食べているのに何食べてるんだよ。」
「だって、ここの土おいしいの。スイーツでちよ。」
20091124_44



お口をママに綺麗にして貰ったムムちゃん。

多分そこの土は美味しくないよ。






「ふぅ。今朝も色々あったでちね。」
「やれやれ、ムムはやんちゃだなぁ。」
「あたしは毎日バトルしなくっちゃ。」
20091124_45


仲良し三人兄妹は今日も行く…





「ママ、そろそろ帰る?」
「帰るでちね…。」
20091124_46





「メルちゃん、また明日もバトルしようね。」
「うん。でも、予報だと雨なの。雨降らないように祈ろうね。」
20091124_47





無事ジョージくん&ムムちゃんに会えて幸せ一杯のメルでした。


「ママ、出掛けるまで手を置いててね。」
20091124_48



ちなみに、写真には取れなかったけれど今日もメルはジョージくんにチュッチュしてたよね…。

う…羨ましくなんてないんだから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:10 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっぴし淋しい集合場所

「おはよママ。」
20091124_1



「あたしまだ眠いなぁ…。」
20091124_2

準備が終わるまでゆっくりしているメルさん。







さて出発しますよ~。
20091124_3




「今朝も新聞配達の人大変そう。」
20091124_4



あんまりキョロキョロしてると危ないよ。
集合場所までダッシュダッシュ。






今日も素敵な尻尾をフリフリしながらおじさまたちにご挨拶。
アイドルメイちゃん。

「おはよう。」
20091124_5




今朝からあほまろさんとのお散歩再開のナナちゃん。

「おはよ。私、大分モコモコになったでしょ?」
20091124_6

夏の間はしっかり見えていた首輪が角度によってはモコモコで隠れてきたね。






お父さんにカットして貰ってダンディさに磨きがかかったワタルくん。

「おはよう。カットしてもらってすっきりしたんだけれど、止まってるとちょっと寒いかな。」
20091124_7




今朝はカート無しで到着のバビちゃんとワタルくん。
20091124_8



お父さんと沢山お散歩してきたナナちゃんも帰って来たよ。

「おはよう。」とメルとご挨拶。
20091124_9





「おっはよ~。」と黒いボディにオレンジのスカーフがとっても映えてて可愛いハナちゃん到着。
20091124_10




ナナちゃんは、あほまろさんのナナちゃんとメルにお腹を出して遊んでくれたよ。

「ナナちゃん優しいね。」
「うん。嬉しいね。」とレディ3人でお話し中。
20091124_11





遊び終わると今度、メルはクッキーちゃんの元へ。

「おはよう。」
20091124_12

バビちゃんにチョコちゃんもいるよ。
バビちゃんのお母さんとチョコちゃんのお母さんはとっても仲良し。
チョコちゃんはバビちゃんのお母さんの傍にいるのが好きなんだよ。







体操を終えて戻ってきたクレアちゃんも到着。

「今朝も頑張ったよ。」
20091124_13







ボブちゃんもおはよう。
20091124_14

今朝も私がちゅーしてもらっちゃった。





ロッタちゃんも今日は早起き。

「おはよ。」
「おはよう。」
「メルちゃん、朝からお風呂入って来たよ。」
「そうなの?!あたしはいつも帰ってからお風呂なの。」
20091124_15





朝風呂でスッキリロッタちゃん。

「ねぇ、メルママ…メルちゃんって毎日お風呂なの?」
20091124_16

秘密基地で激しく遊ぶから砂だらけになっちゃうの。
砂を綺麗に落とすのにお風呂入るんだよ。






そこへ、ココアちゃんファミリーの到着。

「おやつタイム~。」とみんな大喜び。
20091124_17




みんな、ご挨拶にオヤツに大忙し。
20091124_18




「う~ん。なでて貰うと気持ち良いから大好き。」と気持ちよさそうなココアちゃん。
20091124_19

ウィンクしてるみたいで、とってもキュート。




「なんだかお父さん、声がつらそうだけれど大丈夫かしら?」
20091124_20

ココアちゃんのお父さんは風邪気味なんだって。
このところ急に冷え込んだりしたもんね。
早く良くなりますように。





最後まで後ろでオヤツをじっと待っていたナナちゃん。

「私ずっと待て出来るのよ。」
20091124_21




「今朝はもうお友達来ないかなぁ…。」
「ジョージくん&ムムちゃんも来ないね…。」
「バケットくん&リンちゃんファミリーは家族で旅行なんだって。」
「戻ってきたらどこで遊んできたか聞かなくっちゃね。」
20091124_22





この後もいつもジョージくんとムムちゃんが来る方向をじーーーーっと見つめるメル。


解散後ジョージくん&ムムちゃんを迎えに行くことに。



「あたし、迎えに行ってくるね!会えるかなぁ…。」
「みんな、また明日ね。」
20091124_23


と、集合場所を後にしたのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:51 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また会えたね。

秘密基地へ向かっていると…


ラッテくんが!
20091123_41




大好きなパパ&ママと一緒にお散歩してたよ。
とっても優しいパパ&ママなんだよね。
メルも沢山可愛がって貰ったんだよ。
覚えているかしら?




「おはよう。みんな久しぶりエヘ
20091123_42




ラッテくんパパ&ママもBlogを見てくれたんだって。
嬉しいね。



「これからボク、カフェでお茶しちゃうんだよ。またみんなで遊ぼうね。」
20091123_43




秘密基地にいつもいるから、時間があったら覗いてね。
みんな待ってるよ~。





ラッテくんと久しぶりに会ってテンションアップした一同は秘密基地へ一目散。



遊びたくてウズウズの団子三兄妹。
20091123_44


でも、今はお掃除中だからもう少し待っていようね。

銀杏の葉っぱや色々な木々の落ち葉が沢山。





「お掃除のおじさん、終わったみたいだね。」
「うん。」
「じゃぁそろそろいっちゃおうっか。」
「バトルしちゃうよ~。」
20091123_45





「ダァァァァァ」
「うりゃぁぁぁぁ。」
20091123_46





「メル必殺技:フード攻撃ぃ~。」
「メルちゃんのバカぁ。あたち前が見えなくなっちゃうよ。」
20091123_47




ママにフードを直してもらって再開。





「もぅ、メルちゃんのいぢわる。」
「ごめんね。フード攻撃は終わり~。」
20091123_48





「カプカプ攻撃~。」
「メルちゃんが背伸びしてるっ。」
「あたし、足は短いけれど胴は長いんだから。」
「お耳カプカプ攻撃きたぁ。」
20091123_49





「二人とも激しいなぁ…メルちゃんさっき「大人しいのね。」って言われてたよね~。」
20091123_50



そう、メルはこの頃秘密基地ではまるで別人に。

それだけ楽しいんだよね。




「次はあたちのカプカプ攻撃よっ!」
「うひゃっ。あたしのが耳長いんだからぁ。」
20091123_51






「やり返しちゃうもーん。」
「ムムだって負けないもんっ。」
20091123_52




「がるるるるるるる。」
「ふがふが。」
20091123_53

あの…メルさんお顔がめっちゃ怖くなってますけど。
狩猟本能丸出しですやん。





「ふぅ。」
「ちょっと休憩。」
「メルママ、あたちもちょっとは頑張ってるでしょ?」とムムちゃん。
20091123_54





「もう終わりなの?」とジョージくん。
20091123_55




「ちょっと休憩中なの。もう少し待っててねジョージくん。」
「メルちゃんってお兄たんの事は恋人だと思っているのかなぁ?」
20091123_56





「ねぇ、メルちゃん…恋人は誰なの?」
「あたしはみんな大好きよ。」
「それって…。」
「ムムちゃん。優しい男の子は周りに沢山居て貰った方がいいのよ。」
「そうでちか?」
「うん。守って貰わなくっちゃ。」
20091123_57



メルさんお願いですからママに少し分けて下さい。
来月クリスマスって事で街が色めき立っているのですよ…(切実)





「そっかぁ…じゃぁあたちもメルちゃん見習って頑張るね。」
「そうよ。」
「そろそろ下におりて最後のバトルする?」
「そうだね。行こうムムちゃん。」
20091123_58


メル…変なこと教えないのよ…。






「とりゃぁぁぁぁ。」
「負けるかぁぁぁ。」
20091123_59



と、本日も沢山バトルを楽しんだ女子部女の子なのでした。
(もはや追いかけっことはとても言えない)




「早くジャムくん帰ってこないかな~。男子部男の子は一人じゃ淋しいよ。」
20091123_60






「メルちゃん、何を見てるの?そろそろ帰るよ。」
20091123_61




「うん。そうだね。」
「また明日も沢山遊ぼう。」
「うん。ムムちゃん何したんだろう?」
「さぁ…。」
「でも、二人っきりになれたね。」
「そうなぁ。」
20091123_62





この後ジョージくん&ムムちゃん宅まで送って帰宅したのでありました。


3時間も散歩したメルは大満足で砂をおとして軽く洗った後ドライヤーの最中に眠ってしまいましたとさ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:15 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつまで抱っこ?

「…ママ…おはよ…。」
20091123_1



メルさんとっても眠そうですよ。
寝癖もついているようなわんこ



さて、今朝もお散歩スタート。




「今日は昨日より暗いから安全確認しなくっちゃ。」
20091123_2




あなたの場合は安全確認じゃなくて、オヤツ探しじゃございませんこと?





「そんな事ないもんね~だ。早く集合場所に行かなくっちゃ。」
20091123_3






まずはチョコちゃん。

「おはよ~。ちょっぴし暗いね。」
20091123_4



「私は今日も大好きなパパの腕の中よ。」とレンゲちゃん。
20091123_5





おじさま達のアイドルメイちゃんはお帰りです。

「またね~。」
20091123_6




「あら、向こうから大きなお友達が来たよ。」
20091123_7



シータちゃん。

「おはよう。今日はダンディ兄と一緒なの。」
20091123_8




ダンディくんは向こうから来るバケットくん&リンちゃんファミリーを発見。

「バケットくんとリンちゃん来たよ!」
20091123_9




今朝も軽快なお尻フリフリダンスを見せてくれたタッくん。

「だって、メルママが遊ぶんだもん。」
20091123_10




こちらは早速バケットくん&リンちゃんママに甘える「甘えん坊将軍メル」

「メルちゃん、またママのお膝だ…。」とバケットくん。
20091123_11




でも、ココアちゃんファミリーが到着した瞬間に駆けよるちゃっかり者のメル。

……あなたってば……。


「おやつおやつ~。」とみんなで争奪戦。メルさん足が短くて届きませんわね。
20091123_12





「みんなオヤツが大好きなんだね。」と遠くから見守るワタルくん。
20091123_13




「あ、メルママが写真撮ってる。」とカメラ目線のバニラちゃん。
20091123_14






「おはよ~。」と貫録たっぷりに歩いてきたジンくん。
20091123_15




クレアちゃんも到着して、オヤツ頂戴攻撃再開。
20091123_16




「さっき貰ったお友達はもうおしまいですよ~。」
20091123_17



いつも優しいココアちゃんファミリーのママから貰えるオヤツがこの集合場所でのお楽しみ。




「今朝も美味しかったの。」とクレアちゃん。
20091123_18




「おっはよ~。」と今朝も元気にやってきたハナちゃん。
20091123_19

今日はアップで写真撮れちゃった。
ありがとう。ハナちゃん。





オヤツタイムが終わったらそれぞれ好きな場所でお話し中。
20091123_20




「あっちも楽しそうだね。」
「うん。」
20091123_21


「どんなお話してるのかな?」
「ちょっと気になるよね。」
20091123_22

あのー楽しそうなら行かれたらよろしいかと思いますのよ。

ムムちゃんとメルは私の膝の上。




ココアちゃんファミリーは周りをお散歩しに出かけたよ。
20091123_23




あのーもしもしメルさん?


メルは、私の膝から降りてそのままバケットくん&リンちゃんママの膝に綱渡り状態。


「メルママ…メルちゃんまた甘えちゃってるよ?」
20091123_24


ごめんね。リンちゃん。




「本当にメルちゃんってば甘えん坊さんなのね。」
20091123_25

バビちゃんも見てますよ。





「だって心地よいんだもん。だーいすき。」
20091123_26




「ママ、ボクもちょっぴし甘えたい気分なんだけれど…。」とバケットくん。
20091123_27




メル降りなさいよ…と思ったら、ムムちゃんが私の膝から降りた一瞬に今度はこちらに。


「あ、ムムの特等席とられた…。」
「違うよ~だ。メルの特等席だもん。」
20091123_28



「あたちも。よいしょっと。」
「もぅ、仕方ないなぁ。ちょっとだけだからね。」
20091123_29




いや、あのー私の膝は私のものなのですよ。
お二人でお決めにならないで下さいまし。




「ここからの眺めって最高だね。」
「うん。お尻暖かいし。」
20091123_30

私も暖かいですけれどね…。




「ねぇねぇ、ママなんだかメルママ凄い格好だからお写真とってあげようよ。」
20091123_31


バケットくん&リンちゃんママが私の状況をカメラで撮影してくれだよ。





じゃーーーーーーーーーーんっ。
20091123_32





実はこんな格好で30分程写真を撮っていたのでありました。
20091123_33




「あ、ナナちゃんおはよう。」
「おはよ。今朝も沢山歩いてきたよ。」
20091123_34





そうこうしている間にココアちゃんファミリーが周辺をお散歩して一周して来ましたよ。

「ひょっとしてまたオヤツタイム?!」いやいや、違いますよ。
20091123_35







「また会っちゃった。」と可愛い表情でご挨拶中のショコラちゃん。
20091123_36




「メルママ、まだその格好だったのね。大変ね。」とココアちゃん。
20091123_37





「ママ、そろそろ行こうよ。」とバニラちゃん。
20091123_38





「ジョージくんの足って大きいんだねぇ…。」と観察中のリンちゃん。
20091123_39




「さて、そろそろ行くわよ~。」
20091123_40




また明日ね。



私たちはこれから秘密基地へ出発じゃ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
21:06 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日も三人での秘密基地

「なんだか雨がポツリあたったり止んだりちょっと寒くなってきたね。」
20091122_37





「歩いてちょっと喉乾いちゃった。」
20091122_38


美味しそうにいつもゴクゴク飲み干すジョージくん。





ムムちゃんは…


「あたち、この樹のこの場所がお気に入りなのよね。」
「何かおいしいもの落ちてないかなぁ?jumee☆faceA147
20091122_39






「今日もジャムくんは居ないのか…ちょっと淋しいな。」
20091122_40




「あたしも淋しいな…でも、ジョージくんメルがいるよ。」
「そうだね。」
20091122_41


寄り添ってますよ二人。


寒い時は特に恋しくなるもんねぇ…←実感中。




「さてと、二人のバトルを見守ろうかな。」
20091122_42




バトル開始~ルン♪





「最初はあたしから!」
20091122_43






「やったでちね!」
20091122_44





「がるるるるるるる。」
20091122_46





「むぅぅぅぅぅぅぅ。」
20091122_47





「二人とも元気だな。まだまだお子様だね。」
「うっひゃー。」
20091122_48





「てやっ。」
「パンダ姿のメルちゃんには負けないでちっ!」
20091122_49




「逃げちゃうもーん。」
20091122_50





「そろそろ雨が本格化しそうだよ。」
20091122_51




「本当だね。」
「帰らなくっちゃ。」
20091122_52




こうして今日も無事?楽しいお散歩タイムが終わったのでした。





満足jumee☆faceA83と熟睡するメルでした。
20091122_53
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:43 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また天気予報が……

「ママおはよう。今朝はバタバタ慌ただしいね。」
20091122_1



そうだね、昨日ちょっぴし辛い出来事があって眠れなかったからね。


「お散歩は行く?ちょっと寒いからまだお布団にいたいんだけれど…。」
20091122_2




勿論行くよ。
今日は12時頃には雨が降るらしいから沢山遊んで早めに帰ってこようね。
暖かいお洋服着て行こう。




と、準備していたら今朝はいつもより15分遅い出発になっちゃった。





今日のメルさんはパンダぱんだもびっくり
20091122_3



「コレちょっと暖かいね。ねぇママあたし、可愛い?」
20091122_4



勿論。
とぉっても可愛いよ←親バカ。
大事な大事な家族&パートナーだよ。






15分程遅れた出発だったので、集合場所ではココアちゃんファミリーとみんなは集まっていたよ。


「おやつ頂戴~手書き風シリーズ二個ハート
20091122_5






「おはよう。」とバケットくん。
20091122_6




ココアちゃん、ジョージくん。後ろにバビちゃん。
20091122_7

今朝はバビちゃんまたカートで登場だったんだね。




なんて、思っていたらメルは……



「ジョージくんおはよjumee☆faceA164
20091122_8



ほらほら、ワタルくんも見てるよ。




「メルちゃんの一番好きな男の子は誰だろう????」
20091122_9




ジャムくんが居ないのが淋しいのは分かるけれども…。

今日は良い夫婦の日らしいし。
(完全無縁…一度くらいは「旦那が…」とか言ってみたい落ち込み






バニラちゃんとショコラちゃんはいつも通り元気一杯。

「早く遊びに行きたいなぁ~。」
20091122_10






ハナちゃんも到着。

「おはよう。」
20091122_11





「う~ん。気持ち良い。」と甘えてナデナデして貰い中。
20091122_12




みんなと一通りご挨拶して楽しんだココアちゃんファミリーはお散歩へ出発!

「おやつ美味しかったな…。」と、見送るムムちゃん。
20091122_13

おやつは少しだけのお楽しみだよ。





レンゲちゃんも見てますよ~。

「パパの肩からだったらよく見えるのよ。」
20091122_14







ジョージくんとムムちゃんに囲まれたメル。
20091122_15







「おはよう。」とバビちゃん。
20091122_16





クレアちゃん・ジョージくん・ナナちゃん・バビちゃん。
20091122_17






「ねぇ、メルママおはよう。」とバケットくんとリンちゃん。
20091122_18

鞄の中身が気になるのね。






メルは早速バケットくん&リンちゃんママに甘え中。
20091122_19

ムムちゃんも隣に寄り添って。





「甘えん坊な二人なのね。」とクレアちゃん。
20091122_20






そこへロッタちゃん登場。

「久しぶり!ロッタちゃん。どうしてたの?」
「最近寒かったからね。」
20091122_21

積もる話があるようで。
話に花が咲いちゃってます。




「あ、メルママもおはよう。久しぶり。」
20091122_22




ロッタちゃんとのお話が終わって振り向くと、バケットくん&リンちゃんママがムムちゃんを抱っこ中。

「あたしもぉぉぉぉ~。」と強引に飛び乗ったメル。
20091122_23

ああ、もぅ…。
甘えん坊ね。


二人仲良く降りて来たと思ったら

「もぅ、メルちゃんったら強引なんだから。」
「ムムちゃんだってでしょ~。」
20091122_24

二人で仲良くお話し中。


まぁ二人とも甘えん坊に変わりはないね。






あら、メルってばまたジョージくんにちゅーしてる…。
20091122_25




今度は後ろからですか…。


後ろから見ると本当にお団子みたいなんですけれど。
20091122_26





その近くでリンちゃんは器用に水分補給中。
20091122_28

メルもあんな風に飲んでくれるとちょっと楽なんだけれどなぁ。



「ママ、ボクのお水もあるかな?」
20091122_29


あれあれ?

「なんか今ポツンって雨当たった?」
20091122_30




「ひょっとしてまた天気予報より早く降ってきたの?」
20091122_31




「雨が降る前に遊んで帰らなくっちゃね。」チョロちゃんも帰宅前にご挨拶。
20091122_32





さて、雨が本格的に降ってくる前に秘密基地で遊んで帰るよ~。




……。

早速シャッター掃除を開始しようとするムムちゃん。


「ねぇねぇ。今日もあたしもシャッター掃除遊びしてもいい?」
20091122_33



「うん。いいよ。えっとね…。」と説明を始めるムムちゃん。
20091122_34




「コラコラ、ママ達困っちゃうだろう?二人ともちゃんと歩きなさい。」
20091122_35


お兄ちゃんのジョージくんに注意を受けながら秘密基地へ出発したのでした。




20091122_36
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:58 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

11月21日の秘密基地

「ねぇねぇ。ムムちゃんそろそろバトル開始しない?」
「あたち、まだもうちょっとここでクンクンしたいんだけど…。」
20091121_50









「だめよ。あたし達女子部女の子はダイエットの努力を怠ったらダメなのよ。」
「そうなのね。あたちも頑張る。でもその前に行きたい所に行ってくる。」
「分かったぁjumee☆faceA172L
20091121_51





「ここ、ここ。この場所から見る光景が大好きなのよね。あたちjumee☆faceA167
20091121_52





「さて、そろそろバトルが始まるから離れていようかな。」と、ジョージくん。
20091121_53






「さぁ開始よ。」
「あたちも準備O.Kよjumee☆faceA173
20091121_54







「うりゃぁっ!必殺ジャンピングアタックぅ~。」
「おっ!そうきたでちね。」
20091121_55





「あたちはカプカプ攻撃ぃ~お口カプってしちゃうもん。」
「やり返しちゃうんだからっ。」
20091121_56





「どこまでも追いかけちゃうわよ!」
「むぅぅぅ。壁側は歩が悪いでち。」
20091121_57





「あたし、こんなことも出来るようになったのよ!」
「メルちゃんが背伸びしたー。」
20091121_58




「こうなったら、あたちは上からアタックよ!」
「お耳をカプオアプする気ね。させないもーん。」
20091121_59




「はぁはぁ。」
「ぜぃぜぃ。」
「今日はこの位にしてあげてもいいでちよ。」
「そうね。お終いにしましょ。」
20091121_60




バトルが終わると愛しのジョージくんの元へ飛んで行ったメル…

あんたってば。






「ジョージくん、何見てるの?」
「出入り口を警戒中なんだよ。」
20091121_61





「あっjumee☆surprise11
「最後にお耳カプ。」
20091121_62




「もぅ、ムムちゃんたら。」
「だーいすき。」と二人でちゅーのご挨拶。
20091121_63








「ムム今日も沢山遊んだか?」
「うん。あたち遊び疲れちゃった。」
20091121_64





あ、メル!
ジョージくん&ムムちゃんママの足元のキラキラに…



「メルちゃん…またいたずらしようとしてる。仕方ないなぁ。ママには黙っておいてあげるよ。」
「うふっ。ありがとう。」
20091121_65




メルさん、丸見えですから。


注意されたメルさんなのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
18:06 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しいお友達

「今日は昨日よりちょっぴし暖かいかも…。」
20091121_1




「それでもまだ眠いよぉ。」
0091121_2



あのーきっと私の方が眠いと思うのですよ。
メルさん。





「もうちょっと眠ってたいなぁ。」
20091121_3





お友達と会って遊ぶのが最近の楽しみでしょ?
行きますよ~。






「お友達に会う為なら仕方ないわね。」
20091121_4




その割にはものすごーーーーーーーーく嬉しそうなんですけれど?





集合場所までずっと小走りで、見えてくると全力ダッシュ。
私の息が上がり過ぎておはようございますが、言葉にならないよがっくり





今日も素敵なアイドル・メイちゃん。

「おはよう。」
20091121_5





写真のモデルポーズは任せて!のナナちゃん。

「おはよ。」今朝もあほまろさんと沢山写真撮って来たんだね。
20091121_6

でも、明日からはあほまろさんが用事でお出かけだからお休みになっちゃうのかな。




今朝はたっくんも到着。

「おはよ。」ちょっと遊ぶとおしりフリフリ可愛いダンスしてくれるんだよjumee☆faceA155
20091121_7




土曜日で、天気も良いとあって続々お友達が到着。





ちょっと面白いお洋服でやってきたのはバケットくんとリンちゃん。

よーく見ると…


リンちゃんには「闘犬」の文字が。

「戦う為に生れてきたのよ。私。家ではお兄ちゃんより強いんだもんn。」
20091121_8


あらま。
とっても可愛いそのギャップがまた素敵だよ。




お兄ちゃんのバケットくんはというと…

「子分」って書いてあるかお


なになに?「親分命…。」ふむふむ。

「ボク、お兄ちゃんだから妹に色々譲ってあげるんだよ。」
20091121_9


さすがお兄ちゃん!
お洋服の文字は弱気でも、心はとぉっても広くて強いのね。





ココアちゃんファミリーの到着でとぉっても賑やかになる集合場所。
20091121_10




「おやつおやつ~ルン♪
20091121_11



ちょっと離れた所で様子を見守るレンゲちゃん。

「今日はパパの腕の中じゃないのよ。」
20091121_12





ナナちゃんと仁くんも自分のペースでご挨拶しながらまったり会話中。

「みんな元気だよね。」
「ここでもう少し見ていようか?」
20091121_13

ママちゃんはお父さんとのお散歩の帰りに寄っているから小休憩なんだね。





久しぶりにカートを使わないで歩いてきたバビちゃん。

「ちょっと疲れちゃった。もう少しゆっくりしてから皆の輪に加わるね。」
20091121_14





ムムちゃんも、体操から帰って来たクレアちゃんも加わっておやつ争奪戦白熱中。
20091121_15




ココアちゃんも少し離れた所で様子をうかがい中。

「二人の娘をここで見守っているのよ。」
20091121_16




キューちゃんも到着。

「おはようムムちゃん。」
「おはようでち。」
「ねぇねぇ、あたち、お顔がちょっと近すぎてご挨拶していると思うの。」
「そうかも…。」
20091121_17




ハナちゃんも到着!

「みんなおはよう!今日はお天気で嬉しいね。」
20091121_18




あら、ムムちゃんんとキューちゃん遊びモードに火がついちゃったかな?
20091121_19



「きっと、そうよ。」
20091121_20


見守るお友達。





ジョージくんも参戦。
20091121_21



「俺と遊んでみるかい?」
「うーん…ジョージくん大きいから大人しくしていようかな。」
20091121_22




ワタルくんも見てますよ~。

「二人、大丈夫かな?」
20091121_24


レンゲちゃんも遠くから見守り中。

「私、何かあったらすぐお父さんの肩に乗っちゃうんだもん。」
20091121_25


またもや後ろ姿のチョロくん。
ごめんね。
20091121_26



今度はバビちゃんとご挨拶中のキューちゃん。
「おはよう~。」
20091121_27



「ボクは今日はちょっと早めに帰るね。」と仁くん。
20091121_29

いつも優しくしてくれてありがとう。
またねjumee☆family2L





闘犬&親分命の仲良し兄妹は元気にママと遊び中。
20091121_30






「モコちゃんもおはよう。」
20091121_33

ちょっと照れ屋さんなんだよ。
今朝はちょっと長くご挨拶できたかな。




そして、メルはいつもの甘えん坊タイム。

「メルママ…メルちゃんまたやってるよ?」とジョージくん。
20091121_34





「メルちゃん…リンのママなんですけれど…。」
20091121_36




ほらほら、メルさんみんな見てますよ。


「お兄ちゃん、リン達のママのお膝にメルちゃんがいるよ。」
「最近毎日だよね。メルちゃん甘えん坊さんだね。」
「リンも甘えた~い。」
20091121_37




最近自我が確立されつつある思春期真っ只中のメル。

「バイバイ~。」で呼び戻し。



すると、そこへ新しいお友達。
20091121_38

あの…みなさん団子状態で見えませんが…。




やってきたのはテツくん。

メルは初めましてかな?これからも仲良くしてね。
20091121_39



「よろしくね。」
20091121_49





みんなと解散してジョージくん・ムムちゃん・バビちゃん・メルで休憩所まで珍道中。




「あたち、今朝もお店のシャッターお掃除しちゃうの。」
20091121_40



最近シャッター掃除にはまっているムムちゃん。
ムムちゃんが通った所だけ綺麗になってますよ~。





すると、メルも新しい遊びと思ったのかムムちゃんに近付いて行き…
20091121_41




「あたしも参加する~。」
「メルちゃん。楽しいよ。」
20091121_42



「たのちいぃね。」
「うん!」
20091121_43



メルさん変な癖をつけないで下さいな。




休憩場所へ向かう途中でコメちゃんに遭遇。

「おはよう。今朝はお天気だね。」
20091121_44




休憩所ではオヤツのおねだり。
順番ですよ~。
20091121_45


そこへ、アマデちゃんとベントちゃんの登場。


遊ぼう~と、ちょっとプチバトル。
20091121_47




その後いつもの秘密基地へ向かうのでありました。



秘密基地日記はまたあした。
(実は眠い…Blog書きながら落ちちゃったりしちゃった。)


メルは膝の上でいびきとも寝言ともとれるモグモグ語をお話しながら熟睡中。


重いんですけど…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
01:36 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

淋しい秘密基地

色々な場所を周りつつ、最後に秘密基地へ。
誰もいなかった…jumee☆faceA74




「ママ、ジャムくんもジョージくん&ムムちゃんも待ってたら来るかなぁ?」
20091120_20




そうだね。
もしかしたら来るかもしれないからちょっとママと一緒に遊んで待っていようよ。






「うん…遊び相手はママ?じゃぁあたしが遊んであげる。」
20091120_21



さようでございますか。
有り難きお言葉、誠に嬉しく存じますぞ。



と、二人で掛けっこしてみたり…
アスレチックしてみたり…





でも、気になって仕方がないメル。

ちょっとでも物音や人の話し声がするとそこへ飛んで行ったり、覗いてみたり。


「あら、みんなの声かしら?」
20091120_22

いやぁ…メルさん、そこは塀ですから。
居たとしてもそこからはぜーーーーったい入って来れないよ?アップロードファイル













「もう一回出入り口見に行くもん。」

はいはい。
好きにしてくださいな。



「来ないかなぁ…。」
20091120_23





来ないねぇ…ママそろそろ手足がとぉっても冷えてきたんだけれども、ちょいと動きませんこと?













「あっアップロードファイル
20091120_24








「ジャームーく~んjumee☆faceA93
20091120_25






「もぅ、あたし沢山待っていたんだからね。淋しかったんだもん。」
「ごめんね。集合場所に行ったらみんな解散した後だったんだ。」
「そっか、今朝はお友達少なくて早めにバイバイしたの。」
「そうだったんだね。」
20091120_27




良かったねぇ。メル(羨望のまなざし・・・






「さて、遊ぶぞぉ~。ボクこんな所にも登っちゃうもんjumee☆faceA167
20091120_26

器用に木の根に乗っかるジャムくん。




一緒にいることが嬉しいメルは当然追いかけて…


「あたし、もうちょっとダイエットしないと同じ場所に一緒に乗れないかもjumee☆faceA150
20091120_28




頑張ろうね。
今頑張ってるもんね。
でもね、メルさんお痩せにならないのに、ママが800グラム程やせちゃったんだけれども…。






二人はいつもより広く感じる秘密基地を行ったり来たり。

でも、仲良く近くでグルグルと。
20091120_29






「ねぇねぇ、ジャムくん。ジョージくん&ムムちゃんはもう来ないかなぁ?」
「うーん。そうだね。別の場所にいるのかなぁ?」
20091120_30






「ジャムくん、二人のお家に迎えに行ってみる?」
「それいい考えだね。」と、ちゅー。
20091120_31


いや、そこはちゅーするところなの?

べ…べつに羨ましくなんてないわよ。





「ボクもメルちゃんにちゅ~。」
20091120_32





「そろそろジョージくん&ムムちゃんのお家まで行こうか。」
「うん。あたし、ジャムくんについていく。」
20091120_33




明日からジャムくんはママがお仕事で出張だからママのお知り合い宅にお泊まり。
数日間会えなくなっちゃうんだよね。

それを分かっているのか分かっていないのか…


とにかくくっついて歩く二人。


「メルちゃん。」
「ジャムくん。」
20091120_34



「ねぇねぇ、あそこ見て。」
「鳥さんが飛んでいるね。」
20091120_35




「ジョージくん&ムムちゃんの姿見えないね。」
「うん…お家の前でも会えなかったもん。」
20091120_36




「なんだか淋しいね。」
20091120_37




そうだね。
淋しいね。


でも一つだけいいかしら?




そんなにくっついて歩いたら絶対邪魔だと思うの。

器用に歩くのね。






最後はジャムくんのお家に見送りに。

マンションの玄関ホールで…


「あれ?もう扉しまっちゃった。外に行けないよ。」
20091120_38


今、扉閉めましたから…。



「今度二人っきりでお外行こうね。」
20091120_39


あのー水を差すようで申し訳ございませんが、二人で出かけたら捕まっちゃうよ?
迷子犬扱いですよ?






さて、そろそろ時間だからメルはお家に帰ろうか。




「うん…。。」


二人で写真撮ろうね。
20091120_40


見事なカップル写真。
ちょっとメルさん前に出過ぎですよ。




「ジャムくん、ママのお仕事が終わったら帰ってきてね。」
「うん。大丈夫だよ。ね?ママ?」
20091120_41


メル、心配しなくてもジャムくんはどこにも行かないよ。
数日のお泊まりなんだから…ね。



こうして帰路についたのでありました。




その後私は病院へ。




薬増えちったよ。
薬代で6000円弱って結構キッツイよね。


やれやれ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:06 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

淋しいメル

「ママおはよう。あたし、まだ眠い…。」
20091120_1

えぇえぇ、知っていますとも。
準備するまでごゆっくりどうぞ。



「今日は昨日よりちょっと暖かいんだって。お友達沢山来るかなぁ?」
20091120_2




そうだねぇ。
昨日よりは多いといいね。




早速出発。


夜明け前でも昨日より少し明るいね。
20091120_3


CSでコントラストと明るさ調節しなくても大丈夫なレベルだシャアザク





集合場所一番乗りは…
アイドルメイちゃん。

「おはよう。今朝はちょっと暖かいわね。」
20091120_4



「ワタルくんもおはよう。」jumee☆faceA164ってご挨拶。
20091120_5

今、ワタルくんは美容院でカットするか悩んでいるんだって。
これから寒くなる時期だもん悩んじゃうよね。





ナナちゃんも到着。

あほまろさんの写真撮影に同行しているから写真のポーズが得意なんだね。

「おはよう。今朝は昨日より少し暖かくて良かったね。」
20091120_6





こちらもナナちゃん。

お父さんと既に沢山歩いてお散歩の帰り。

「おはよう。」ナナちゃんにも。」jumee☆faceA164で、ご挨拶。
20091120_7





「今日は誰が来るのかなぁ?」
20091120_8




バビちゃんは今朝もカートで到着。

でも、集合場所ではカート降りてご挨拶するんだよ。


「クッキーちゃんもおはよう。」
20091120_9




ココアちゃんファミリーも到着!
みんな、元気一杯。

「オヤツタイムだぁ~。」ショコラちゃんとバニラちゃんは待ちきれなくってママに甘え中。
20091120_10

ココアちゃんはそっと娘二人を見守りながら順番待ち。




バケットくん&リンちゃん兄妹も到着。

「ちゃんと順番待てるよ。」
「だからオヤツ欲しいな。」
20091120_11

リンちゃんも抜糸が終わってすっかり元気だね。
良かった。
健やかに成長するんだよ~。

今朝、バケットくん&リンちゃんファミリーに林檎を頂いちゃった。
いつも貰ってばっかりですみません。
有難うございますjumee☆faceA89


今日も一日幸せだぁ。




あ、チョロちゃんも到着だね。
後ろ姿でごめんね。
20091120_12





ショコラちゃん・バニラちゃん・ココアちゃんは
「次は誰にご挨拶しようかなぁ~。」とあたりをうかがい中
20091120_13





「あ、ハナちゃんだ!」とココアちゃん。
20091120_14




「みんなおはよう~。」
20091120_15


このあとハナちゃんとちゅーしてご挨拶。




「クレアもいるよ。体操行って来たの。忘れないでね。」
20091120_16






その頃メルは日課としか思えないバケットくん&リンちゃんママにちゅー&抱っこ。
20091120_17


あのーリンちゃん気にしてますよ。
バケットくんもママの近くに行きたいのにメルがいたら行けないじゃないの。


甘えん坊さんねぇ。


優しいママ&パパだから大好きなんだよね。







「ふぅ。やっとメルちゃんのちゅータイムが終わったよ。」
20091120_18



「リンもママに甘えちゃおうっと。」
20091120_19



可愛い兄妹は素敵なパパとママと仲良く帰路へ。
「あたしも行く~。」と着いて行こうとするお嬢様若干一名jumee☆faceA175


後ろ姿を見送ったのでした。




今日のお友達はこれだけ。



今朝はジャムくんもジョージくんもムムちゃんも居なかったね。

淋しくて何度も後ろを振り返ったりするメル。

ジャムくん達が行きそうな場所を全部周ってみようね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:02 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おかわり付きのお散歩(BlogPet)

林檎の「おかわり付きのお散歩」のまねしてかいてみるね

「うるさーい。あたち頑張るんだからねっ。」「仕方ないわね。別にバトルに負けた訳じゃないんでちよ。」「じゃぁさ、またちゃんをお家まで送って三人でおまけの散歩しようよ。」「あたしには勝てないわよ。」「だって、最近ちゃん強くなっちゃってお耳まで届かないんだもん。」「ほどほどにしておけよと横から心配中のジョージくん。「あたちはちゃんの耳を狙って…。」「と。」「仕方ないわね。別にバトルに負けた訳じゃないんでちよ。」「俺っちは向こうへ行きたいのだ。」ようやくちゃん兄妹にぴったりだね!
「おやつだって。行こうちゃん。」「え?何て?」「ちゃーん。早くぅ「ふぁぁぁぁ~。ちと寒いなぁ。」と思われます。
薬が減ると思われます?
「じゃぁさ、またちゃんをお家まで送って三人でおまけの散歩しようよ。」「ねぇねぇちゃんの後をついて行っちゃおうか。」「と。」「ここの幹が大好きなの。」大きな樹を交わして三者会談が終わった後は休憩所にちゃん兄妹になるらしい。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:21 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おかわり付きのお散歩

「おはよう!」
20091119_43



ジョージくんにムムちゃん兄妹に出会えたぁ。

ムムちゃんと私は熱い抱擁を交わしてから秘密基地へ。





到着早々、アスレチックへ行く三人。

脱走犯A・B・Cは今日も行く~jumee☆faceA168
20091119_44


ムムちゃんはどうやらジャムくんのウサギの耳が気になるらしい。



おそらくメルの耳が大好きだったからかと思われます。



「だって、最近メルちゃん強くなっちゃってお耳まで届かないんだもん。」
「ねぇねぇムムちゃんの後をついて行っちゃおうか。」
「よぉっし。」
20091119_45


そんな狭い所に固まらなくっても…。






と、思ったら気付いたらしくムムちゃんは一人お気に入りの場所へ。


「ここの幹が大好きなの。」
20091119_46




大きな樹を挟んでジョージくんは反対側に行きたい様子。
ママが困っちゃうよ~。

「俺っちは向こうへ行きたいのだぁぁぁ。」
20091119_47




ようやくムムちゃんが幹から戻ってきて、女子部女の子バトル開始!

「あたしには勝てないわよ。」
「うるさーい。あたち頑張るんだからねっ。」
20091119_48






「てやっ。」
「とぅっ。」
「ほどほどにしておけよ~。」と横から心配中のジョージくん。
20091119_49






「あたちはメルちゃんの耳を狙って…。」
「あたしはムムちゃんの足を狙って…。」
20091119_50




「うりゃぁぁぁぁ。」二人とも白熱中。
20091119_51





お互い首振り回して大丈夫かしら?でへへ
20091119_52






みんな~今朝は休憩所行ってないからここでおやつタイムよ~。





「え?何て?」
「おやつ…?jumee☆faceA221b
20091119_53



「おやつだって。行こうムムちゃん。」
「仕方ないわね。別にバトルに負けた訳じゃないんでちよ。」
20091119_54






「ムムちゃーん。早くぅ~。」
「ふぁぁぁぁ~。ちと寒いなぁ。」とジョージくん。
20091119_55





「早くおやつ頂戴~。」
「順番だぞ。」
20091119_56


ちゃんと教えてあげるジョージくん。





食べ終わった後は何かの儀式が始まった模様です…。


「電車ごっこだよ。」
「しゅっぱ~つ、進行~。」
「ドアしまりまーす。」
20091119_57





「また、遊ぶ?」
「あたち、寒いしお家に帰りたくなっちゃった。」
20091119_60







「じゃぁさ、またムムちゃんをお家まで送って三人でおまけの散歩しようよ。」
「そうだね。」
「よし、行くか。」
20091119_58


どうやら三者会談が終わった模様。


この後ムムちゃんをお家まで送って三人でおまけの散歩を楽しんだのでした。






「ボクちょっと。歩きすぎて疲れちゃった。」
20091119_59

うさぎさんのお耳もたれて、なんだか表情にぴったりだよ。

可愛いうさぎジャムくんの出来上がりだね。



また明日も沢山遊ぼうね。




さて、私は明日は病院の日だ…。
薬が減るといいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:38 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒い散歩

「ママ…昨日からひいた毛布の敷きパッド暖かいね。」
20091119_3




そう、昨日あまりの寒さにセールで先日購入した毛布の敷きパッドをやっと使用したのでした。
昨年の型落ち商品のため、ものすごーくお安くゲット。
今までは綿毛布を7年ほど(結構ボロボロ)大事に使っていたけれど…
メルは綿にもアレルギーがあるので、アクリル毛布に。



さすがに明け方に寒くなってきたみたいで、布団にもぐって来て熟睡。
いつもは掛け布団の上にいるのにね。




「だって、あたしも寒かったもん。まだここに居てもいい?」
20091119_4




それはダメ~。

と、布団をめくると…





「あのー天気予報のおねーさんが今年一番の冷え込みだって言ってるんですけどjumee☆faceA56
20091119_1






「まだ眠いし…お布団気持ちいいし…。」
20091119_2




お友達が待ってるよ~。
ママだけ遊んで来ちゃおうっと。
バイバーイ。



最近この言葉で飛んでくるようになった反抗期メルさん。
「バイバイ」が判るのか必死に飛んでくるしニヤニヤ





さて、今朝は防寒対策をシッカリ行って出発。



しかし、6時でも夜明け前とあって真っ暗だね。
20091119_6







「あ、今朝も新聞配達の人がいるよ。」
20091119_7



そうだね。
ああやって皆のお家に新聞を届けているんだよ。






「あたしも集合場所まで急いで行かなくっちゃ。」
20091119_8






スイッチが入ったメルは早い早い。

到着するころには私の息が切れてます。





さて、今朝もお友達にご挨拶。

昨日美容院に行ってきたというバビちゃんはカートで到着。

「おはよう。今朝は寒いね。」
20091119_9







おじさまたちのアイドルメイちゃん。
今朝は恥ずかしがりやでなかなか近付いてこないメイちゃんが傍に来てくれたよ。

「おはよう。寒くって暖かいお洋服にしてきたの。」
20091119_10






そこへ、これから体操に向かうお父さんと一緒に到着したクレアちゃん。

「おはよう。寒いね。でも、私今からいつもの体操頑張って来るね。」
20091119_11

クレアちゃんも体操場所のアイドルなんだよね。
大好きなお父さんをじっと見つめて頑張ってるのかな~アップロードファイル






チョコちゃんも元気いっぱいに走って来たよ。

「おはよう。寒い時は沢山動かなくちゃね。」
20091119_12




ワタルくんも到着。

「おはよう。寒いから沢山歩かなくっちゃね。」
20091119_13




あほまろさんと既に沢山写真を撮って来たナナちゃんも到着。

「おはよ。私だいぶ冬の毛になってきたでしょ?」
20091119_14


暑かったころに比べると大分モコモコしてきたね。

それでもスリムなナナちゃん。
メルも見習わなくっちゃね。






そこへココアちゃんファミリ到着。

「おはよう~。」
20091119_15

今朝も色違いでみんなお揃いの可愛いお洋服で登場。




「おはようメルちゃん。」
「おはようバニラちゃん。今朝は寒いよね。」
20091119_16

バニラちゃんとショコラちゃんが今朝は私にもチュッってご挨拶してくれたんだよ。

でら可愛い…。



左から、ショコラちゃん・バニラちゃん・ココアちゃん。
20091119_17




今朝はお父さんがお務めでお散歩に不在だから探しているのかな?
20091119_18





今朝も走ってハナちゃんの到着。

「みんなおはよう~。」
20091119_19

寒くったって元気一杯。
いつもゴロンって甘えてくれるんだよ。
メルも嬉しくなっちゃうね。






昨日抜糸が終わって包帯が取れたリンちゃんもバケットくんと到着。

「リンちゃん大丈夫?」と心配そうに覗くバニラちゃん。
20091119_20

みんな、元気が一番いいよね。

リンちゃん抜糸おめでとう。
今朝は膝の上でまったりしてくれちゃった。
小さくて軽い身体で頑張ったね。



さて、オヤツタイムの始まり~。

みんな順番だよ。
20091119_22



どさくさにまぎれてコッソリとリンちゃんの様子を伺うメル。

「リンちゃんもう大丈夫なのかなぁ?」
20091119_23




「リンは元気になりました。」とお兄ちゃんのバケットくん。
凛々しい横顔が素敵だね。
20091119_24




そして、このお方はもはや日課と思っているに違いないと思われる抱っこおねだり。

「バケットくん&リンちゃんママ大好き~。」抱っこ抱っこ。
20091119_25


ぴょんぴょん飛び跳ねているし…。






ロッタちゃんも到着。

実はロッタちゃんも美容院に行って来たんだよ。

みんなにナデナデして貰ってリラックス。
20091119_27



「う~ん気持ちいいjumee☆faceA18
「気持ちよさそうだなぁ~。」と眺めるリンちゃん。
20091119_28





ジャムくんも登場~。


…と、思ったらメルはジャムくんママにまっしぐらがっくりうさぎ

「大好き大好き~抱っこしてぇ~。」
20091119_30


メルさん…がっくり





今日のジャムくんは…




うさぎさん。

「どう?似合うかな…?jumee☆faceA167
20091119_32



「可愛い~。」とみんなに大好評。





「あの…前が見えないんだけれど、ボクいつまでこうしていればいい?jumee☆faceA110
20091119_33





「ふぅ。やっと前が見えたよ。」
20091119_34


今朝は寒かったからお友達の数が少ないね。
どんどん冷えて来たからそろそろ帰ろうか?なんて話をしていたら


「ママ帰ろう?リン、ちょっと寒くなっちゃった。」
20091119_36

可愛いなぁ…。



今日はジョージくんとムムちゃんに会えなかったね。と、休憩所に向かおうとすると…

「おはよう~。」と途中でギンちゃんに遭遇。
20091119_38






「なんだかジョージくんとムムちゃんが居ないと淋しいね…。」
「きっと休憩所か秘密基地に行けば会えるよ。」
「そうかな?」
「うん。だから一緒に歩こうよ。」
20091119_40






「わかった。じゃぁボク頑張ってジョージくんとムムちゃん探すよ!」
20091119_41




いつもより沢山の場所を経由して、休憩所も見たけれど会えず…。

じゃぁ秘密基地だぁ!と向かうことに。




「あ…。」
「あれ?」
20091119_42


さて、二人が見たものは…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:49 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

二周目のお散歩

今日はジャムくんも歩きたいモードなんだよね。


「メルママ、メルちゃんも一緒に歩く?」
20091118_59


うん。
一緒だよ。



メルはジョージくんとジャムくんとの間を行ったり来たり。
二人も恋人がいると大変ねむぅ・・・




雨が降る中、集合場所まで戻り三人仲良く同じ場所をクンクンしながら歩き中。

「何かいいもの落ちてないかなぁ~。」
「休憩所までは一緒に行こうね。」
20091118_60




「早く早くぅ。」
「メルちゃん待っててよ。」
「男の子には男の子のお散歩があるんだよjumee☆faceA89
20091118_61






今日はジャムくんよく歩くね。
止まらないし、おりこうさんだね。
うん、偉い偉い。


と、ママ達で話していると…。
20091118_62







ピタっと止まったジャムくん。


「あれれ?アップロードファイル
「今、ボクのことをママ達お話してたよね。」
20091118_63






「ちっちゃくたって聞こえてるんだからjumee☆faceA166
「いっつも止まるわけじゃないもん。だったら今止まっちゃうもん。」
20091118_64



ごめんね。
ジャムくん。

おりこうさんだねって誉めていたんだよ。
ご機嫌直して休憩所まで歩こうね。








「ホラ、ちゃんとボク歩いてこれたでしょ?」
「メルも一緒に歩いたよ。」
20091118_65




「あ、ジョージくんおトイレタイムみたい。」
「今、二人きりなのね。」
20091118_66





「ねぇ…ジャムくん、明日も会える?」
「うん。勿論。」
「約束だよ。」
「わかったよ。」
「あたし、ジャムくんがいないとすっごく淋しいんだから。」
「ボクも会えないとさみしいよ。」
20091118_67



ジョージくんを待ちながら二人でラブラブモード。

もはや入る隙間もありゃしないってばよ。




この後雨の中ちょっと休憩して帰宅。


たーくさん歩いたお散歩だったね。
メルも大満足で熟睡中。





今朝は、ワタルくんのお父さんから写真立てを頂いちゃった。
20091118_68



あのミシュランガイド2010版のノベルティなのです。
20091118_69

早速嬉しくて玄関に飾っちゃった。


玄関は毎日「行ってきます」「ただいま」の大事な場所だからねアップロードファイル



今日「メル姉」って呼ばれたんだけれどちょっと嬉しかったなぁ。
私殆ど自分の父親と話をしたことが無いから温かい気持ちになるかも。



うーん。
幸せ。



しかし、天気予報…明日はどうなるのかしらん?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:53 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秘密基地と二周目へ

秘密基地へ到着すると、昨日出来なかった追いかけっこという名のバトルをすぐに始める女子部女の子


秘密基地へ向かう途中でもちょっとバトルしたりして、とにかく遊びたくて仕方なかった二人。





「さて始めるよ~。」
「最近メルちゃん強いからなぁ…。」
20091118_33




「だって、あたしこう見えても猟犬だもーん。」
「猟犬?それってあたちより強いの?」
20091118_34





「ほら。ガルルル。」
「ややっ。メルちゃんってば。」
20091118_35





「あたちだってぇ。ガルルルゥ。」
「むぅっぅ。」
20091118_36





「ていやっ!」
「あ、メルちゃん。お顔は女の命でちよ!jumee☆faceA169
20091118_37





「ごめんなさーいjumee☆faceA89
「こらぁぁぁっ!メルちゃんのばかぁっ。」
20091118_38




「あたちも、やっちゃうんだからぁjumee☆faceA217g
「ごめんごめん~jumee☆faceA110
20091118_39





「でもやっぱり負けたくなぁぁぁい。」
「えっ!」
20091118_40

うはーメルさん、お顔がとぉっても怖いことになっておりますよ。






「やられたぁ……。」
「ふふん。」
20091118_41






「あたち、ここに逃げちゃうもん。」
「あー、そこはダメだってママが言ってたよ。」
20091118_42





「だって、メルちゃん強いんだもん…メルママ助けてぇ。」
20091118_43

はいはいjumee☆faceA63
そうやって大人の階段を少しずつ登るんだよ。

でも、また明日抱っこするから許してね。






その時、秘密基地に大きなお友達がお散歩に。

ジョージくんが皆を守ろうと監視中。

「俺はいつでも行けるぜぃjumee☆faceA89
20091118_44

いつもありがとうjumee☆faceA93




大きなお友達が去った後、遠くから聞き覚えのある声が。



「ジャムくんの声だ!!!!」
20091118_45




そう、ここでジャムくん到着~。




「おはよう。みんな。寒くてお布団から出たく無かったんだ。」
20091118_46





「良かったぁ。俺すっごく心配したんだ。」
20091118_47




「あたしも。」
「二人ともジャムくんに会いたかったんだよね。」
20091118_48






「そうだったんだ…。ありがとうjumee☆faceA167
20091118_49






「ちょっとボク柵の向こうに出てみたよ。」
20091118_50


ジャムくん…早速脱走ごっこかしら?
柵越しだと鉄格子みたいだよ。
早くこっちにおいでにこり






「あれ?雨がだんだん強く降ってきたよ。おにーたん。」
「そうだな、ちょっと屋根の方に行こうか。」
20091118_51




「ムムちゃん、早く屋根の所に行かないと濡れちゃうよ。」
「うん…雨って嫌ねちぇ
20091118_52







屋根の下で雨宿り中にメルは…

「ジョージくん、さっきはありがとうjumee☆faceA164
「いいんだ。これからも守るから。」
「うん、ずっとだよ。」
「わかってるよ。メルちゃん。」
20091118_53


メルって本当に恋多き女の子になっちゃったのねぇ。
ママもいつでもシッカリ守ってくれる恋人が欲しいのですけれども…。

あやかりたいjumee☆Feel Depressed4






「雨まだ止まないね。」
「うん。ジャムくんに折角あえたのにぃjumee☆faceA150
20091118_54





雨脚も強くなってきたし、そろそろ帰ろうか。


歩きだすムムちゃんに後ろから見守るジョージくん。
20091118_55




帰る準備をしているとこの二人は…


「だっこ。抱っこ。だっこぉ~。」
20091118_56



メルさん、ジャムくんママに抱っこですか?

やれやれ…。








ジョージくん&ムムちゃんのお家へ向かう途中、固まって歩くメンバー。

ジャムくんから離れないようにチョコチョコついて行っているよ。
20091118_57


まるで、ずっと一緒にいようね。
離れちゃやだよとでも言っているみたい。
仲良しメンバーだね。



家の前まで来ると今度はジョージくんが…




「まだ、ジャムくんと歩きたいよぉ。」
20091118_58



と、珍しくおねだり。
ムムちゃんはお家へ帰りたいというので、ムムちゃんはお家でお留守番。


ジョージくんとメルにとっては二周目の散歩を開始。


さて出発~。



ジョージくんはジャムくんともっと一緒にいたかったんだよねjumee☆faceA2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:21 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
