2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

辛い時も……

20090630011612
メルが居るから笑えるのかなぁ。


と、しみじみ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
01:13 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

食欲

20090627113221
最近ますます食欲旺盛なメルさん。

朝起きてカーテンを開けると毎日こんな顔で


「ママご飯?」


って目がキラキラ

アレルギーで穀物に反応が沢山あったので、今は私の手作り。
メルは嬉しいのか、ソワソワしながらキュンキュン鳴くように……。


美味しいのかな?

もっと美味しくしてよ~の苦情だったら悲しいなぁ。



この間の心霊写真みたいなのは、結局何か解らず。
同じ場所で撮影した写真には何も。
人が通ってもちゃんと写ってたし。


夏の風物詩かも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
11:31 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

予想したかも(BlogPet)

きのう、予想したかもー。
それで一緒はカールしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
08:06 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誰?

昨日、とあるカフェで撮って貰った写真を見ていて発見。

20090621102005


この足は…………。

誰も居なかったし片足しか無いし、身体が無いような。

これ足なのかなぁ?
スニーカーっぽいけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:17 | ♡Meru♡ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぐるぐる

夜メルと戯れていると、メルに違和感が……。

一生懸命マテをして次の遊びを待っているメルさん。
meru2009061701

うーんと。

えーと。





メルさんおひげが…
2009061702



ちょいとオシャレなさったか?



上から見るとよりハッキリ
2009061703



カールしとるよぱんだもびっくり


待ち続けるメルを見ながら暫く爆笑していたのでありました……。




待たせてごめんね。



だって、おもしろかったんだもん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:14 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アレルギー(BlogPet)

林檎の「アレルギー」のまねしてかいてみるね

今日は疑陽性を含めると38個の中で出来たものにを変えなくっちゃ。
うーーーーんだから気を付ければの診察になっちゃうので、寝具とか選んで選んで選んでは材料を見ながら?
頑張るぞ。
のお昼になっちゃうので、コットン………。
ゆっくりお昼に似なくて散歩を連れていいのに……。
少しはそれかな場所だけれど、しばらくはたくさん探して♪
うーーーーん。
鶏肉はそれかな。
うーーーーんだけれど、100種類近いアレルギー!!
枕はたくさん探していたって!
勿論タオルも結構カユカユに動物病院専用のお勉強

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:48 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アレルギー

今日のお昼に動物病院から電話が。
メルの血液検査の結果が出たって。

午後からの診察にメルを連れて散歩を兼ねて。

色々予想していたけれど、100種類近いアレルギー項目の中でメルは疑陽性を含めると38個のアレルギー。
肌が弱いところまで私に似なくていいのに……。

鶏肉はNG
穀物も結構アウト。

そして、コットンもアウト。
私は結構カユカユになっちゃうので、寝具とか選んで選んで全部コットン…。
勿論タオルもコットン。


うーーーーん。

麻は大丈夫だったから寝具周りは変えないと。
少しずつ様子を見ながら。

枕カバーはたくさん探して国産のタオルで出来たものにしたんだけれど、変えなくっちゃ。
枕はメルがいま一番好きな場所だから、ここが一番最初かな。

meru0614

今から気を付ければメルのカユカユも少しは良くなるかな。

今日は病院専用の処方食を出されたから、しばらくはそれかな。

いつもの手作りは材料を変えないと。
頑張るぞ。
疲れない程度にね。
ゆっくりお勉強わんこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
21:50 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しかったぁ

20090614001809
沢山遊んでメルはぐっすり

一緒にお昼寝もしたけど、寝たりないみたいで沢山寝てます。

1人で寝かせても私が家事がおわって座るとやってきて膝の上に。


可愛い~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:15 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝から

20090613092428
今日もメルさん絶好調
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
09:23 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マグロ

マグロの刺身を炙ってトッピングしたメルご飯。
meru0611


メル大興奮


スーパーで刺身が安かったからメルにお土産。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:29 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブラッシング(BlogPet)

きのう林檎と、推奨したかもー。
でも、ブームっぽい仕事したかも。
それできのう、ブラッシングしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
11:11 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝から

調子悪し……。



どうやら胃炎が酷くなったみたい。
うーん。




辛いかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
09:17 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イテテ

左足の親指。
爪の横を切っちゃったんだけど……どうやら、ひょうそ(う)になっちゃったみたい(T_T)

メルとの散歩が辛かった……。
ずいぶん腫れちゃったなぁ。



元々肌が弱いのか、手湿疹になっちゃってる事が多いし、野菜を切った水分で荒れちゃうし。
左手薬指は第一関節まで荒れて指紋が(涙)

こんなだから、ひょうそも何度も経験してるけれど。


冬以来だ(-_-;)
もうすぐ夏だって言うのにぃ。
早く治って~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:29 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マイブーム

今、会社で仕事をしながらコレを食べるのがマイブーム……

萬福臨

萬福臨ほし梅

ヘルシアスパークリングを毎朝コンビニで買って行く時に見つけてはまっちゃった。
種が抜いてあるものも同じ萬福臨シリーズであるらしいけれども、私が行くコンビニには無い。
ちょっと残念だけれど、なんだか種があるおかげでゆっくり食べるから(噛めない)丁度よいかも。

カロリーも低いし、嬉しいおやつだぁ。
基本的に何事も一途な人なので、恐らく当分このブームは続く予定…
安く纏め買いとかではなくて、ちょこっとコンビニで買うのが良いみたい。(私的に)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
20:52 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

友達の……

BLACK VELVET

最近、このお方達のCDを聞いたりしています。
この中にお友達がおりまする。

楽曲はすっごい80年代な感じ。
若かりし頃のあの日を思い出す?!



かれこれ10年以上前にビジュアル系にはまっていた私。
(今でも大好きだけれども)


懐かしすぎる……。



……と、珍しくちょびっと宣伝なのでした。

みんな聴いてちょ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
20:09 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラブラブ

20090606161408
朝ごはんと朝の遊びを済ませて只今ベッドでラブラブちゅ
一緒の枕に頭置いてます。


幸せ(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:48 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

抜け毛

メルを撫でていて、今朝ギョッとしたこと。

昨日のブラッシングの時

「結構毛が抜けるな~。」

「まぁ季節の変わり目だし、ダックスはダブルコートだからなぁ。」
※ダブルコートの犬は抜け毛がシングルコートの犬よりちょっと多い

とか、のんきに思ってたけれども。

メルさん、あなた首周りちょっとナデナデしたら毛がゴソっと抜けるわよ?!びっくり

なんだか首周りがいつもよりスッキリしたような……。


って、のんきに言ってる場合かいな。

焦るママ。
だって、毛束でゴソっと力を入れずに抜けるんだもん。

毛が薄くなっちゃった。
これもアレルギー反応なのかなぁ?
肌が赤みを帯びていてちょっと可哀想。


心配しまくるママをよそにメルさんはと言うと

meru090603

あたち、別に何ともないわよ?
今朝も4時起きして眠くなっちゃったのハート

そうですか……。
それでは、ママ会社に行って来ます。




ご飯も残さずしっかり食べるし、すっごく元気なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:36 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぴんくは(BlogPet)

きょうぴんくは林檎は期待しなかった。
でも、ぴんくは皮膚も好転するはずだったみたい。
それでぴんくが主治医みたいな推奨したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:13 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
