2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アレルギー

病院から帰って気付いたこと。


メルの口元が赤くなって毛が薄くなってる!
しかも心なしか腫れてる。


すぐ動物病院へ。
メルの主治医は歩いて5分。


やっぱりアレルギーみたい。
前から皮膚が弱いことを相談してシャンプーも獣医推奨のに替えて……ご飯は私がネットや本で勉強して添加物が少なくて安全なものを……と、やってみたけどダメだったみたい。
避妊で好転反応が起こる事もあるみたいだからちょっと期待してたけれど。

口元に一番出るのは食物アレルギーが多いらしい。


って事で、検査をする事に。
今までの血液検査とは違って本格的にアレルギーを調べる検査。

ついでにフェラリアの薬もまた二ヶ月分。




アレルギーの検査って人間のも高いけど、犬のってかなり素敵なお値段ですな。

本日のメルの診察代24000円ちょい。
私のいつもの診察代の8倍近いなぁ。
ま、私は必ず毎月一度以上行かないとだけど、メルは違うからしょうがない。
私も助けて貰ってるしね(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
18:05 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どこにも行かないで

20090530112219
メルの前足。

私の腕の上にしっかり置いて寝に入る……


あたち、これから眠るの。
ママ何処にも行っちゃダメだからね

って言ってるみたい(^^)

親バカなのです。



でも、メルごめん。
ママは今日病院なの。
すぐ帰るから待っててね。
帰ったら一緒に会社行こうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
11:19 | ♡Meru♡ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幸せそうなひと時

メルは可愛いなぁ……と寝顔とか写真撮って……

meru0528



いえいえ。
違うんです。

可愛いは可愛いけれども…。


このお方は明け方の3時~4時頃必ず起きて、ものすっごく元気に駆け回るのですよ。
私は激しく寝不足な訳で。


普段お留守番=熟睡タイムだから仕方が無いのだけれども…。
メルさんももう少しお休みになられた方が朝、ママと沢山遊べますわよ?


人が起きると眠くなるという不思議なメルさんなのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:23 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

同伴(BlogPet)

きのうは沢山みたいな同伴した。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:04 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

週末のあれこれ

やっと念願の美容院に行ってきた!
髪の毛も染めて、生まれて初めてのデジタルパーマというものを体験。
コントとかで昔よく見た、怪しい実験されてる人みたく沢山のコードに繋がれた髪の毛。
ちょっと面白かったぁ。


風邪は相変わらずな感じだけど、美容院に行けてかなりHAPPYになったので、きっとすぐ治る!
病は気から(^^)




そして……
土曜日朝の3時に事件が!



メルさんが隠してあったインターネットのケーブルを綺麗に噛みきりました(T_T)



どうしたものか……。
上手く説明出来ないけど……売ってるものかどうか解らない部分なんですけれども(-_-;)


ピンチです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
08:38 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

風邪

ひいちゃったよ…。

何故このタイミング(-_-;)
喉が痛くて身体がダルくて、鼻づまり。
37度ちょいの熱……。


思いたくないけど、風邪なんだろうなぁ。




やれやれ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:06 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

穴あきバッグ

20090521103804
結局メルが開けた穴あきバッグを愛用中。

なかなか次を見つけられないのと、まだ使えるよなぁ~なんて。


新しいのを買う前に数ヶ月行っていない美容院と、コンタクトレンズを……。


激しく悩み中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:32 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やられた…(BlogPet)

林檎の「やられた…」のまねしてかいてみるね

朝、結構重宝しているバッグ?
今通勤に白い水玉。
真っ赤なキャリーオールにつかってみると…これから梅雨のなかで、出社してみるというのに穴あきはなんでも入ってた気付かなかった事。
真っ赤なキャリーオールにつかってた事♪
次はどうしよう。
やれやれ…。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:36 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やられた…

朝、出社している最中に気付いた事。

今通勤につかっているお気に入りのバッグ。
なんでも入って結構重宝しているバッグ。


なんかザラザラする。
このひっかかりはなんだろ?


と、電車のなかで見てみると…。







メーーーールぅぅぅぅぅ!!



齧られてた落ち込み


気付かなかった私も私だけれども・・・。
やれやれ…。


穴があいてたよ。



新しいの買わなくちゃ。
ネットでお値段が安くなっているものを…。
初キャスキッドソンで、結構気に入ってたんだけれどなぁ。
真っ赤なキャリーオールに白い水玉。


うーん。
次はどうしよう。
丈夫で、雨にも負けず…これから梅雨の季節になるというのに穴あきはちょっとね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
14:00 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

でびゅー

20090514141406
カフェデビューしちゃったメルです。
ドッグカフェじゃないけど、犬同伴可能なカフェバーです

私はランチじゃ。



1人じゃファミレスも入れない田舎育ちの私も今日はメルがいるから平気。

幸せ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
14:11 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パジャマ

20090514022830
メルのパジャマ。
手術の跡が隠れるかなぁ?と思ってそれなら舐めたりしなくていいかも!と買っておいたんだけれども……



後ろ足の所が長いらしく、後ろ足が必ず脱げてる(T_T)

ならば、折り曲げちゃえ!
と、思ってやってみたけど脱げる。



で、さっき分解して足が脱げないように縫い直してみた。
良い感じ。
他のもそうしようっと。
糸は100円ショップで買って来たし。


ただ……そろそろミシンが欲しいなぁ。
メルのケージカバーも手縫い。
ちゃんと返し縫いしたりたまにフェルト縫いしたり。

好きだから良いけど時間が掛かるよぅ。

ミシン欲しい………。

むぅ。



その前にコンタクトレンズ買いに………。

いつか行かなきゃ。



さて、明日は代休を貰えたよ。
嬉しい。
10日ぶりの休み?

メルとイチャイチャしよっと。

実は神経性の胃炎になっちゃってた私。
早く治らないかなぁ←2日に判明(-_-;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
02:27 | ♡Meruグッズ♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

嬉しかったこと

メルたんが、今朝はモリモリドックフード(カリカリ)を食べてくれたー♪
最近カリカリフードは飽きちゃったりしてたから色々調べて簡単手作りしてみたり好きなものをトッピングしてあげたり…と。

でも、前にサンプルを取り寄せてその時は食べなかったけれども避妊手術をしてこれからは体重管理にももっと気をつけなくちゃ!と改めてカリカリフードを購入。
購入したのはランフリーさんのカリカリフード。
まずは100グラムのサイズを数種類。

今は最初に開けた「ヤシオポーク・桜姫鶏&五穀(成犬用)」。
次はどれにしようかな。
数種類のうちから好きな物を見つけたいなぁ。

ちなみに、ヤギミルクの粉末をすこーしと、チーズの粉末を耳かき二さじ程度ふりかけて…レバーペーストをものすごーーく小さくしてトッピング。
これでメルたんの食事完成。


気に入らないとその粒だけペッするんだけれども、ちゃんと食べてた。
もちろんペッは許しません。
ちゃんと食べてくれるまで見守るんだけれども。
やっぱり食べることを何よりの楽しみにしてるんだから、嫌々食べるより喜んで食べて欲しいから。

値段が高いとかあるけれど、よくよく考えたら人間の食費の何分の一?なので、気にしない。
その分自分は自炊したりしていくらでも節約出来るもん(既にやってるけど)。
良いものを食べて病気知らずになってくれればそれでいいや。


そして、今朝更に驚いたのは……。


フィラリア予防のお薬の錠剤を何気なく渡してみたら……
(自分からは食べないし、いつもはフードに砕いて混ぜるんだけれども)





自分からパクパク砕いて食べた!!!!!!!!!びっくり

メメメメメ…メルたん?
お薬ですよ?
あまり貴女はお好きではないですよね?


これにはビックリ。
あっという間にフィラリア予防のお薬はメルに砕かれてメルの胃の中へ。

と、言うわけで、本日は嬉しすぎてメルたんをいつも以上に愛でてから出勤したのでありました。

なんておりこうさんなのかしら?アップロードファイル

meru090512

会社でお昼ご飯を食べながら幸せに浸るママでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
13:50 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

林檎で帰宅しないです(BlogPet)

きのう、林檎で帰宅しないです。
それで林檎と病院が移動ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
09:52 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

抜糸と出社

20090511003848
土曜日に無事メルは抜糸でした。

後はメルが傷口を開いちゃわないように気を付ける事。
あと少しだけ絆創膏。

私も絆創膏で荒れちゃうけど、メルも。
もう少しの辛抱だから頑張ろうね。

治ったらお祝いじゃ。



さて、GWも月曜日から出社してたけど、この土日も出社。

勿論土日はメルも一緒。
会社の皆に可愛がって貰ってすっかり落ち着いたメルたんです。
皆が優しくて良かった(^^)

メルが一緒だと私も幸せだし、安心して仕事が出来るかも。
今日も22時過ぎ迄メルとお仕事。

メルはひたすら皆のブレイクタイムに撫でられるのがお仕事。
もうお腹まで見せてリラックス。


可愛いなぁ。




そういえば13日は愛犬の日なんだって。

そんな日じゃなくても、毎日愛犬の日じゃぁ~。



会社にメルと向かう途中にある犬の食事専門店に寄ったら、ダックスフントでこんなに大人しい子初めて~って誉められたメル。
鳴かないように育ってくれて良かった。


躾を覚えてくれて有難う。
ママは鼻高々なのですよ。
特別な事は出来なくていいの。
今のまま健康でいてね



親バカですな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:36 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

丸まって……

20090508003423
ひたすら甘えるメル。
あぐらみたいな形にした足の隙間にしっぽを振りながらやってきて

あたしの指定席

と、言わんばかりに強引に丸まってます。



走り回るけど、少し遊んだらひたすら眠ってるかな。
身体がちょっとダルそう。


朝御飯も大好きなレバーが入っていても食べないし……。
反面、夜ご飯はペロッと食べておやつのおねだり。


うーん(-_-;)


大丈夫かな。
土曜日は病院で抜糸。
手術で性格が変わったり、食の好みが変わったり色々あるみたいだから、気長にいこう。


お留守番の鶏冠やお魚は少し食べているみたいだし。



早く傷が癒えて元気一杯お散歩出来るといいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:32 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連休明け

20090507104618
……と、言っても月曜日から働いてますが。


眠い。
15時位から22時という変則的な時間で出社していたので(終わりの時間は普段と大差無いけど)、すっかり早起きから遠退いたような……。


今日からメルはお留守番。
大好きなお留守番用ゴングとおやつの登場に大喜びしてハウスに自ら飛んで行ったメルたん。

ママはちょっと寂しく……でも、嬉しく。


ママ頑張って仕事するからお留守番お願いね。



しかし、さすが連休明け。電車も駅も混んでますな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:42 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気持ちを決断したいなぁ(BlogPet)

きのう、素人も一緒したかった。
それできのうぴんくが、会社に負担したかったの♪
だけど、気持ちを決断したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
09:50 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MINIバギー

メルを病院に迎えに行って、落ち着いたら会社へ一緒に出社。
でも、今日はいつもと違う。
メルにとって楽チンな移動方法。

やっと届いたマザーカートのMINIバギーにのって移動!
bagi-2
早期予約だったみたいで、ドライブカートになる中芯ドクロチャーを頂いちゃった。

実はこれ、2日前にやっと届いたよ。

数ヶ月待ちで予約していたんだけれど、メルが病院から退院する時には傷の負担にならないように絶対カートがいい!って決めて早々に注文。
たーくさんのレビューを見て、色々なカートを見て決定。

決め手は…

1.コンパクトに収納できること(玄関狭いし)
2.キャリーバッグを出来れば買いたくないので色々な用途があること
3.ながーーーく使えて品質が安心であること

かな。
そして、大正解!

メルさん早速楽しんでます。
bagi-1

ハコ乗り状態じゃございませんこと?
hakonori


会社が近付くと、メルは嬉しくなってバギーか更に身を乗り出してちょっと大変だったけれども…。
喜んで皆に可愛がってもらってシッカリ間違ったGWの過ごし方を満喫。


作業が佳境に入っているからメルたんGW中は一緒に出社してねん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:36 | ♡Meruグッズ♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

帰宅

メル無事退院しました。

病院でもお利口さんだったみたいで、おとなしかったですよって。
看護婦さんにべったり甘えて出て来ました。


対面した時は泣きそうだったよぅ(T_T)
半ベソかいてたけど……。

先生にメルからしたら痛い思いをして病院に閉じ込められてたんだから、虐待されたのと同じくらいの気持ちで心細かったんだよ、沢山愛情あげてね。
って。

えぇ勿論です。
今まで以上に溺愛しますっ!

メルは安心したのか、帰って来てちょっとボーロを食べたらベッドで寝ちゃった。
寝れなかったかな。

でも私もここ二日間で4時間しか眠れなかったよ。
心配で……。


あぁ無事で良かった……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
11:24 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メルの避妊手術

今、メルが入院しました。
12時頃から手術です。

15時頃になったら手術の様子を聞く事が出来ます。



泣きそうだなぁ。


メルの今日の体重は3.8キロ。
体調は問題無し。



メル頑張ってね。


避妊手術は賛否両論なのは解っているけれど、鼠径ヘルニアや婦人病の予防になるから。

メルの初めてのヒートが終わった時、シコリがあったりして沢山心配したり。
大好きな散歩が出来なくなることや、発情期のストレスでボーっとしたり、ちょっといつもよりイライラしてるみたいだった。

子供を産ませるなんて、私みたいな素人はきちんと出来る自信が無いから、デメリットやメリットを沢山考えた上での決断。


無事に終わりますように。


実家の妹の愛犬マロンも初ヒート前に避妊手術済み。
今も元気に過ごしているからきっと大丈夫。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:15 | ♡Meru♡ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

手術前夜

20090501231608
明日はメルの手術。
私の病院の前にメルを病院に。



二泊三日の入院です。



淋しいし怖いけど、メルは私以上に感じるはずだから私は頑張らないと。



将来の為。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:15 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

言いまつがい

私の場合、言いまつがいじゃなくて見間違いに勘違いかも。


レミオロメン



レミオメロン

って読んでたし


どぐされ



どさぐれ

って読んでたし


……。
書くときはきちんと書けるんだけどなぁ。

他にも沢山。


ずっと信じてるから気付いた時はめっちゃ恥ずかしい(..)


今日もこんな感じの間違いをしちゃったよ。
まだ熱が下がらないからかなぁ←絶対関係ない(-_-;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:22 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
