2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

20090331002223
今日の帰り道で桜発見。
夜桜だぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
00:20 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

林檎で電話っぽい携帯した(BlogPet)

きょう、休み返上がご馳走しないです。
だけど、林檎で電話っぽい携帯した。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:27 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩日和

今日は朝から良い天気で心地好かったぁ。
メルはお散歩疲れ?で、膝の上にてお休み中。
20090329172411


いつも行く公園は桜が少し咲いていて、お花見している人も沢山。
メルはちょっとビックリしたみたいで、歩いたり抱っこしたりを繰り返して景色を楽しんでみた。

来週はお花見したいなぁ。
メルは初めての桜だし、誕生日も近いし…楽しみかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
17:21 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あら

気付いたら20000アクセス超えてた(*^^*)
有難うございます。

今日は会社にちょこっとだけメルと出社。
皆にメルは可愛がって貰って現在爆睡中です。

私は最近給食のおばさんになってます。
遅くまで仕事をしていたり休み返上の人達にお食事を。


人生で一番今が沢山の量を作っているかも?
楽しい
20090329013241

さて明日は部屋の片付けしよっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
01:29 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ふっかーーーつ♪

メルたんに無残にも壊されてしまった携帯が新しくなりました。
やっとメールが出来るし、電話も掛けれる!
嬉しいなぁ…。

今度はP02Aのスライド携帯のピンクです。
手の小さい私には丁度良い感じ。
使いやすいかも。

しかし、最近の携帯は高い。
分割購入にしてみたけれども、次壊れたら悲しいなぁと。
なので、保険?みたいのにも入りました。
もうずっと使うもん。
カメラもすっごく綺麗に写真が撮れて大満足です。
幸せ♪
meru0328
早速撮影してみた一枚。

とはいえ、まだ設定とかちゃんとできない人…。
覚えなくっちゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
16:36 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近の小さな幸せ

最近の私の沢山の小さな幸せ。

お昼ごはんに会社の人がマクドナルドとか食べたい時にご馳走してくれたりすること。
食べた事ないもの結構頂いちゃいました。
なか卯(あってる?)とかも初体験。

意外と美味しい^^


小さな幸せ満喫ちゅ。



今日もマックフルーリーなるデザートまで頂いちゃいました。
しあわせ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
14:06 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

風邪

ひくなよ!

と、心配をされたかと思えば早速ひいちゃった私。
こんなところで流行にのってどうするんだろう…。


しっかり現在発熱ちゅ。
喉痛いなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
23:11 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

良い天気

今日のお昼ご飯は厚揚げの煮物。
昨日の夜コトコト煮込んだものをお弁当に。
(節約弁当&ダイエット弁当ですが)


やっぱりカメラが無いと折角のものも写真に撮れない……。
随分メールもたまっているけれども見ることが出来ず。
ごめんなさい。

返信はしばしお待ちを……メソ




随分暖かくなったから本格的にダイエットしよっと。
ダイエット。
頑張ります。
嗚呼太りたいとか言ってたあの日が懐かしいハー・・
目指せ42キロ。
出来るのか…マジメにやったことないんだけれども…なんとかなるかな…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
14:42 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぐっすり(BlogPet)

林檎の「ぐっすり」のまねしてかいてみるね

昨日から、犬が幸せって今、本当に人それぞれで寝てくれてるかって感じていきたいなって、人間と一緒で、考え方次第だしちゃうんだろうが変わらないって♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:41 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぐっすり

昨日からメルはおねむモード。
ずっと膝の上で寝てます。
写真を撮れないのが辛いところ。
早く携帯を新しくしなくちゃ。

今日も朝からたくさん遊んで散歩したから、メルは疲れちゃったんだろうなぁ……。

メルと一緒に生活を始めてから気付いたこと。

「犬のしつけ」

これって、本当に人それぞれで、考え方次第だと思うってこと。
そして、犬にだって性格があるんだから一概にどれが正しいとか間違ってるなんて言えないってこと。

今まで実家では家族がいたから一人で犬の面倒を見るなんて無かったから、一人で責任を持って生活をするっていうことに関してものすごく考えたり悩んだり。
メルを迎えることになった日も随分悩んだし……。
命と向き合うんだからあたり前なんだけれども。

「一人暮らしで犬を飼うなんて!」とか、「犬がかわいそう!」とか。
世の中的にもまだまだ一人暮らしでは犬が可哀想だから飼うべきじゃないとかって。

安易に生活を始めるのは論外だけれども、沢山得るものはあるし、出来ないことじゃないと今は思う。
お留守番でさみしい思いをさせてしまっているのは確かかもしれないけれど、一人暮らしだろうが、何人で暮らそうが変わらないと思う。
要はどのくらい時間を割いて想えるかってことかなって。

無責任なことは言うつもりはないし、勧めるつもりも無いけれども頭ごなしに否定もしないかな^^

言えるのは一緒に生活するってことで得られるものは本当に多くてかけがえのないもの。
私に限っていえるのは、病気も軽減させてくれてるかな。
メルが幸せって感じてくれることをいっぱいいっぱい出来るといいなぁ。

躾に関する文章もたーくさん読んだり調べたけれど、そんなことに振り回されるのはやめちゃった。
メルはメルで、人間と一緒で犬にだって性格があるから気長に合う方法を探せばいい。
一人暮らしでも躾は出来るよ。
一緒に寝ると主従関係が…とか、ハウスでいられなくなるとか。
今、一緒に寝るようになったけれどちゃんと指示を聞いてくれるし、お留守番もハウスで出来る。
むしろ、一緒に寝るようになったら破壊行動が減っておりこうさんになったかも。
きっとメルにはこれが合っているんだと思う。
二人で色々探して頑張っていきたいなハート


そうそう、携帯電話って今は分割で購入出来たりするんだね。
知らなかった!
そりゃぁ、6万とかしちゃうんだもんそれなりにシステムが充実してなきゃ新しい携帯をすぐに買ったりできないよね。

ちょっと安心したかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
01:21 | ♡Meru♡ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

現在会社で…

お勉強中。
勿論お仕事ですが……。


今日はお休みなのでメルたんも一緒に出勤。
おりこうさんにしててくれてますが(今は私の椅子に一緒に座ってお休み中)

皆にかわいがってもらって幸せそう。
でも、写真が撮れないこの切なさ。
あーあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
13:42 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やられました…orz

とっても寝顔の可愛いメルたん。
躾もちゃんと入って、トイレも失敗しないし「マテ」「お座り」「お手」「ハウス」とかの指示語もばっちり♪

なので、一緒に寝るようになって1ヶ月あまり。
すっごくおりこうさんなのに。


最近彼女がはまっていることは物を壊すこと(でも口に入れない)。

綺麗に分解された携帯電話の充電器。
パーツが並べられていて、誰がやったの?!状態です。


そして、今朝枕の下に隠して(目覚まし代わりだし)おいた携帯電話が無残な姿になりました。



何故か携帯電話を手にしているメルたん。
その手元に散らばる綺麗なかけら。






液晶さんは逝かれましたsc07
ボロボロになりながらも、電話もメールも受信可能。
しかーし、液晶がダメになっちゃったので操作が出来ない(解らない)
電話は、受話器が若干むき出しちっくの為、音割れが酷いかも…。


えっと、えっと……最近の携帯電話ってお高いのですね。
携帯がカメラの役割も果たしていたので(デジカメ持ってない)かなり辛い状況に。



メルたん。
ママは貧乏まっしぐらだよ。



こんな可愛い寝顔なのに。
寝顔
メルちゃんのご飯はママのご飯よりお高いのですよ?
お願いだからもう壊さないでね。


これから携帯どこに置こうかな。
そして、私は携帯をいつになったら新しく出来るのか……。
仕事に支障大(号泣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
13:37 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

現在

移動中。


仕事でHP関係の事を新たにお勉強ちゅ。

と、いうことでブログをちょびっとリニューアル。


不備は大目に見て下さい。
初心者ですから……(TT)



家のPCに入ってるDATA漁ってなんとなく。

会社のPCみたくサクサク動けばいいのになぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
17:56 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

受信(BlogPet)

林檎と、悪化するはずだったの。
それで林檎でお祝いしたかったみたい。
でも、林檎で集中するはずだった。
でも、林檎と返事したいです。
だけど、メールしなかったよ。
だけど、地対応に受信した?

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:49 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テレビ

実は2月末に今まで使っていた14インチのブラウン管テレビが壊れちゃった。
しかも給料日前に。





そして、ついに我が家が地デジ対応の液晶テレビに(*_*)

そのお陰で貧乏生活真っ只中なのですが、一番喜んでいるのはメルたん。
何故か遊んでいても、ガムを食べていても突然テレビに集中。
20090313093213

たまに動物が映るとCMでもテレビの前まで行ってしっぽフリフリ。


テレビ見えるのかな?
20インチAQUOS……買って良かった。
暫く自分のご飯はかなり節約モード。


でも心は幸せ♪
貧乏だけどメルと出逢えて良かった。
きっとメルに飼い主さんがなかなか見付からなかったのは私と出逢う為だったんだよね?
勝手に信じてます。



私のメニエールもほんの少しだけ悪化が緩やかになったかな♪
メル有り難う(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
09:29 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひな祭り(BlogPet)

林檎の「ひな祭り」のまねしてかいてみるね

今から帰宅しようと思ったら雪だ(*^^*)

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:26 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひな祭り

今から帰宅しようと思ったら雪だぁ

テンション上がるぅ。
私的には今年初。

メルは雛祭りも産まれて初めての経験。



沢山お祝いしようっと。
今日の為のお雛様セットをちゃんと準備しておいたから、メルはご馳走だ(*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
20:58 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひゃ~(BlogPet)

林檎の「ひゃ~」のまねしてかいてみるね

ごめんなさい!未だ自宅のPCが繋がっていなく……?
実はがやや壊れで毎日焦って優しいメッセージは心に携帯が生後10ヶ月で大人のお返事出来ない時がやや壊れで受信とか出来ない時が生後10ヶ月で大人のPCが繋がっていなくてますついでに携帯が生後10ヶ月で受信とか出来ない時があったり踏んだり蹴ったり踏んだり蹴ったり踏んだり蹴ったり踏んだり蹴ったり状態です。
実はがやや壊れで受信とか出来ない時が繋がってて下さいです♪
初めての階段をはい!
で受信とか出来てますついでに携帯があったり状態です。
実はが繋がって下さいです。
あしからず…(TT)

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:33 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
