2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美味しいぃ

20081130140608
初めて河豚のぶつ刺食べたぁ。
もうすぐ初めてのてっちり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
14:01 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大きくなりました

20081129221620
メルはやっとちゃんと歩くようになったぁ(*^^*)

そして体重も増えて元気が更に増した感じかなぁ。


早く散歩に行きたいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:14 | ♡Meru♡ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

様子っぽい興奮したいです(BlogPet)

きょう林檎と、様子っぽい興奮したいです。
それできょう、林檎で誕生日っぽい上昇したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:07 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

可哀想……

20081124224324
凄く悲しい出来事。


犬の大好きな知人が遊びに来た。
私の目の前でソレが起こった。
テーブルを片付けている間、知人がメルと遊んでて興奮したメルが知人の肩とかに乗って、なすがままにしてた……。
手を添えて無かったらしく、メルがドスンという音ともにキャンって。


落ちてた。
踞るメルに駆け寄ったけど、メルは左足を引きずってる。
前後とも。


病院に行ったら、骨折では無かったし、レントゲンも異常無し。
でも、これがきっかけで腰を痛めているかもしれないから5日間は安静に様子を見て下さいって。


泣きたかった。
いや、泣きたいのはメルなんだけど。
私はメルが可愛くても、大事だから肩の上に上がらせない。
ちゃんと見ていれば良かった。
ごめんねメル。
ママがちゃんと見ていなくて。
今も足を引きずっていて、可哀想。
代わってあげたい。

遊ぶのが大好きだから走れないのは辛いと思う。


雨が降る前に沢山お散歩しておいて良かった……。
明日からは暫く走れないからお散歩はお預け。


辛い。
でも一番辛いのはメル。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:40 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケーキ(BlogPet)

林檎の「ケーキ」のまねしてかいてみるね

ちょっと遅くなったけど…。

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
08:03 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケーキ

20081117011608
ちょっと遅くなったけど……と誕生日のケーキを貰っちゃった!


でもね、これ犬用なんだって。
人間も食べれるケーキ。
良い匂い(*^^*)
しかし、犬の為に作られているので味は殆んどしないらしい。
素材の味?




うーん(((・・;)
私の誕生日のケーキじゃ……。
メルが喜んでいるから良いや。

可愛いケーキで沢山写真を撮っちゃった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
01:12 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

上昇が散歩したいなぁ(BlogPet)

林檎と、上昇が散歩したいなぁ。
それで散歩みたいな提案したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:06 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ペット用品店

20081109022706
今日はメルを連れてメルのおやつを買いにお出掛け。
メルが来てから休日も必ず一度は外に出るようになってちょっとだけ健康的かも?
ただ風邪気味だけれど……。
気を付けないと(((・・;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
02:24 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤色(BlogPet)

きのうは昼寝するつもりだった?
それで林檎で赤色は提案♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴんく」が書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:03 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

優しい

20081106023607
思わず電話でないちゃったら、メルが顔を覗き込んで鼻を舐めて心配してくれたみたい。
まるで、

あたちが居るからママ大丈夫よ?

って言ってるみたい。
優しいなぁ。



やんちゃ姫だけど。

ちと感動。
メルが我が家に来て1ヶ月ちょっと。
生まれて7ヶ月。
沢山お勉強して、ちょっとおりこうさんです。

お座り
フセ
待て

が出来るようになりました(*^^*)
たまに間違えたり待ちきれないけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
02:32 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぐっすり

20081103222425
今日のお昼頃。
朝から遊んでちょっとお昼寝タイムのメル。


ソファーの背もたれを使って素敵な体勢で眠っちゃった。
疲れないのかな……(((・・;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:21 | ♡Meru♡ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デビュー

20081103115407
寒そうなのでバーゲンで買っておいた服を着せてみた…。
Sサイズなのに若干大きめかも。

お洋服デビューです。
散歩の時にダックスは足が短いからお腹汚れちゃうしその都度拭いたりするのを少しでも軽減出来たら良いなぁ。

夏は道路の熱や日差しから守るためにあった方が良いんだって。
しかも服を水で湿らせて涼しくしてあげると、体温の上昇もふせげて一石二鳥だとか。
夏にそんな効果があると思わなかった(-_-)



しかしメルは赤色の服はあまり似合わない気が……。
まぁ初めての洋服だから良いか(かなり安かったし)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
11:51 | ♡Meru♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

髪の毛

昨日は美容院に行って、その後メルグッズ購入巡り。

美容院では前髪を久しぶりに作って貰ってイメージチェンジ。
前と同じく表参道にあるニュアンスっていうサロン。
2ヶ月振りなのに担当さんが覚えてくれていて、すっごく嬉しかった。
カルテとか見る前に「あ!」って受付にいた人より先に出迎えて貰っちゃった。
まだ2回目なのに……。

今回も30分近くどうするか話を聞いて色々提案して貰って大満足!

20081102100408

その後はメルのご飯や必要な物を買いに銀座へ。
ダックスダックスって言うダックスフント専門店があるんだよ~。
雑誌で知ってネットで調べたら、かなりダックスフントに良いお店で、ご飯の無料サンプルを送ってくれたりかなり良心的。
ダックスフントが掛かりやすい病気の対策や日々気を付けた方が良い所をちゃんとメリット・デメリットを説明してくれるよ(*^^*)

看板犬も沢山いて、どのダックスフントも凄く綺麗で人懐っこかったぁ。
ダックスフントって吠えやすい犬種だし、さすが狩猟犬!と思う事が多いのに全然違ってお店に居るのが幸せだったぁ。

因みにメルも吠えないように勉強しているので、他人に吠える事は無いかな。
外でも他の散歩中の犬に激しく吠えられても吠えません。
外で吠えたのを見たことが無い…。
家だと誰かが来るときに一度小さな声でワフっと鳴く位かな。
後は要求吠えをたまに。
食いしん坊なので野菜のトッピングとかご飯の準備をしていると、たまに吠える。
彼女的には
「ちゃんとおすわりしてるよ?ママ、まだなの?」
だと思われます。

それ以外では頑張った事もあって吠えなくなりました(^-^)
日本の住宅事情を考えると吠えまくりは、他の方に迷惑になっちゃうし、特に小型犬のイメージってワガママとかついちゃっているから、飼い主がシッカリしないと犬が可哀想。

大事な事です。


で、メルは食いしん坊なのでフードを変えようともシッカリ食べてくれるけれど、ダックスダックスのご飯はお店の工場で作っていて材料の原産地まで、作った日付と共にその都度教えてくれて、説明書が貰えます。
ビックリなのが、こんなに匂いが自然なドライフードがあるんだ~ってこと。

日本産で安心なのは勿論、ありがちな食い付きを良くする油とかが入っていないし、保存料が入っていないからフード独特の変な匂い無し。

自然な鶏肉とか出汁の匂いが微かにするだけ。
人間が食べても大丈夫で、とても優しいフードです。

そこで、ガムとか歯磨き用品とかのケア用品を購入。
表参道にある犬と人間の生活を考えたお店でシャンプーとかのサンプルを貰って来たから、メルにとってはお土産たっぷりの1日でした。

20081102100413
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
10:00 | いつもの日常(*´∇`*) | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
