2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

満悦したよ(BlogPet)

ぴんくは首輪は間食した?
でも、予想♪
でも、満悦したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
08:12 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぴんくは(BlogPet)

ぴんくは、林檎とカルシウムは撮影したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:35 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

土用の丑

今日はスーパーの朝市(13時までやってる)に行っていろいろ買い物を。
土用の丑ってことで、奮発して?ウナギを。
それから朝市でかなりお得になっていたフルーツ各種をゲット。
桃なんて4つで198円だった絵文字名を入力してください
キウイとメロン(安いの)とかメルも食べれる物を購入。

ウナギはさすがに国産は高くて……台湾産だったけれどおいしかった。
加工は静岡なんだって。

メルは、メロンをちょこっとご飯の時に食べてご満悦。
20090719_1

メロンもデトックス作用があるから皮膚に良いかなぁ?と。
ほんのちょっとだけれど、今の時期は安くても甘くて美味しいから嬉しいみたい。


ちょっと豪華なお昼ごはんを二人で堪能した一日でした♪
幸せ~。


ここ最近私は素麺しか食べてなかったから(夏バテ)ちょっと今日は元気だ~(多分)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:29 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新・メルご飯

新しいメルのオーダーメイドフード。

ほりんふ

これもネットで探して口コミ見て決定。
前のランフリーも良かったんだけれど、ほりんふは獣医師がレシピを考えてくれるというところにちょっと惹かれちゃった。
アレルギーの原因を避けたとしても栄養面がきちんとしていなければ、総合栄養食と言えないし…。
ちょっと心配だったから。

手作りだけだと限界があるかなぁ?というのと、どうしても私が作れないときに頼れるフード欲しいなぁと。


ここのフードはプチサービスがちょっと嬉しい。
パッケージに愛犬の写真を印刷してくれる!
ちょっとした事だけれど、なんか嬉しい(単純

メルさんはというと…

20090718_1


毎回素晴らしい勢いで平らげます。
しかも、手作りご飯より勢いが良い時も。
特別な味付けはしていなくて、素材オンリーなんだけれどメルには良いみたい。
ちょっと香ばしい匂いがして、油が酸化した時の変な匂いもしなくて安心。

食べ終わった後は

20090718_2


こんな顔をして「まだ食べれるよ?」と言い出しそうな。

間食したら、ミルクかゼリー(共に犬用の無添加品)をデザートにしてます。

これでメルのフルコースが終了。



親バカ&過保護?な気もしなくは無いけれど大事な家族だしずっと一緒にいたいすば
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
01:29 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メルのメタル

メルのカタンドッグ・メタルが今朝到着。
さっそく装着。
20090716_1
カタンドッグ・メタルは直径2.5センチのアルミで、ノミやダニを駆除予防できる(らしい)すぐれもの。
いろいろなレビューを見て思い切って購入。

メルはアレルギーで肌が弱いみたいだし、今もおなかは赤い湿疹が出る時もあるし……。
何より結構毛が抜ける。
所々薄いところがsc07
まだ若いのにハゲ?!

首輪もその部分だけ毛が薄くなっちゃって皮膚が赤くなっちゃってたので、ステンレスチェーンで迷子札&鑑札つけてちょっとでも負担を軽く?してみたり。

で、そんなこともあってフロント●インとかの有名なスポットタイプの駆除薬を使うのが抵抗があって何か良いものはないかと調べているうちに発見。


丸いのはメルの鑑札。
裏は私の携帯番号が入ってる迷子札♪


荷ほどきをしている時、メルは興味津津で(宅急便の人は自分のおやつやご飯を持ってきてくれる人だと思っている=故に大好き)今日は何?と鼻を近づけていたんだけれども……


こんなことにぱんだもびっくり
20090716_2



メルさん…乙女の恥じらいは……?
しばらくこのまま平気に遊びまわっていたメル。



どこを触っても怒らないし、頑張ってしつけしたかいはあったけれども、異物は気にしても良いんじゃないのかなぁ????



でも、可愛い←親バカ


しかし、2.5センチなら丁度良い大きさかな~なんて思っていたけれど、いざ装着すると大きいような。
メルってやっぱり小さかったのね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
19:34 | ♡Meruグッズ♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

私夏バテ…

メルは遊び疲れてお昼寝中。

しかも、すっごく甘えていて寝ながらドンドンくっついてくる。
かわいいぃ。

こんな感じ。
20090715_1


しっかり腕に巻きついてます。
胴長いなぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
19:15 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

それで場所とか一緒(BlogPet)

きょうぴんくは、林檎と林檎はホタテは着いしたかもー。
それで場所とか一緒ー!
だけど、林檎は写真は勉強するはずだったみたい。
でも、ぴんくは、カールする?

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:49 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

場所も出社したかも(BlogPet)

きょう林檎は、場所も出社したかもー。
だけど、きょう、きゅうりが勉強するはずだったの。
でも、林檎で撮影された。
それでカルシウムに予想するはずだったみたい。
だけど、きょう、林檎と林檎で発見しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:15 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一緒に出社

昨日と今日はメルたんも出社。
昨日は私の病院が終ってから。


そして本日は一緒に朝11時から。



現在もメルは会社の人を癒しながら?膝の上で休憩中。
meru200907051
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
21:40 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メルご飯

20090704012013
今日は鹿肉と鰹がメイン。
スープと野菜をコトコト煮込んで、きゅうりの上に全部乗せて。
グリーンナッツオイルと本葛にホタテのカルシウムを少々。


結構簡単。
栄養も考えながら毎日ちょこっとずつ変えて。

良い匂い。

ちょっと嬉しそうかな。



耳がお皿に着いちゃいそうだから食べる時はメルの耳を上げてます。

ああ可愛すぎるぅ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
01:15 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

林檎(BlogPet)

きょうぴんくが診察したかもー。
だけど、勉強するつもりだった?
でも、きょう林檎は、電話するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:19 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
