2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっぴり淋しい秘密基地

「おはようママ。いつになったらお熱下がるの?昨日もウンウン言ってたよメソ
20091031_1

今は仕方無いんだ。
ごめんね。
でも、お散歩行くとママも元気になるから一緒に行こうね。


「外は気持ちいいねぇ。」
20091031_2


「ママ、朝顔まだ一つだけ咲いているよ。」
20091031_3


凄い生命力だね。
もう11月になるのに。
私たちも頑張ろうね。メル。
二人だけの家族だもんねにこり



今朝は、ジョージくんとムムちゃんに会えなかったね…ちぇ
いつもの土曜日より集まったお友達が少なかったからかな。


休憩所へのお散歩は中止だね。


ジャムくんと二人でジャムくんママのお仕事の時間まで秘密基地でデート。


「今日は何して遊ぶ?」
20091031_4



「二人だけだとちょっと淋しいね。」
20091031_5


「いつもより広く感じちゃうね。」
20091031_6



淋しそうな二人もおやつタイムだけはとっても元気すば



「早くちょうだ~いルン♪
20091031_7




今日の秘密基地には他のお友達のウンPが処理されていなくて落ちてたよ。
マナー違反だね。

せっかく警備の人やお掃除の人達が優しくしてくれているのに、出入り禁止になっちゃうよ。
仕方ないから私たちで処理。



「残念だね。」
20091031_8

「うん。悲しい。」
20091031_9




「マナーの悪いお友達は出入り禁止だぞ~。」
「みんなの場所なんだからっ。」
20091031_10




「ね~。」と、二人でいつものちゅっきゅん
20091031_11


メル?なんだか積極的になってきていない?ぱんだもびっくり





「さて、次は何して遊ぼうかなぁ~。」
20091031_12



メルは狩猟犬本能発揮しまくりで、アスレチックに夢中。
20091031_13



「ねぇ、明日はジョージくんとムムちゃん来るかなぁ?」とママに聞いてるジャムくん。
20091031_14




「明日は会えるといいね。ジャムくん。」
「そうだね。メルちゃん。」
20091031_15



この秘密基地からは素敵な池が見えるんだけれど、今日は鯉を発見。
20091031_16



一般開放されていない素敵な庭園。
いつか入れるといいなぁ…
20091031_17



帰りにこんな所で記念写真をパチリ。
20091031_18

ジャムくんが寅さんになっちゃったjumee☆b


一人旅に出ちゃったら淋しいから、置いていかないでね。

と、メルは思っているのか…顔の部分に入る事を全力で拒否。
(ただ、怖がりなだけ)


やれやれ。


でも、今日も楽しい一日だったね。

また明日もお散歩ね。


ジョージくんとムムちゃんにも会えますようにエヘ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:31 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秘密基地でデート?

「ムム、おりこうさんにするんだよ。」
「はーい。おにーたん。」
20091030_14

いつもの注意事項をお兄ちゃんから妹へ。
(遊びのスイッチ入ったら関係ない…)




「今日もおいかけっこしようっか?」
「うん。メルちゃん。」
20091030_15

やっとムムちゃんのパワーや力加減に慣れたメルはムムちゃんとの追いかけっこに最近夢中。



でも、その前にっと。

トコトコ歩きだすメル。
20091030_28




「ジャムくん…。」
「メルちゃん…。」
20091030_16
ちゅぅ~jumee☆faceA164




「またやってるよ。お水でも飲んで見ないふり。見ないふり。」とジョージくん。
20091030_17



それぞれ好きな所で遊び開始。


「ここに登るとボクだってみんなより高い目線になれるんだよ。」
20091030_18


「この場所楽しいぃ~早くムムちゃんもおいでよ。」
20091030_19



「ここ?メルちゃん。面白いね。」
「でしょ?」
20091030_20



「メルちゃん、この草いい感じなんだよ。」
「どれどれ?」
20091030_21



「次はどこに行く?」
「うーんと…。」
20091030_22
優しく見守るジョージくん。



「ここの葉っぱもなかなかいいんだよ。」
「そうなの?メルも登ろうかな。」
20091030_23



「あーアップロードファイルムムちゃんが葉っぱ食べちゃった…。」
「この感触がたまらないの。」
20091030_24



「あ…。」
20091030_25



「ムム…。」
20091030_26



この後ムムちゃんはママからお叱りを受けたのでありました。


優しいジャムくんはそれを一緒に聞いてあげてたよ。
20091030_27


ジョージくんはジャムくんの後を着いて周り…


「ムムと一緒にママの話を聞いてくれてありがとう。」
「いいんだよ。だってムムちゃんも大好きだからね。」
20091030_29



「ムムちゃん、ママを困らせたらダメだよjumee☆faceA155」とメル。
20091030_30


あのーメルさん?
あなたもママをとぉっても困らせたりしていること忘れないでね落ち込み


「ママ、遊び過ぎてちょっと疲れちゃった。」とママに甘え中のジャムくん。
20091030_31


今日はいつもより沢山遊んだからそろそろお開きかな。


「ちょっと待ってぇぇぇ~。」とメル。



「あのね、ジャムくん…。」
「どうしたの?メルちゃん。急に止まったら危ないよ?」
20091030_32



「えっと、最後にもう一度だけ。」


ちゅぅくり抜きハート1
20091030_33


はいはい、帰りますよ。
(ちょっと悔しい)


今朝もラブラブな秘密基地デート(メルにとって)なのでした。


私もデートで優しくされたい…。
(癒し求め中)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:36 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しいお散歩と朝顔

「おはようママ。最近ストレスで熱ばっかりだしてうなされてるでしょ?」
20091030_1


そうねぇ…。
でも、お散歩行くとママも元気になるからお散歩行こうね。

散歩は私にとっても楽しいひと時アップロードファイル


さて出発~。
20091030_2


「ママ!朝顔がまた咲いてるよ。」
20091030_3


あら。
朝顔っていつまで咲くものだっけ????アップロードファイル


そんな事を思いつついつもの集合場所でお友達とたっぷり遊んで休憩場所へ。
今朝はバビちゃんも来ていたんだよ。
ちょっとは良くなったみたいで嬉しいね。



勿論一番乗りはいつものこの二人。
20091030_4


おやつを貰うときの姿勢は抜群です絵文字名を入力してください
20091030_5

あの、メルさん?
一緒にダイエット中なのをお忘れなく……。
先生に怒られちゃうんだから(主に私が)


食べ終わって一息ついたら大あくび。
20091030_6

やれやれがっくりうさぎ


こちらの仲良し兄妹も到着したらおやつタイムです。


「あたち、さっきお店のシャッターを掃除しながら歩いたからお腹空いたのよね。」
「ムム…ただママを困らせて端っこ歩いてただけだろう…。」
20091030_7

今朝は何故かお店のシャッターに沿って歩いていたムムちゃん。
おかげでお洋服が片面だけ真っ黒に。
きっと、お店の人はシャッターが一部だけ綺麗になってビックリしてるよアップロードファイル


先程おやつを食べたこちらの二人は……。


「もうちょっと食べたいなぁ。」
「いい匂いがする…。」
20091030_8

食欲の秋到来中。


バビちゃんはカートの中でおりこうさんに待てしてるんだよ絵文字名を入力してください
20091030_9


「あぁ、美味しかった。」
「下にまだ落ちてないかなぁ…。」
20091030_10

仲良し兄妹のおやつタイムも終了。


「あたち、モデル代はおやつで良くってよ?」とムムちゃんキメポーズ。
20091030_11

うん。
でも、おやつはまた明日ね。


「ママ達おやつタイム終わったらくれないもんね。」と悟り中の二人。
20091030_12


「ちぇっちぇ」とムムちゃん。
20091030_13


隣のバビちゃんはおりこうさんにしてるのよ。
我慢もお勉強だからね。


お腹も落ち着いたし秘密基地へ行こうね。

バビちゃん、また明日ね。
早く一緒に遊ぼうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:58 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秘密基地での楽しい追いかけっこ(BlogPet)

林檎の「秘密基地での楽しい追いかけっこ」のまねしてかいてみるね

えーっと…。
集合場所を頂いちゃいましたしない~。みんな自分のジョージくん・ジョージくんには追いかけっこ中…とても羨ましいよ。
RNAというブランドのでしたすぐの代わりに会ってウズウズ!!
多少の日の出は気にすぐの代わりにすぐにプレゼントしましたしそう。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
07:46 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秘密基地での楽しい追いかけっこ

えーっと…知らない間に眠っていた私ですjumee☆Feel Depressed4


携帯でBlogをUPしたことは覚えているもののその後の記憶が一切ないかも。
ついでに、汗かいちゃったのでシャワーを浴びてサッパリ。
アイスノンがアイスじゃなくなってたよ。


さて、今朝も楽しいお散歩タイムを満喫してきたメル&ママです。


「今日も天気良いよ!」とメルさん。
20091029_1


準備が終わったら早速出発。
今朝の日の出は6時頃だったみたい。
丁度日の出の時間だね。
20091029_2



集合場所では、昨日会えなかったお友達に会って沢山遊んで貰ったメル。
やっぱり集合場所には毎日間に合うように来なくちゃね。

今朝、バビちゃんは調子が悪くて集合場所を出たすぐの所でちょこっとだけ会ってバイバイしました。
早く元気になってねぽっ


その後ジャムくん・ジョージくん・ムムちゃんと一緒にすぐに秘密基地へ。



先に到着していた恋人?2人。
20091029_3



私はメルをジャムくんママにお願いしてジョージくんとムムちゃんと一緒に秘密基地へ。


「ムムね、早く秘密基地に着たくて我儘しちゃったの。」
「これからは我儘禁止だぞ。」と、ジョージくん。
20091029_4


みんな揃ったところで大好きなおやつタイム。

「ちゃんと待て出来るから早く頂戴絵文字名を入力してください
20091029_5

おやつに首ったけの二人。
20091029_6


「もうちょっと欲しいなぁ…。」
「まだある?」
「なんだかいい匂いがするような気がする。」
20091029_7

ジャムくんママに群がる仲良し3人組。


「あたちも~!あたちだって大好きだもん。」とムムちゃん。
20091029_8


さて、おやつも食べたし次はお水を飲んで…
20091029_9

飲みっぷりも貫録たっぷりのジョージくん。


エネルギー充電絵文字名を入力してくださいさて、遊ぶぞ~。


みんな自分の好きなことをしたくてウズウズ。
20091029_13


「ジャムくん待って~。」とメル。
20091029_10


ジャム隊長に続け!とアスレチックにみんなで挑戦。
20091029_11


楽しいぃ♪
20091029_12


ジャムくんは蟻さんに夢中。
ママの指先にいる蟻さんを凝視。

「小さいのに働きものだなぁ…。」
20091029_14


ジャムくんが気になるものはなんでも気になるメルさん登場。
「ジャムくんたら小さな蟻さんにも優しいのねjumee☆faceA221b
20091029_15


そこへ、ジョージくんも合流。

「あのね、ジャムくんがね蟻さんの事教えてくれたの。素敵なのよ。」
「そうなんだ。蟻さんって小さいのに頑張り屋さんだもんね。」
20091029_16


「ジョージくんも素敵よ。」
20091029_17


メル…あなたは誰に似てそんなに恋多き乙女になっちゃってるの?
浮気者ねぇ……。


ムムちゃん呆れちゃってるよ。

「…………。」
20091029_18

「ムムのおにーたんなのにぃ。」
20091029_19


ジョージくんをめぐって女のバトル勃発アップロードファイル

実はジャムくんを挟んでムムちゃんとメルは追いかけっこ中…
20091029_20


「やれやれ。あの2人は、まだまだ子供だなぁ。」と落ち着いた大人なジョージくん。
20091029_21


「ジャムくん。こんなあたしでも好きでいてくれる?」
20091029_22


メル…びっくり


「だーい好きjumee☆faceA164
20091029_23


何故だろう…とても羨ましいこの感じ…。
羨ましいよメル。


その頃仲良し兄妹は…

「やっぱりおにーたんは、ムムのおにーたんだよね。」
「そうだよ。妹はムムだけだぞ。」
20091029_24


今朝も楽しく面白いお散歩なのでした。




本日、バビちゃんママから美味しい最中を頂いちゃいました。
有難うございます。


そして、ジョージくん・ムムちゃんママからはめっちゃ可愛いお洋服を頂いちゃいました。
RNAというブランドの可愛いワンピース。
沢山活躍しそう。
有難うございました。

幸せだなぁ。

ワタルくんのお父さんからは旅行のお土産を頂いちゃいました。
前にワタルくんにプレゼントした手作りのネックレスの代わりにって。


好きで作ったりしているだけなので、御気になさらず^^


作っている時が本当に楽しいんだ。
人の笑顔が大好き。

持ちつ持たれつ。


散歩に出かけると幸せになれるね。


明日もちゃんと起きるぞっと。



多少の熱は気にしない~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
01:07 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひ~

20091029190107
ヤバイ熱が上がって来たらしい。


どーりで気持ち悪いと思った……。



まさか平熱が35度から37度に?ヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
18:59 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メルぐっすり

20091029004223
沢山遊んで今日もメルは、ぐっすり(´-ω-`)

良いことだ。

お友達出来てから変わったね。


明日は寝坊しないように頑張る。
目覚ましにも全く気付かなかったからなぁヾ(・ε・。)



熱も下がらないしさっさと眠ろうっと。
(かなりな不眠症……)

早く寝付けるといいなぁ。



おやすみなさいm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:40 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日も楽しい秘密基地

今日はジャムくんも最後まで一緒。


みんな嬉しくって大はしゃぎ。
20091028_17

ジャムくんにもお手製ロングリードをプレゼント。
可愛い脱走犯ABCにはぴったりだね。


「いつもより歩き回れるよ。」と木の根っこに登って遊ぶムムちゃん。
20091028_18


「ムムちゃん楽しそうだね。」
「そうだね。」と見守るジョージくんとメル。
20091028_19


「ジャムくんはどこに行くの?」
「ジョージくんもこっちおいでよ~。」
20091028_20


「ジョージくん、メルの方にも来て来て~。」
「ちょっと待ってメルちゃん。」
20091028_21


「おにーたんどこに行くの?待って~ムムも行く。」
「ちゃんと着いて来るんだよ。」
20091028_21


みんなのお兄ちゃん的存在のジョージくんは優しく周囲を警戒しながら見守ってくれているんだよ。


たまには、こんな風に団子状態になるけれど…jumee☆click2L
20091028_22


そしてお決まりの2ショット。
ジャムくんとメル。
20091028_23


ムムちゃんはお気に入りの場所を見つけたみたい。

「ここの葉っぱ気に行っちゃった。」
20091028_25

「ちょっと齧ってみちゃおうかなぁルン♪
20091028_24

ここでお兄ちゃん登場です。

「コラjumee☆faceA51ムム。ダメだろう…。」
「でもたのしーよ。おにーたん。」
20091028_24

ジョージくんはいつもムムちゃんが心配なんだよね。


怒られたムムちゃんは今度はメルと共に木の根のアスレチックへ。
20091028_26



そこへジャムくんも合流。
可愛い脱走犯ABCが柵の向こうを凝視中。
20091028_27


「ジャムくんどうしたの?」
「ちょっとママがお話があるって。」
20091028_28


ジャムくんはメルが去った後、ママに危険な場所や行ってはいけない場所を教えて貰って聞いていたのでした。
20091028_29

おりこうさんだなぁ…。


さて、そろそろお開きですよ。
20091028_30


今日はみんな揃っていつもより沢山遊んだね。
ジョージくんとムムちゃんのお家を経由して、ジャムくんを送ってメルは帰宅。




そして、私にはジャムくんママから素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
お誕生日だったからって。

りらっくまの可愛いストラップ。
20091028_31
有難うございます。

勿体ないから数日飾ってから使おうっと。


めーーーっちゃ幸せアップロードファイル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
21:55 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寝坊のお散歩

朝、ふっと気付くと6時30分…。


えっと、これは…。

隣を見るとグッスリのメル。




寝坊したぁぁぁぁ~。
朝寝坊するなんて何か月ぶりだろう…。


と、いうことであわてて支度して出発。
すっごいスピードで支度。


「ママ走ろう~!」
20091028_1


猛ダッシュ。

朝顔は全部終わったみたいで、しぼんじゃっていたよ。



ダッシュのお陰で集合場所の出口でいつものメンバーに遭遇jumee☆faceA53
良かったぁ。


みんなが「今日はメルちゃんどうしたの?」って心配してくれてたみたい。
ごめんなさーい。


10分位走ってたので私は息が上がっちゃったメソ


合流したところで遊びながら休憩所へ。


早速おやつを待つ(恋人?)二人
20091028_2

みんな順番に仲良くね。
20091028_3


言ってる傍からジャムくんのおやつを横取りしようとする食いしん坊A
20091028_4


勿論、この後ママから怒られましたjumee☆faceA222R



その頃仲良し兄妹は…
順番を守ってお水を飲んだりおりこうさん。
20091028_5


あれあれ?ジャムくんはまだおやつが欲しいのかな?
20091028_6

いえいえ、ジャムくんだけじゃございません。このお方も…
20091028_7


その頃バビちゃんは大人しくカートの中で待ってたよ。

「私、おりこうさんに出来るんだもん。」
20091028_8


「もっともっと元気になったら今以上に遊ぼうね。」
20091028_9


「ムムも一緒に遊んでほしいな。」
20091028_10

あらら、ムムちゃん油断して歯がでちゃってるよぅ。


「でも、それも愛嬌があって可愛いんだよねheart
20091028_12

その後、恋人?同士のラブラブタイム開始ハート
20091028_13


「おにーたん、またいつもの始まっちゃったよぅ。」
「うむ…。あまりジロジロ見るものじゃないぞ…。」
20091028_14



「うーん…あたちも仲間に入るのぉ~えーん
20091028_15

ジャンプして止められるムムちゃん。

「うきゃーーー。」
「うわっ。」
20091028_11

プチバトル勃発なのでした。


「ふぅやっと、落ち着いたよ。」と、ジャムくんが私の膝の上に。
20091028_16

本当に仲良しだなぁ。


さて、そろそろ秘密基地へ出発するよ~。



つづく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
21:06 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

微妙…

20091028140204
今朝は1時間程寝坊しちゃうし、頭が痛いと思ったら微妙に発熱ちゅ。

平熱低いとなんだか、こういう時には損した気分になるのはなんでだろう……( ´△`)


朝の散歩はギリギリ間に合って良かった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
14:00 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

嬉しい晴れのお散歩

「ママ、今日は雨降ってないよ?」
20091027_1


そうだね。
きっと今日はお友達も沢山来るよ。
すぐ準備して出発しようね~。



「うーん。気持ちいぃ。昨日より明るいね。」
20091027_2


今週は暫く晴天が続きそうだね。


朝顔は昨日の台風を伴う大雨で本当に終了かな…。
明日はどうなっているだろう。
20091027_3



今朝は久しぶりの晴天ということもあって、沢山のお友達と遊べたね。

愛しのジャムくんにも会えたし、駆けずりまわってみんなにご挨拶。

ひとしきり遊んだ後は、いつものメンバーで休憩所へ。


でも、昨日まで雨で休憩所は濡れていたので早々に解散。
秘密基地へ。


秘密基地に近付くと速足になるんだよ。
本当に楽しいんだなぁ。


到着すると早速お気に入りの場所へ。


ジョージくんはまず、妹ムムちゃんの後をついて見守ります。
20091027_4


「ムム、脱走犯ごっこは無しだぞ。」
「でも、メルちゃんはいっつも抜けちゃうよ?ちぇ
20091027_5


ちなみに、本日ムムちゃんのロングリードは私が作ってプレゼントしたの。
使って貰えて良かった。


ひとしきりムムちゃんを見守ったジョージくんは大好きなジャムくんの元へ。

「ジャムくん何してるの~?」
「ジョージくんこっち、面白いものがあるんだ。」
20091027_6

男の友情発動中。



「あたちは、入れないかしら…。」
20091027_10



「じゃぁ、あたしと女の友情よ!ムムちゃん。」
「うん。メルちゃん。」
20091027_7

こちらも負けじと発動中。




「男の友情は青春なんだよ。メルママ。」
20091027_6

そうなのね。


「青春してきたらちょっと咽乾いちゃった。」と上手にペットボトルからグビグビミネラルウォーター
20091027_11

飲みっぷりが男らしいジョージくん。



「ジョージくんって男らしいのね。」と傍に寄るメル。
20091027_8


ジャムくんママは今日はお仕事の時間が早いので少し先に帰路へ。


別れるのが淋しかったのかメルってば…


「ジャムくん、あたしねちょっと足が気になっちゃって。」
「メルちゃんどうしたの?」
20091027_9

二人でラブラブ毛づくろい。

恋人同士みたいだなぁ。


ジャムくんが帰路についた事がちょっと淋しいジョージくん。
20091027_12

ジャムくんが去った方をじっと見つめます。



メルは一人で大きな木の根元でアスレチック&脱走ごっこ…ハー・・
20091027_10



「狩猟犬の血が騒ぐわぁ~ルン♪
20091027_13



ちょっと遊び疲れて休憩のムムちゃん。
20091027_14



あれれれ?
よくみると、後ろ足が面白いお座りになっちゃってるよ?

「ムム、眠くなってきちゃった…。」
20091027_15


じゃぁ今日はこの辺で帰ろうね。

ジョージくんムムちゃん宅まで送ってメルと帰宅。


沢山遊んで泥んこになって元気一杯のメルでした。





そうそう、今日自分で昨日出来なかった一人誕生祝いを…。
ケーキ買って来て久しぶりに食べちゃった。

ついでに、暫く行けなくて頭がプリン色になっていたので美容院でメンテナンス。
スッキリしたぁ。


帰りにスタイリストさんがロックテイストにアレンジしてくれたよアップロードファイル
20091027_16

ついでにスタイリングのテクニックも教えて貰っちゃった。


一日遅れの誕生祝いなのでありました(自分でだけど…)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:31 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大雨の散歩

朝からソワソワのメル。


「ママ、今日もお散歩行く?あたし雨なら平気だよ?」
20091026_1


そっか、じゃぁ行ってみようか。
その代わりレインコートは注文したばかりだから帰宅後はメルはお風呂に入るよ?

出発~。


「お外まっくらだね。ママ。」
20091026_2


雨がひどかったので朝顔の写真は撮れず…。


さすがに今日の雨ではお友達も殆どいなくて、淋しそうなメル。
でも、毎日どんな天候でもお散歩を欠かさないお友達には会えたね。


北海道犬のナナちゃん。あのCMでおなじみのお父さん犬と同じ犬種なんだよ。
20091026_3


そして、キャバリアの親子
ココア(ママ)ちゃん・ショコラ(娘)ちゃん・バニラ(娘)ちゃん
20091026_4


ココアちゃんファミリーのママに貰うおやつが大好きなメル。
20091026_5


おやつを貰うときはとってもおりこうさんです…。
ちゃっかり者だ。


しかし、こういう天候時の携帯のカメラは綺麗に撮れないなぁ。
20091026_6



明日こそは晴れますように。






そして、本日10月26日は私の32歳の誕生日でございました。
メールやメッセージ有難うございますポ

ちゃんとお返事するので待っていてねかっぱえびせん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:07 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うーん

かなりな雨。


流石に今日はお散歩中止かな…
レインコートが無いと大変かも(+_+)


でもメルは行きたそう……。




行ってみるか…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
05:40 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨天決行

眠って1時間後に散歩の時間になった訳ですが…
やっぱり雨は止むこと無く小雨が。

メルはそれでも散歩に行きたそうだし、小雨位なら平気かも。
と、散歩の準備。


ちょっと期待しているメルさん。
20091025_23


一応傘を持って出発。

20091025_24


しかし…この時点で黒い雲は広がり。
朝顔を見に行く頃にはポツポツと。



雨にぬれた朝顔。
20091025_25



この後雨脚はさらに強まり、雨に慣れていないメルは嫌がるかな?
と思って散歩を中止することも考えたものの、なんと、メルは雨に大喜び。



いつもより尻尾フリフリしながら集合場所へダッシュダッシュ


雨降りだから、いつもよりお友達が少なくて淋しそうなメルだったけれど、ジョージくんとムムちゃんがやってきてテンションアップ。

20091025_26



雨の中を嬉しそうに走って、後から来たお友達にもご挨拶。
挨拶が出来たお友達たち。
20091025_27


この時すでにメルの洋服はずぶ濡れ。
今度レインコート買おうね。



「今日もジョージくんに会えて嬉しいな。」
20091025_28


「メルちゃん雨でも散歩は珍しいね。」
20091025_29


「あたちもいるのを忘れないでね。」とムムちゃん。
20091025_30



今日のムムちゃんはジョージくんの洋服を着て雨をガード。
ちょっと大きなTシャツがセクシーですわよ。
20091025_31




残念なことに雨脚は更に強くなってきたので、早々に解散。

メルはジョージくん・ムムちゃんをお家まで送って帰宅することに。


明日は晴れるといいねかおもじぃ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:12 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日の散歩

昨日も勿論メルは元気にお散歩。


しかし、私の準備中はまたおねむ……。

「早くお外に行きたいなぁ。」
20091025_1


さて出発。



「大分寒くなってきたね。ママ。」
20091025_2


そうだね。
外に出たばかりの時間はまだ薄暗いし…アップロードファイル
これからもっと寒くなるから、寒さ対策していこうね。




朝顔はこんなに涼しくなったのにまだ元気に復活してるよ。
20091025_3


土曜日だけれど、集まったお友達は先週よりは少なかったかな。
メルの恋人?ジャムくんはママのお仕事の時間があるからちょっと早めに帰路へ。
バビちゃんも大分元気になったけれど、まだカートでのお散歩なので先に帰宅。



なので、急遽休憩所へのお散歩は中止jumee☆faceA222L



と、いうことでジョージくん・ムムちゃん・メルで秘密基地へgo



「今日はあたち、スカートなのよ。」
「ムム、あんまりお転婆しちゃダメだぞ。」
20091025_4


と、寄り添う仲良し兄妹。
20091025_5


ムムちゃんは慣れないスカートのせいか?甘えん坊モードだったの。
私も抱っこしてちょっと歩いちゃった。
10キロってもっと重いと思っていたんだけれど、ムムちゃんは柔らかくって温かくて軽く感じちゃった。

メルは私が誰を抱っこしたりしてもヤキモチはやかないんだよね。
ひたすらマイペースアップロードファイル



ムムちゃんはそんなメルを目で追跡中。

「メルちゃん、どこに行くのかなぁ?」
20091025_6



ロングリードに変えたら好きな場所へまっしぐら。


「……メルちゃん、今柵の外にいるよね…またこっそり歩腹前進で入っちゃったの?jumee☆faceA221L
「ふふふ~ルン♪楽しぃ~。」
20091025_7


ロングリードをいいことに好きな場所へ探検ばかりするメル。
お陰で毎日真っ黒&真っ白(砂埃)


「メルちゃん、おにーたんに聞いたよ。向こう側に行ってきたの?いいなぁいいな
「楽しかったよjumee☆fun1b
20091025_8


と、柵の向こうを覗くムムちゃん。

じゃぁムムちゃんにもロングリード作ってくるから待っててねニヤニヤ



メルは味をしめて何度も柵の向こうへ抜けては戻っての繰り返し。


「お、おにーたん!メルちゃんまた向こうにいるぅ。」
「メルちゃん……。」
20091025_9


戻ってきたらジョージくんの元へまっしぐら。



「ジョージくん。あたしね、柵の向こうまで冒険してきたの。凄いでしょjumee☆faceA155
「メルちゃん、またママに今日も洗うわよって言われちゃうよ?」
20091025_10



「メル、お風呂大好きだから平気だもーん。」
「メルママ、メルちゃんこんな事言ってるよ…。」とジョージくん。
20091025_12



「ジョージくんはお風呂好き?メル大好き。」
「そうだなぁ…しかし、メルちゃんもお転婆だ。」
20091025_13




「あ、ジョージくんあれ見て~。」
「ムム……。」
20091025_14



ムムちゃんお洋服のフードが頭に…


「ママ~!ムム前が見えないよぉ。たしゅけて~jumee☆faceA222L
20091025_15


「あらあら、ムム、頭をあげればいいのよ。」と優しいムムちゃんママ。


アップロードファイルあ、そっかぁ。ムムびっくりしちゃった。」
20091025_16



「もぅ、ムムは怖がりさんだなぁ。ちゃんとお兄ちゃん傍にいるよ。」
「うん。ありがとう、おにーたんハート
20091025_17

美しい兄妹愛。

ちょっと羨ましいね。
でも、メルは一人っ子でもお友達沢山で大丈夫よね。
ママに甘えん坊だし……。


「メルも仲間に入るぅ。」
20091025_18



「ねぇねぇ、ママがロングリード作ったら一緒に冒険しようね。」
「うん。メルちゃんついて行く~。」
20091025_19

うーん…ほどほどにね。


「明日は何して遊ぼうかなぁ~。」と考え中の二人。
20091025_20


「あんまりママを困らせたらダメだからね。」と大人なジョージくん。
「はーいjumee☆faceA113」お返事だけは良い子の二人。
20091025_21


また明日沢山遊ぼうね。
晴れるようにと願って。
20091025_22



この後、ジョージくんとムムちゃんをお家まで送って帰宅。


楽しかったね。


そして、私は色々ちまちま手作りアイテムを増殖させていたのでありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
16:37 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作成中

20091025032604
本日色々手作りちゅ。


とあるライブで使用されるという予定の、縫いぐるみ装飾。

詳細は後日




そして100円均一にて仕入れたアイテムで犬用ロングリード作成。



全部完成したから寝るぞぃ。


今日のメル日記は明日アップ



おやすみなさい~。


5時には起きるけど(´Д`)ノ


雨が上がっていますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
03:25 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

脱走ごっこ

秘密基地に到着したらみんな好きな所へまっしぐら。


「今日は何をして遊ぼうかなぁルン♪
20091023_18



「ムムちゃんは何して遊びたい?」
「あたちと遊んでくれるの?」
20091023_19

何やら二人で密談中。


そして、この後事件が…。


昨日に引き続き本日はジャムくんが小さい身体を利用して隙間からひょいと脱走。



脱走犯A・B・Cの出来あがりjumee☆faceA221L



「だって、隙間から抜けるのって面白いよねぇ。」と可愛い脱走犯。
20091023_20



一番お兄ちゃんのジョージくんが辺りを警備中。


その横で脱走犯のメルはまたしても脱走しようと企て中。

「楽しいなぁ♪
「こらこら、メルちゃん。見張っているからねjumee☆faceA223R
20091023_21



「でもさ、メルちゃん。柵をくぐるのって楽しいよね。」
「うん。またもぐっちゃおうっか。」
20091023_22


そんな二人はいたずらし過ぎて砂埃で真っ白に…。


まぁ楽しめたならそれでいいよね。




最後はお決まりのこの二人のちゅーjumee☆faceA93


「楽しかったね。
「うん。とっても幸せだよ。」
20091023_23


また明日もたーくさん遊ぼうね。

明日は土曜日だからいつもより集合場所に沢山お友達が集まるかもねアップロードファイル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:29 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かくれんぼと脱走ごっこ?!

今朝はちょいと寒かったみたいで布団に身体を半分入れて私の準備を待つメル。


「まだかなぁ…。」
20091023_1

ママは昨日の病院で沢山お薬出たから準備がちと遅くなるのよごめん
その代わり早く起きたでしょ。


さて、今日も元気に出発。
20091023_2


こちらもまだまだ元気。
20091023_3


集合場所でたっぷり遊んだ後、いつもの休憩所までダッシュ~!

と、思いきや一人足りない。



「コラコラ~ムム~。」と小走りのジョージくん。
20091023_4


「ん?どうしたの?」とメルも一緒に見てみると…
20091023_5



ムムちゃん一人で柱の陰でかくれんぼ

「あたち、隠れるの上手いでしょjumee☆faceA113
20091023_6


「うーん…見えちゃってるよ?」
20091023_7




まだまだ遊びたいんだよね。
休憩所で休憩してから今日も秘密基地で沢山遊ぼうね。


と、ムムちゃんのかくれんぼの後も遊びながら休憩所へ到着。



「ボク昨日トリミングで可愛いリボンつけて貰っちゃった。」とジャムくん。
20091023_8


おやつを貰うまでお座りしているんだよね。

ムムちゃんも最近お座りが上手になりましたアップロードファイル


「あたちだってやれば出来るんだから。」
20091023_9



みんな揃っておりこうさんだよ。
20091023_10


さて、念願のおやつタイム。
順番ですよ。

20091023_11



おやつを食べたらこの二人は好き好きタイムぽっ
20091023_12

本当に仲良しだなぁ…。



ムムちゃんはママのカメラに夢中。
ジョージくんは警戒中。


「あたち、可愛く撮ってね。」
20091023_13


そろそろバビちゃんは帰路につきます。


「ムムちゃん早く元気になぁれすば
と、見送る仲良し兄妹。
20091023_14



バビちゃんまた明日ね。
20091023_15



そんな中メルは大あくび。
20091023_16



さぁて、これから秘密基地に出発ですよ~。
「ママ、あたしも行く?」
20091023_17


はいはい。
みんなで一緒に行きましょうね。


そして本日も脱走ごっこ?が勃発したのでありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:10 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プチ事件その2

秘密基地に到着したら、今日はそれぞれお気に入りの場所へ。


「何か良いもの落ちていないかな~アップロードファイル
20091022_13

ひたすら地面を探しているジャムくんとムムちゃん。



メルは恐る恐るジョージくんとジャムくんの後をつけて歩いてみたりアップロードファイル
20091022_14

必死に地面を探しているけれど、何もありませんよ~。



「メルちゃん、ここにも何も無いよ…。」
「こっちも無いの…ジャムくん。」
20091022_15


そろそろ諦めなさい…ぱんだもびっくり
おやつはママ達が頑張って用意しているんだよ。

落ちていたら大変よ。



ちょっと一人で歩き回ってみるメル。
20091022_16



そして、みんなの写真を撮ろうとしていた時またプチ事件が。

ムムちゃんが柵の隙間からどうやったのか、ぬけちゃって反対側に行っちゃったびっくり


まだまだ色々なものに興味津津のムムちゃん、抜けてみたくなっちゃったんだね。
ママ達で呼んでみたり連れてこようとしても柵が…。

最後は無事ムムちゃんママが裏側に急いで周って確保。

ジョージくんもとぉっても心配して心配のあまり狭い通路に挟まっちゃったんだよ。


みんな無事で良かった。


メルもこっそり柵の下の隙間で遊んで砂まみれに。
メルにとってはアスレチック感覚みたい。



明日は無茶したらダメだよ。
約束ね。



その後メルはシャワーで砂だらけの身体を洗われたのでありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:37 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プチ事件発生

早起きしたものの寝ぼけ眼のメル。

20091022_1


外に出れば元気一杯!

20091022_2


朝顔もまだまだ元気一杯。
一体いつまで咲いているのかなぁ?

20091022_3


いつもの集合場所で皆に挨拶して遊んだ後は休憩所へ。

でも、休憩所に向かう前に変なおじさんにからまれちゃった。
マナーの悪い飼い主さん達がいるのが気に入らないようで、女性ばかりで少人数になったところに突然やってきて「こんな所に犬連れてくるな!」とか色々…。

やれやれ。

たまにいるんだよね。
でも、そういうお方は皆で集まっていたり、男性がいたりする時には絶対文句言わないんだよね。
ストレス発散に使っている感じ。

競馬やパチンコで負けたのかしら?

マナーが悪い飼い主さんがいるのも確かだから本当に残念。
犬を連れているだけで同じとみなされちゃう。
淋しい事だね。
私たちも迷惑しているんだよ。
メルも被害にあってから怖がりさんになっちゃったしね。


それはさておき、みんなで遊びながら休憩所へ。



「早く休憩のおやつ頂戴~くり抜きハート1」とみんなおやつに釘付け。
20091022_4


順番にね。

「ムムちゃんと順番待てたかい?」
「うん、おにーたん。」
いつも仲良し兄妹です。
20091022_5


今朝はバビちゃんも少し元気になってニコニコ笑っていたんだよ。
20091022_6


「早く全快してたーくさん遊ぼうね。」
20091022_7


「待ってるよ。」
「淋しいから早く元気になってね。」
20091022_8



「しかし、随分涼しくなって心地よいなぁ~。」とさすらい中のジャムくん。
20091022_9


メルは我慢できずにいつもの…


「ちゅぅ~アップロードファイル
20091022_10


好き好き攻撃。



「おにーたん!ムムまた見ちゃったの!」
「ムム、見なかったことにするんだよわんこ
20091022_11

なんて、声が聞こえてきそうだね。


「さて、今日も秘密基地行くよ~!」
20091022_12


ジャム隊長がみんなを引率~。

その2へ続く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:20 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秘密基地で相談?

秘密基地到着。
今日は昨日の反省を兼ねてメルにはリードを2つ繋げてロングリード風で。


早速遊び始めるムムちゃん♪
ジャムくんは早くムムちゃんと遊ぼうと様子見中アップロードファイル
ジョージくんは辺りを見ながらムムちゃんを見守り中。

20091021_17


休憩所で、じゃれて「遊ぼうよ」って来てくれたムムちゃんの勢いが強すぎて、
転んじゃったメルは怖がって遠くから観察。

20091021_18


「メルちゃんも近くに来ればいいのに…。」とムムちゃん。
「ムムの力が強いからメルちゃんびっくりしているんだよ。」とジョージくん。
20091021_19


メルはその後ジョージくんの後をついて周って遊ぶことにしたみたい。
20091021_20


「ねぇねぇジョージくん。あたし、相談したいことがあるの。」
「どうしたの?メルちゃん。」
20091021_21



「本当はね、あたしもムムちゃんと一緒に遊びたいの。」
「そっか…ムムはまだ遊びの加減が判らないときがあるんだ。ごめんね。」
20091021_22

「いいの。あたしが怖がりなの…。ママにも笑われちゃったjumee☆faceA222R

「ムムも大人になれば一緒に遊んでも加減がわかるようになるさjumee☆family2L


ありがとうジョージくんjumee☆faceA164
メルのこと宜しくね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:45 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しいデート?

今朝も早起きメル。
でも、まだ眠いメル。
こんな顔してる……
20091021_1


昨日秘密基地へ連れて行ってもらって沢山遊んだから眠いんだよね。

でも、散歩はいつもの時間に行きますよ~。
20091021_2


朝顔はまた元気を取り戻したみたいで今日も咲いてたよ。
20091021_3


いつまで見れるんだろう?
もう10月も後半。
朝顔って夏の風物詩のような気が…。
温暖化の影響なのかな?


今朝も集合場所に早く到着したので付近をまず走り回ったメル。
全力疾走の為、ちょっと私の息が上がっちゃった。



みんなと遊んだ後はいつもの休憩所へ。



「ねぇねぇ早くおやつ頂戴jumee☆faceA154
20091021_4


みんなおやつに夢中アップロードファイル



「うーん、おやつ美味しかった~エヘ」と至福の表情のジャムくん
20091021_6


この後ジョージくんはおトイレタイム。


「おにーたん早く戻って来てねアップロードファイルムムおりこうにしてるよ。」
20091021_7


「一緒に待ってようね。」と優しく見守るジャムくん。
20091021_8


「あ!おにーたん戻ってきたjumee☆faceA155
「本当だね。」
20091021_9



「お帰り~。待ってたよ絵文字名を入力してください」みんなジョージくんがいないと淋しいんだよね。
20091021_10



「さみしかったよぉ。おにーたん。」
「みんなが一緒にいてくれたから大丈夫だろう?」
20091021_11


とっても仲良し兄妹だね。

その頃メルは…


「ねぇ、仲良し兄妹だね。私たちもいつものしちゃう?」
「メルちゃんったら。」
20091021_12


ちゅぅ~heart


「やっぱり、ジャムくんとちゅーしたくなっちゃうの。」
「ボクもだよ。メルちゃん。」
20091021_13


「だーいすきjumee☆faceA93
20091021_14



「あっびっくりおにーたん…あの二人またちゅーしてる!」
「コラコラ、子供の見るものじゃないぞ。」
20091021_15


「ママ~秘密基地行く前にあたしもちゅーするぅjumee☆faceA155
20091021_16


ママに甘えるムムちゃん。

この後みんなで秘密基地へアップロードファイル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:03 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秘密基地その2(BlogPet)

林檎の「秘密基地その2」のまねしてかいてみるね

秘密基地到着!
「うん。ジョージくんにも心配かけてごめんね。」そろそろ時間だからお開きね。
「うん。ジョージくんにも心配かけてごめんね。」そろそろ時間だからお開きね?
とちゃんが遊び開始?
「案内してくれて有難う」到着♪
「うん。ジョージくんにも心配かけてごめんね。」そろそろ時間だからお開きね。
「楽しいずっと見守り続けているジョージくん。その頃は…なんと突然出口に向けてまっしぐら。お陰で私が転んで両膝すりむいて、更に打ち身。左手すりむき。……。ビックリした…。でも、が無事で何よりだよその後、さっきのは何だったのかと思う位ジョージくんの後をついて周る。「もうママを困らせたらダメだよ。危ないから気をつけなくちゃ。」「ここが、僕たちがいつも帰りに遊ぶ秘密基地だよ。」「毎日ちーしようね。ジャムくん」「うん。ジョージくんにも心配かけてごめんね。」そろそろ時間だからお開きね。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
09:33 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秘密基地その2

秘密基地到着。


「ここが、僕たちがいつも帰りに遊ぶ秘密基地だよ。」
「案内してくれて有難うjumee☆fun1b
20091020_13


到着早々ジャムくんとムムちゃんが遊び開始。
20091020_14


「こらこら、木にぶつかるぞ。」と優しく諭すジョージくん。
20091020_15


「はーい。」
「楽しいぃ~jumee☆faceA130
20091020_16


ずっと見守り続けているジョージくん。

20091020_18



その頃メルは…

なんと突然出口に向けてまっしぐら。
お陰で私が転んで両膝すりむいて、更に打ち身。
左手すりむき。


……。
ビックリした…。
でも、メルが無事で何よりだよsc07


その後、さっきのは何だったのかと思う位ジョージくんの後をついて周るメル。


「もうママを困らせたらダメだよ。危ないから気をつけなくちゃ。」
「うん。ジョージくんにも心配かけてごめんね。」
20091020_17



そろそろ時間だからお開きね。
と、帰りの準備を開始すると最後にメルがジャムくんにちゅー。

「毎日ちゅーしようね。ジャムくんjumee☆faceA164
「うん。メルちゃん。」
20091020_19


ひと騒動あったものの、最後はジョージくんムムちゃん宅とジャムくん宅を周って帰路についたのでした。


お風呂上がりに私は現在膝の手当中。
シャワーのお湯がしみて痛かった落ち込み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:25 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秘密基地?

毎朝早起きのメル。

20091020_1



準備中はウトウトしたりもするけれど…
20091020_2



散歩に出発すると元気一杯になるよねアップロードファイル
20091020_3


朝顔は今朝も元気繧「繝繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ
20091020_4


いつもの集合場所で大はしゃぎした後遊びながら休憩所へ
20091020_5


休憩所ではいつものようにくつろぎタイム。



「うーん気持ち良い天気jumee☆family1L」と笑顔のジャムくん。
「あたしは、またジャムくんママのお膝に行こうかなぁ…」
と何やら考え中?のメル。
20091020_6


「また、ジャムくんとメルちゃん、ちゅーするのかなぁ?」
20091020_7


結局メルはジャムくんママの膝へ…ニヤニヤ
20091020_8


そして、ジョージくんがトイレタイムの間ムムちゃんもジャムくんママの足元へ。

こんな感じに並んじゃった。



「団子三兄妹みたいでしょ~jumee☆faceA155
20091020_9


「横から見ても団子三兄妹なの。」
20091020_10



ジョージくんも戻ってきて四兄妹の出来あがり。


「おにーたん。今日は二人まだちゅーしてないよ。」
「ムム、子供はそんな事を言っちゃダメなんだぞjumee☆faceA221b
20091020_11


「そうだ、今日はメルちゃんも秘密基地で一緒に遊ぼうよ!」
20091020_12


と、いうことで…いつもメルと別れてから3人が遊ぶという秘密基地へ行くことに。
お家が反対方向だからいつも休憩所でメルは別れちゃうんだよね。


嬉しくなっちゃったメルは秘密基地にてちょっぴし事件を起こしたり…。


その様子はその2へ続く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:51 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あらら?

今朝も早すぎるくらいの早起きをしたメル。

20091019_1

せめて5時過ぎまで寝かせて~がっくり


元気な証拠だね。
ゴミ出しをして散歩に出発。


「あれ?ママ、朝顔が…!」
20091019_2


あらら本当だね。

こんなに沢山咲いてたよ。
20091019_3

最後の一咲きなのかなぁ。
明日はどうなっているか楽しみだね。


いつもの集合場所で今日もメルは大ハッスル。
早く着きすぎたから周辺を走り回って私が疲れちゃったよhoow01
ダイエットになるかな…(淡い期待)


いつも通り休憩所まで遊びながらお散歩。
到着するとちょっとだけおやつが貰えるのでみんな張り切るんだよね。


いつも一番乗りはこの二人。
20091019_4

先に到着してジョージくんとムムちゃんを待っているんだよね。


オヤツは順番に仲良くですよ。
20091019_5


オヤツの後は…ジャムくんとメルは昨日と同じくLOVEモード?

「ねぇ、ジャムくん。またジャムくんママのお膝にいっていい?」
「うん。いいよ。メルちゃんおいで。」
20091019_6

なんて聞こえてきそうな顔をしていた二人。
早速メルはジャムくんママの膝へ(半ば強引に)。
20091019_7

「幸せjumee☆faceA154
20091019_8


「あの二人仲良しだね。」とムムちゃん。
20091019_9

「でも、二人ともみんなの事が大好きだよ。」
20091019_10

ジョージくんはちょっぴしオネエ座りになりながら周りを警戒中。
20091019_11
後ろ足がたまらなく可愛いアップロードファイル


ジョージくんは妹ムムちゃんの事が心配なんだよね。
お兄ちゃんが教育係でもあるんだよ。
20091019_12


少しずつ元気を取り戻しつつあるバビちゃんも嬉しそう。
20091019_13


「ちょっとでも元気になって良かったねくり抜きハート1」とジャムくん。
20091019_14


嬉しいんだけれど、バビちゃんのカートのガラガラ音がまだ怖いムムちゃんは私の足元から。
暖簾みたいになっちゃってるよぽっ
20091019_15


怖くないから大丈夫だよ?ムムちゃん。

「本当?」と今度は膝の間から顔だけ登場。
20091019_16


心配になったジョージくんがムムちゃんの元に。
メルはその隙にジョージくんにもチュッと内緒話。
20091019_17

「あたし、ジョージくんも大好きなのよ。明日も守ってね。」


と、恋多き?メルさんでした。


ちょっと分けてくれないかなぁ…jumee☆Feel Depressed4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:10 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

満足の熟睡

遊んで、シャワーを浴びてメルはご満悦。

膝の上で熟睡中すば
20091018_23
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:09 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

LOVE・LOVE?その2

ジャムくんママにすっかり甘えちゃったメル。
20091018_14

ジョージくんは辺りを警戒中。
みんなを守ってくれているんだよね。

実はムムちゃんもジャムくんママに甘え中。
20091018_22


しかし、怖がりのメルが自分から進んで私の膝から他の人の膝へいくのは初めてかしら?
成長したねにこり
よっぽど好き好きなのね。

その後もジャムくんとメルのラブラブっぷりは続き…

「ねぇジャムくんずっと好きでいてくれる?」
「いいよ、メルちゃん。」
20091018_15

「あたし、なんだか幸せ。」
「ボクも。」
20091018_16

「これからもずっとね。」
20091018_17


あまりのラブラブっぷりに?ジョージくんとムムちゃんはママの元へ。

「なぁ、ムム後ろの二人みたか?」
「うん。おにーたん。ちゅーしてたよ。」
20091018_18


「あたちも仲間に入りたいなぁ…。」
20091018_19


「大丈夫、ムムちゃんも大好きだよ。」
20091018_20

「あたしも。怖がりだけれどムムちゃんのこと大好きだよ。」
20091018_21

また明日で皆で遊ぼうねjumee☆faceA93
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:14 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

LOVE・LOVE?

目覚ましが鳴ったら珍しく私の顔をちょんちょんと起こしに来たメル。

20091018_1


朝の散歩が楽しくて仕方が無いんだよね。
早めに準備を済ませて出発。

20091018_2


今日もたーっぷり集合場所で最後まで遊んだね。
皆も元気一杯。


「ボクちゃんとカメラ目線だよ。どう?ぽっ」とジャムくん
20091018_3

みんな、可愛いってジャムくんに釘付けだよハート

20091018_4


今日はバギーで登場したバビちゃん
早く大好きなお散歩できるようになるといいね。
20091018_5


初めて見るバギーにちょっぴし怖がっちゃったムムちゃん。
一人岩に隠れて様子を伺ってるよアップロードファイル
20091018_6


沢山色々なものを見て大人になっていくんだよ。
頑張ろうね。
20091018_7


お兄ちゃんのジョージくんも妹の成長を優しく見守ってるからね。
20091018_8

ちょっぴし怖がりのメルも一緒に頑張ります。
20091018_9


さて、休憩所まで遊びながらお散歩。

バビちゃんは一足お先に帰路へ。
元気になったら沢山遊ぼうね。


休憩所に到着したらジャムくんとメルがLOVE絵文字名を入力してくださいLOVEモードに突入。
20091018_10

嬉しくて仕方なのないメル。
20091018_11


この後ちょっとでも近付こうとジャムくんママのお膝の上に強引に渡ったメル…。
甘えたいモード全開。
20091018_12

「あたちはママに甘えちゃうもん。」とムムちゃんはママの足元へ。
20091018_13

メルはジャムくんと一緒にいて落ち着いちゃったので私はジャムくんママに甘えて写真撮影モードに。


たーくさん写真を撮ったのでその2へ続く…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
21:50 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

離さない…

と、言わんばかりに私の右手をロック。

20091017_15

枕にして熟睡中アップロードファイル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:14 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
