2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

メルのメタル

メルのカタンドッグ・メタルが今朝到着。
さっそく装着。
20090716_1
カタンドッグ・メタルは直径2.5センチのアルミで、ノミやダニを駆除予防できる(らしい)すぐれもの。
いろいろなレビューを見て思い切って購入。

メルはアレルギーで肌が弱いみたいだし、今もおなかは赤い湿疹が出る時もあるし……。
何より結構毛が抜ける。
所々薄いところがsc07
まだ若いのにハゲ?!

首輪もその部分だけ毛が薄くなっちゃって皮膚が赤くなっちゃってたので、ステンレスチェーンで迷子札&鑑札つけてちょっとでも負担を軽く?してみたり。

で、そんなこともあってフロント●インとかの有名なスポットタイプの駆除薬を使うのが抵抗があって何か良いものはないかと調べているうちに発見。


丸いのはメルの鑑札。
裏は私の携帯番号が入ってる迷子札♪


荷ほどきをしている時、メルは興味津津で(宅急便の人は自分のおやつやご飯を持ってきてくれる人だと思っている=故に大好き)今日は何?と鼻を近づけていたんだけれども……


こんなことにぱんだもびっくり
20090716_2



メルさん…乙女の恥じらいは……?
しばらくこのまま平気に遊びまわっていたメル。



どこを触っても怒らないし、頑張ってしつけしたかいはあったけれども、異物は気にしても良いんじゃないのかなぁ????



でも、可愛い←親バカ


しかし、2.5センチなら丁度良い大きさかな~なんて思っていたけれど、いざ装着すると大きいような。
メルってやっぱり小さかったのね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
19:34 | ♡Meruグッズ♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パジャマ

20090514022830
メルのパジャマ。
手術の跡が隠れるかなぁ?と思ってそれなら舐めたりしなくていいかも!と買っておいたんだけれども……



後ろ足の所が長いらしく、後ろ足が必ず脱げてる(T_T)

ならば、折り曲げちゃえ!
と、思ってやってみたけど脱げる。



で、さっき分解して足が脱げないように縫い直してみた。
良い感じ。
他のもそうしようっと。
糸は100円ショップで買って来たし。


ただ……そろそろミシンが欲しいなぁ。
メルのケージカバーも手縫い。
ちゃんと返し縫いしたりたまにフェルト縫いしたり。

好きだから良いけど時間が掛かるよぅ。

ミシン欲しい………。

むぅ。



その前にコンタクトレンズ買いに………。

いつか行かなきゃ。



さて、明日は代休を貰えたよ。
嬉しい。
10日ぶりの休み?

メルとイチャイチャしよっと。

実は神経性の胃炎になっちゃってた私。
早く治らないかなぁ←2日に判明(-_-;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
02:27 | ♡Meruグッズ♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MINIバギー

メルを病院に迎えに行って、落ち着いたら会社へ一緒に出社。
でも、今日はいつもと違う。
メルにとって楽チンな移動方法。

やっと届いたマザーカートのMINIバギーにのって移動!
bagi-2
早期予約だったみたいで、ドライブカートになる中芯ドクロチャーを頂いちゃった。

実はこれ、2日前にやっと届いたよ。

数ヶ月待ちで予約していたんだけれど、メルが病院から退院する時には傷の負担にならないように絶対カートがいい!って決めて早々に注文。
たーくさんのレビューを見て、色々なカートを見て決定。

決め手は…

1.コンパクトに収納できること(玄関狭いし)
2.キャリーバッグを出来れば買いたくないので色々な用途があること
3.ながーーーく使えて品質が安心であること

かな。
そして、大正解!

メルさん早速楽しんでます。
bagi-1

ハコ乗り状態じゃございませんこと?
hakonori


会社が近付くと、メルは嬉しくなってバギーか更に身を乗り出してちょっと大変だったけれども…。
喜んで皆に可愛がってもらってシッカリ間違ったGWの過ごし方を満喫。


作業が佳境に入っているからメルたんGW中は一緒に出社してねん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ↓ポチっとしてくれると嬉しいですおねがい
拍手する FC2ブックマーク
22:36 | ♡Meruグッズ♡ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
