2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

うひゃ~

20090429222618
頭が痛いし寒気すると思ったら……37度超え。

35度にはキツイなぁ。



今日は13時位に出社して18時過ぎに会社を後に。
う~ん。

メルは一緒に出社して皆に可愛がって貰って楽しそうだったから、良しとしようかな(^-^)


約二駅分くらいの距離を一緒に歩いたから沢山散歩して運動したから、メルはご飯を食べた後ぐっすりです。


私も今日はヒエピタにお世話になって早く寝よう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:24 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

林檎は満足した(BlogPet)

ぴんくが筋肉っぽい散歩したかもー。
それでぴんくが林檎で洋服は準備したの?
だけど、林檎は満足した。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
09:18 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

私のストラップ

20090426213411
じゃ~ん。

メルの首輪とお揃いのストラップ。
先週届いたんだけど、可愛い(^-^)

メルとずっと一緒に居たいけど仕事があるから気持ちだけでも。
幸せ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
21:32 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

風が強~い

20090426160610
お散歩中。


風が強くてメルが飛ばされそうだなぁ。
いや、飛ばないけど…歩き難そうだ。

でも元気にかけっこ中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
16:04 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイドル

20090425203419
会社のアイドル・メル。

今日は用事があってメルと出社。
メルは可愛がってくれる人が沢山いる会社が好きらしい。

外が雨で散歩が満足に出来ない分、家より広い会社を走り回って愛想を振り撒いてた。

その間に用事を済ませたり、仕事の話をしたり。



動物好きな人達だから、メルとの接し方もさすがだ……。

メルは大喜び。


今は帰ってからシャワーを浴びたので、遊び疲れた事もあって熟睡中。



そして、私はマックのハンバーガーを沢山お土産に頂いてきちゃった。

幸せ(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
20:32 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デビル・メル

20090424003628
可愛い洋服を着たメル。
よく見るとデビルマークがついてて……

行動もデビルなメルさん。



このポーズは



何をイタズラしちゃおうかなぁ~♪

の意。



今朝気付いたら携帯の充電器が分解されとりました。

メルさん、普通のワンちゃんはコードを千切るのですよ。
あなたは何故こんなに綺麗に分解するのでしょう。





中途半端に壊れてるから諦めがつきにくいかも。

コードを千切って感電するよりいいのだけれど。


しかし台所で洗い物したり、洗濯していたりするときはお利口さんにフセして待っているのに、部屋に居るときは構っていないとこっそりイタズラ。

構うと、

もう満足じゃ。

と、寝ちゃったりする。


ツンデレ?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:34 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明け方から

今朝、めちゃくちゃ元気だったメル。


どうやらトイレに行ったら目が覚めちゃったらしい。
時計を見ると4時。
うんと……寝たのは2時だったような。



そんな元気なメルさんは私が準備している頃、夢の中へ…。
0422



ちょっと羨ましいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:57 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メルズブートキャンプ(BlogPet)

林檎の「メルズブートキャンプ」のまねしてかいてみるね

帰宅しないようになってるの散歩をつけてねって事な姿勢になってるの前屈みたいなのさん約4キロを頑張りましたままブートキャンプを起動。
がするさんを付けていつもの前に、いたくビリー隊長をし過ぎ……(-_-;)途中で終えたけど何か間違ってブートキャンプをつけて腕のように、いたくビリー隊長をやるぞ~とご様子のように、いたくビリー隊長を気に入ったけど、膝にかけ上ろうとご様子。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
09:52 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メルズブートキャンプ

帰宅していつものように、メルの散歩をしてご飯を食べて……遊んだらブートキャンプをやるぞ~とPS2を起動。

メルさんテレビの前に陣取ってやる気満々です(-_-)


興奮し過ぎ……。


メルさんを蹴ったり踏んだりしないように気を付けてブートキャンプ開始。

が!


前屈みたいな姿勢になるやいなや、膝にかけ上ろうとするメルさん。
必死です。


仕方ないから抱っこするとご満悦のご様子。


その後私はメルさん約4キロを抱っこしたままブートキャンプを頑張りましたとさ……(-_-;)


途中で終えたけど、いたくビリー隊長を気に入った様子のメルさん。



ひょっとして腕の筋肉をつけてねって事なのかしら?

楽しいけど何か間違っている気がする。



シェイプアップになってるのかなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:12 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今さらながら

ビリーズブートキャンプに入隊致しました(-_-)

かれこれ1年ちょっと程前、ブームの時に貰ってそのままだったのを思い出して探してやっと発見。

本格的にダイエットをしようと思って頑張るぞと。
昨日から始めたけど若干筋肉痛。
でもめっちゃ楽しい……。

一番の問題はブートキャンプを始めるとメルが何故かテンション上がっちゃって走り回るからビリー隊長の指示に従えない事が(+_+)

もっと沢山プログラムをやりたいよ~。


夏までにはナイスなボディになれるといいなぁ。
コアリズムとかもやってみたいけど、家にあるものを使って頑張るぞっと。


今日は2時間位散歩して、ブートキャンプして、シャワーを浴びてメルを洗って……メルは流石にぐったりで、自分からハウスに。

0419

ベッドじゃなくてハウスに入る時は本気でゆっくり眠りたい時らしい。
要は構うなと。
ちと淋しいぞ(..)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:01 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

散歩

1時間程散歩して来て、お水のんでちょっとおやつ食べた直後……


メルはお休み3秒(^^)
私の足と足の間に入って睡眠中。
20090418190629


メルとの散歩は楽しいからいつでも大好き。
疲れていても遅い時間でもメルとの散歩は幸せになっちゃう。

散歩が面倒とかトンデもない!
一緒に走ったり、景色を楽しんだり。
メルは歩きながらちゃんと、私の顔を見て確かめるから会話して散歩してるみたい。

親バカまっしぐら~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
19:04 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

のんびり

20090418162607
散歩に行こうと思ったけどメルは遊んでご飯食べて、また遊んだらお昼寝中。

もうちょっとしたら散歩に行こうかなぁ。


メルたん可愛いぃ。
メロメロです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
16:23 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

懐かしの…

ラジオの相棒?!まじーこと間島淳司Blog『マジP!』にリンクだっちゃアップロードファイル
懐かしいなぁ。

とは言え、まじーとはずーっとお友達なんだけれども……。
Blogを作ったっていうことでお互いリンクしましょうと。
誘ってもらっちゃった!
嬉しいぃ^^

しかも女性では私が初リンクらしいのだ。

ダブルで嬉しいなぁ。
またラジオ一緒に出来たらいいのに(違

ちと落ち込んでたところにメールが来たので思いっきりHAPPYになっちゃった。
まじーはいつもタイミング良くメールをくれる。
何も話をしていなくても、まじーからメールが来る時って落ち込んでいたり悩んでいたりしている時が多くて、まるでカメラでもついてるんじゃなかろうかとぽっ
とにもかくにも、言葉では表現出来ないくらい心の優しい人なのですよ。

昨日もたーっぷり元気とHAPPYを貰っちゃいました。
まじーありがちゅっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
11:07 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マナーと躾(BlogPet)

林檎の「マナーと躾」のまねしてかいてみるね

今日もいるから犬。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
08:53 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マナーと躾

20090412214655
今日もたっぷりメルと遊んでお散歩。

メルと散歩をするようになって道のゴミに目が行く。
タバコの吸殻が物凄くてビックリ。
火をつけたまま捨てる人もいるし。
危うく火傷するかと。



今日はちょっと怖い目にあったよ。

ノーリードの多頭飼い。
突然向かって来る犬。

どんなに温厚な犬であっても、小型犬であってもノーリードで突然向かって来たら怖い。
咄嗟の判断でメルを庇ったから大丈夫だったけれど……。
飼い犬が可哀想。
飼い主がしっかりしなくちゃ。
ごめんなさいね~って…。
飼い犬には、
あのダックスちゃん怖がってるじゃない~。


こういう無責任な人がいるから犬を飼っている人に向けられる視線が冷たくなっちゃう。
フンの始末も。

残念だな。

頑張って迷惑が掛からないように躾をしたり気を付けているのに。


このちょっと怖い出来事の後、花見客とおぼしき家族連れの小学生の兄弟にメルは叩かれそうになるし……。
道の端に寄って通行する人の邪魔にならないように通り過ぎるのを待っていたら、兄弟が手を出して…。
メルが私に隠れたのを家族揃って笑ってるし。



もしメルが怒って噛むような性格だったらどうするんだろう?
兄弟は度胸試し?をしていたみたいだった。

なんか悔しい。


何もしていないのに。


犬も人も躾とマナーは大事だなぁと実感した一日でした(-_-)


メル、頑張ろうね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
21:43 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

病院

20090411195611
今日はメルと沢山遊んで一緒にお昼寝してから散歩。
まだお花見している人が沢山。


散歩した後にメルの病院。
狂犬病のと予防接種にフィラリアのお薬を。
血液検査もして、バッチリ

避妊手術は5月2日に決定。
無事終わりますように。

メルの主治医はどんな事でもメリットとデメリットを解りやすく話をしてくれるから安心です。


注射と血液検査を頑張ったメルはご褒美を貰って今は膝のうえでお休み中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
19:53 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

痛いぃ

メルのオヤツやご飯を切る用の調理鋏。



洗ってる拍子に手を引いちゃった!



右親指パックリ(T_T)


出血が止まらないからどうなってるか判らない……。


そんなに切れて無いはずなんだけど、痛い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:15 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お天気

20090408003428
晴天続きでメルとの散歩が楽しい(*^^*)
これから少しずつ暖かくなるんだなぁ。

メルと外に出るようになったお陰で季節や天気を実感したり、今まで以上に天気予報を気にするようになった


降水確率の時間別予報とか。



些細な事もメルといるだけで特別で楽しい。
一緒に居るときが一番幸せ。


あら、さっきまではしゃいでたのにウトウト膝の上で寝落ちしそうだ(゜ロ゜)

私にとっても至福の時。


嗚呼かわいい。
でらかわえぇ



私にとってメルは娘だなぁ。
シングルマザーだわん。




そういえば、3ヶ月近く前にメルの誕生日用で予約したカートが今月中に届くのすっかり忘れてた。
届いたら沢山お出掛けが出来るかな。
楽しみ(^^)



また貧乏になっちゃうけど、これからメルの避妊手術も考えてるし病院の往復が楽になるかな。
レビュー漁ってこれも数ヶ月悩んだ品。

人気商品で予約待ち。


最初の1年は揃える物が多いかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:32 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ビックリしたかも(BlogPet)

きのう林檎と、ビックリしたかもー。
でも、ミルクっぽい記念したかも。
それできのう、返上しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
08:24 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続・誕生日とお花見

今日は改めてメルのお誕生日のお祝いとお花見しちゃいましたー。

人が沢山いる中でご飯を食べた事がなかったメルはずっと私の膝の上でくつろいでたよん。
メルとお花見1
大好きなミルクでメルは乾杯(*б-б)/▼☆▼ヽ(δ-δ*) チン♪
私はワイン。

人ごみの中の移動はスリングで。
メルとお花見2

メルは目が合った人の前でついつい止まっちゃう癖があるので、人ごみでは迷惑になっちゃうのでスリング大活躍♪


沢山桜をみて、日向ぼっこをして帰宅。

メルも楽しんでくれたみたいで、既に熟睡モード。



メルの誕生日に私からのプレゼントは……

首輪とリード。
数か月前から探して、見つけたセミオーダー品。

まさかTVが壊れたり、携帯が壊れたりすると思わなかったからかなり大ピンチだったけれども…。
新しい首輪はこんな感じ。
メル首輪

数か月ネットを徘徊して見つけた素敵なお店。
DogBerryさんで、作って貰っちゃいました。
リードも色々我儘を言ったりしちゃったけれど、快く相談に乗って頂いて完成。
すごーーーくかわいくて皆に評判!
嬉しいな。

メルの首輪は今まで首輪になれるように…と軽くて細いネコ用のものを着用していたから、1歳の誕生日に絶対作る!って決めてたから本当に幸せ。
丈夫だし、太めの首輪で首への食い込みが少ないかなって。
レザーだからこれから馴染んでくれるのを楽しみにしようっと。

大切にするぞ。



さて、今日は食べ過ぎたー。
明日からがんばって本格的ダイエットしよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:44 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誕生日

20090403001635
メルが1歳になりました

初めての誕生日。
彼女はいつもはなかなか貰えないジャーキーに夢中。

沢山お祝いしようね。
産まれてきてくれて有難う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:14 | ♡Meru♡ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラジオ

今日、お仕事のとある打ち合わせで初めてお会いした方に

「小さな幸せのラジオを聞いていました」

と、突然お話頂いてビックリ!!!!


「小麦ちゃんマジカルて」の24時間ラジオにゲスト番組で参加した時の放送を聞いてくださったのがきっかけで、「小さな幸せ」も聞いてくださっていたみたいで。

嬉しかったぁ絵文字名を入力してください

こんな出会いもあるんだなぁ……と。
これから一緒にお仕事が出来ることも何かの縁かしら?
幸せ発見の瞬間でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
20:40 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

耳鳴り

昨日は雷怖かった……ものすっごく光って鳴って。
帰り道半泣き状態の情けない顔でした。

メルは平気だったみたいで帰ったら寝てました。
強い子だなぁ。


そんな天候なので耳鳴りや目眩がキツイなぁって朝から思ってたのが気のせいじゃないと判ったんだけれど……。


まだ治まらない(T_T)

大ピンチの巻。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:22 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

買っちゃった

20090401014013
メルの誕生日のご飯にするべく和牛の良い肉買っちゃった

今日、スーパーに野菜を買うために寄ったら凄く良いお肉がセールに!
一日限りって書いてあるし、普段の値段じゃちょっと躊躇しちゃうし…と。

思いきっちゃいました。

一歳の誕生日だし、記念だし!
と、言い訳。

量は勿論一番少ないもので。



誕生日が楽しみ。

一番可愛い時期と一般的に言われる頃、メルはまだ見ぬ飼い主をずっと待ってたんだから誕生日位良いよね。
一緒にいたメルの兄妹は早くに飼い主さんに巡り会っていたから。


今は私がメルのたった一人の家族
たーくさんお祝いしなきゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
01:38 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
